AKBグループリクアワ2020 ランクイン記念Tシャツ 再販中

順位別 Tシャツ一覧

【速報版】大場美奈 27歳の生誕祭レポート

2019年4月13日 SKE48劇場 チームKII「最終ベルが鳴る」公演 18時開演

D4BwRWeUwAAqMzl.jpg

D4BwYOlUcAIMaOu.jpg


◆仕切り:内山命

ある方からのお手紙 (代読:青木詩織)
ハッピーバースデー美奈ちゃん

見た目と年齢が全く噛み合わない美奈ちゃん。年々可愛く綺麗になってる美奈ちゃん。

美奈ちゃん! 美奈ちゃん! 美奈ちゃん!

好きという気持ちの分だけ名前呼んでみました。

最初に伝えたいのは私ね、美奈ちゃんの笑顔が本当に大好きなの。だから悩んだり悲しかった時は私が笑顔にするよ。悲しませるやつがいたら全力でケツアタックしに行く。胸よりお尻の方が大きいからね。あっ、おしりんも仲間だね。(ここでおしりんのツッコミ) ※客笑

内山命「どうぞ」
青木詩織「大きくないわ、別に」客笑

話は変わりますが、美奈ちゃんと仲良くなったのは本当にここ最近のことなんです。一番長く一緒に活動してきたのにね。

先にSKEに来た美奈ちゃん。後から入った私。美奈ちゃんのことをいいなーと思うこともあったし、大人達に「大場を見習え」って言われて「ファーオ!」と思ったりしたこともあったけど(客笑) 美奈ちゃんの背中を見て思ったことがあります。それはSKEの活動に人生を賭けているということ。

私は自分が良ければそれでいいと思ってた。けど違うね。誰かのために、SKEのために、ファンのみんなのためにって全力で駆け抜けてきたからこそ今の美奈ちゃんがいる。最高にかっこいいよ。尊敬してる。

だから美奈ちゃんが「一度でもいいからSKEに本気で向き合ってみなよ」って言ってくれた時、私の中でスイッチが入ったんだ。同期にそんなこと言わせて恥ずかしいと思った。

けど美奈ちゃんは私に伝え続けてくれた。その気持ちに応えたいと思った。だからこそ、いま美奈ちゃんと何でも話せる友達になれたことが幸せです。

改めて本当におめでとう。

つまんない、いや楽しい。思ったことをすぐに顔に出しちゃう子供みたいな27歳だけど頭の中では想像もできないほどの未来を見据え、考え、行動してる、ほんと恐ろしい27歳よ。だけど、その予想不可能な美奈ちゃんの未来にみんなが夢中になってる。

最近あった予想不可能な出来事はね、美奈ちゃん推しの人たちが握手会に来てくれたの。その理由が「みなるんにいじめられて凹んでます。慰めて」って言ってきて(客笑) そんなん知らんがな! 何その理由!(笑) どうせ慰めてもまたいじめられに行くんでしょうが。ファンのみんなは本当に美奈ちゃんにどっぷりハマってるんだなって感じました。

そして生誕祭のお手紙を鈴蘭にお願いしたいって言われた時、私なんかが書いていいのだろうかと思ったけれど、「鈴蘭に書いて欲しい。鈴蘭の気持ちのままでいい」って言ってくださった生誕委員の皆様、普段言えない気持ちを美奈ちゃんに伝える機会をくれてありがとうございました。

話はまたガラッと変わりますが、いま紅茶を飲んでいます(ここでおしりんツッコミ) ※客笑

内山命「どうぞ!」
青木詩織「何で紅茶飲んでんだよ」客笑

そんな紅茶を飲みながら、美奈ちゃんがきっとこの手紙でボロ泣きしているんだなと思うと、私も涙が止まりません(ここでおしりんツッコミ)

青木詩織「全然泣いてないじゃないですか」
大場美奈「ごめんなさい、全然泣けない。ボロ泣きしてない。全然ごめんなさい」

美奈ちゃん、今日は涙を拭いてあげられないけど、これから先ずっと一緒にいるつもりだから、破天荒な私だけど覚悟しててね。

改めて美奈ちゃん大好きだよ。美奈ちゃん! 美奈ちゃん? 美奈ちゃーん! 美奈ちゃ~ん! 美奈ちゃ~ん! よし、これで27回美奈ちゃん言えた。

本当に美奈ちゃん、お誕生日おめでとう。あっ、28回になってもうた(客笑)

SKE48チームS みなるんの次に山内鈴蘭より

内山命「面白い同期やなー」
大場美奈「でしょ? やっと才能が開花してきたね」

内山命「これだけじゃないんです。もう一通きてるんです。お願いします」
松村香織「は~い。いやーでも鈴蘭のあときついよね」客笑

松村香織からのお手紙
美奈へ

お誕生日おめでとう。

やっとお手紙が書けます。

生誕レポートを調べてみたら、私は美奈にお手紙を書いたことがないらしい。ということで、卒業する前に生誕祭が間に合って良かった。正真正銘の最後のお手紙なので受け取ってください。

いつの間にか仲良くなって、いつの間にか一緒にいるのが当たり前で、仕事の話はもちろんプライベートの相談までお互いする仲に今もなっていて、とっても嬉しく思います。

そんな美奈にとって2018年は振り返ると本当に大きな1年だったと思います。

そして去年の生誕祭ではAKBの16人の選抜に入りたいと強く宣言をしていました。宣言通り8位という順位で総選挙ランクイン。想像していたよりも高くて正直めちゃめちゃビックリしました。

選抜には入ると思っていたけど、まさか一桁だとは。熱い熱いここにいるみなるんずの本気をもう本当に見せつけられました。

一緒に選抜に入りたかったなーとも思ったけど、それと同時に本当に良かったなって思います。

いつも総選挙では悔しい姿しか見ていなかったから嬉しそうに幸せそうにはしゃいでいる姿を見ることができてとっても微笑ましかったし、SKEに移籍してきた意味やその先の頑張りなどちゃんとした数字と結果を私たちにも示してくれました。

頑張ったらここまで来れるっていうのを後輩への希望にもなったと思うし、この結果を受けて確実に自分への自信につながったと思います。

充実した1年だったからこそ総選挙がなくなった今年や来年をどう過ごすのか、個人としてもどうして行くのかととっても悩む頃だし、KIIはゆななをはじめベテランばかりが卒業するし、色々と今後大変になるかもしれません。

これからもプライベートを含めてずっと支えてあげたいなって思ってはいるけど、今までみたいな頻度では会えなくなるし、うまくいかなくなると思うと心配でちょっと寂しいです。

ゆななやみこってぃ、由麻奈が卒業してからのチームKIIがどうなるか、どうして行ったらいいのかリーダーとして考えることも多くなるのかな。

でもたくさん頼りがいのある後輩たちには美奈がついているから後輩と一緒にのびのびしたチームKIIをこれからも作っていってほしいです。

美奈は正義感も強いし、なんだかんだで真面目だし、スタッフさんをうまく説得する力もある。みんな味方だし、たくさん頼ってあげてください。

移籍をするってことは最初からいる私たちにはわからない色んな葛藤が今までたくさんあったと思います。

でも真面目にやってきたからこそSKE48のメンバーとしてスタッフさんやメンバーそしてファンの皆さん、全ての方に愛されている美奈の存在はとっても羨ましい限りです。

そしてアイドル大場美奈を年齢関係なくこれからも思う存分やり切ってください。ずっとずっと味方です。困った時はすぐに連絡をください。

卒業してもまとめサイトでSKEの情報は常に仕入れておくので、何かあったら連絡待っています。

27歳の1年が後悔のない素敵な1年になりますように。

本当にお誕生日おめでとう!

松村香織より

大場美奈「今年鈴蘭かなと思ってたの。10年だし、9期。まさか栄の3期から」
松村香織「一応同期だよ」
大場美奈「そうだよね、一応同期だからね」
松村香織「そうだよ」
大場美奈「ありがとう、良かった」
松村香織「全然。でもパンチがすごかったんで。鈴蘭の見せてもらったのよ、先に。本当に凄かったから、ちゃんと書こうと思って」客笑
内山命「締めるところは締めてね」
松村香織「そうそう」
内山命「大人ですね、さすがですね」
松村香織「嬉しい、良かった」


お手紙の感想や今年の抱負をお願いします
大場美奈「えー、そうですね、やっぱりまずは26歳の1年が本当に私の中で。あっ、違います。この話まだです。今日は生誕祭を開いてくださって本当に皆さんありがとうございます。ロビーで観てくださってる方とかDMMで観てくださってる方も本当にありがとうございまーす」拍手

「はい、というわけで、26歳の1年は本当に私にとって26年間の中で一番人生の転機というか人生がガラッと変わったなって、そんな1年になりましたね。総選挙8位のおかげで、皆さんがくれた。

なんかアイドルになる、なってオーディション受かった時もガラって自分の人生変わったけど、なんて言うんだろうな、このAKBグループにとって選抜総選挙で8位になるっていうことが絶対に私には無理だろうなって思ってたし、選抜メンバーには入りたかったけど16から14位ぐらいだろうなって、なんとなくそこら辺で呼ばれたらもう本当に幸せですって思ってたから、まさか8位で呼ばれると思ってなくて。

だからね、凄いあの、本当に皆さんのおかげで私のアイドル人生が一気に凄い輝いたものになりました。

で、総選挙のお礼は本当にけっこうたくさん個人個人で伝えたので、改めてここでまたこうして皆さんにありがとうございますっていうのを伝えたかったなって思うのと、もう1つ26歳の年に戦ったものがあったじゃないですか。「Passion For You」ね。で、今回は2位っていう結果だったんですけど、まぁ結果としては悔しかったじゃないですか。

でも私は凄く、何て言うんだろう、嬉しかったなっていう感情もあって。それはみんながなんでだろうって凄い不思議に思ってたんですけど、あのー私的にね、この48グループに入って、本当に入った頃から偉大なる先輩たちの背中を見すぎてて、やっぱその神7とか呼ばれてる先輩たちの戦いには無縁の人間だと思って育ってきたんですよ。一時期行けるかなってちょっと思った時もあったんだけど、自分の犯した罪で(客笑) ちょっと遠のいてしまって。

そっから、「いや、もうこれは無理だろうな」って思って、頑張って、でもアイドル続けてきて、で、SKEに来て。いやーでもやっぱあの憧れてた先輩たちのようなハイレベルな戦いは本当に私には無縁だなって、やっぱりSKEに来ても思うことがあって。

でも総選挙で皆さんがまさかの一桁、8位っていう、誰が大場美奈が8位になるっていう、8位になることを予想した?っていうぐらい本当に素敵な順位をくれて、「あっ、なんだ、諦めなきゃファンの人とここまで一緒に気持ちを通わせて、自分の本心を伝えればこんなに夢が叶うんだ」っていうのを凄く叶えられたから「よし、この勢いで「Passion For You」も1位目指そう!」と思って、頑張ってくれて、本当に1位2位だけもの凄いリクエスト数だったじゃないですか。もうそれを見ただけで。まあ結果的にはね、皆さん本当に悔しかったと思うんです、やっぱりやってた皆さんの方が。

でも私としてはこんなに凄い戦いで1位2位っていうその、私が一桁の争いに絶対に入れないと思っていた、なんかハイレベルに入れて、「あっ、私にはいつの間にかこんなに信頼できる、私のために、私がセンターの曲が欲しいって言ったそれだけのために凄い頑張ってくれる、もうね、ゲーム苦手な人とかも本当にたくさんいたのに、夜な夜な頑張って時間使って頑張ってくれた人たちがこんなにいるんだ」ってことが凄い嬉しくて。

なんか、「あー、10年近くやってこなきゃこの人たちに出会えなかったんだな」って思ったらめちゃくちゃ嬉しくて。

だから本当に結果見た時めちゃめちゃ悔しかったけど、でもみんなが頑張ってくれたこの結果っていうのかな、経過があるから凄く嬉しかったし、何よりの、んー、なんか宝物はやっぱ皆さんがいてくれたらいいなと思うので、是非そろそろ撮影があると思うので、2位の私を堪能してください。

ここには1位と3位もいますから。他にもいっぱいいますから、KIIけっこうランクインしたので皆さんお楽しみに。

そうですね、で、もう本当に8位っていう結果があったのでドラマのお仕事だったり、今年の秋公開される映画のお仕事だったり、あと最近ちょくちょく出演させてもらってる潜在能力テストっていう番組も全部総選挙8位の結果で繋がったお仕事だったんですよ。

で、今年の夏出す予定の写真集も8位だから出してみようって言ってくださる方が増えたので出せることになったんですよ。

だから本当に、なんか凄いみんなに自信を持ってほしいです、もっともっと。全然なんかコールとかできなくても、ね、ちょっと大人しめでも皆さんにはこれだけの私の夢を叶える力があるって言うのを凄い自信を持って欲しいなって思うし、私はもう皆さんのことを自信持ってます、みなるんずのことを。

で、なんか、多分私のアイドル人生はもうそんなに、短くはないですけど長くもないので、ちょっともうひとつだけ今日ここで大きなわがままを皆さんに伝えたいなって、薄々気づいてるとは思いますけど。今年総選挙がなかったので、来年もしあるんだったらもっかい無謀な、7位になりたいです!」拍手

「なんか、この48グループを一歩外に出てしまったら皆さんと一緒に戦ったり、皆さんと一緒に何かを共有したりできる機会はもうきっとなくなってしまうんですよ。ここを一歩出たら私だけの個人の戦いになって、私が頑張った結果を皆さんにお見せするっていう世界になっちゃうと思うんで。

だから、ここにいるうちは戦えるうちは無謀なチャレンジにちょっと挑戦したいなって。それでどんな結果でも「戦ってよかったね」って言える戦い方をしたいなってもう一度熱く。そこでさ、またいい結果だったら凄い人生の中で嬉しい一生ものになるだろうし、ダメだったなって時も「いやオレたちこんだけ、私たちこんだけやったじゃん」っていう、なんか、何て言ったらいいんだろうな、言葉悪いかもしれないけど最後の戦いっていう意気込みでいきたいなというか、これが最後だという。もう最後だから。来年あったらね。

なので、その後はもう皆さんのご自由にお任せしますけど、もう1回だけアイドル大場美奈の戦いがあるのならば7位を一緒に目指して欲しいなと思います。

なので一応準備しておいてください、来年に向けて。もし万が一、使い道がなくなったら、考えます。考えますけど」

客「CM選抜は?」

大場美奈「CM選抜は今年で卒業します、もう。来年は他の後輩たちに譲ります。ていう気持ちで私は今年挑んだので、そっちに関してはもう気持ちはすっきりしてます。皆さんの中ではちょっとすっきりしてないかもしれないけど、私は今後の自分のためにも総選挙にかけたいなって思ってますね。

かな? あとは、何か言いたいことあったんだけど忘れちゃった。

あっ、写真集ね。写真集も発売しますし、目標は1万枚売れたらいいなと。大きなことはもう言いません。普通にたくさんの方に手に取ってもらって、買って良かったなって思ってもらえたらそれでいいなと思うので、まぁ爆死が怖いわけではないですけど。まぁ爆死は爆死で、まぁしょうがないかな。でも頑張って売りたいなとは思ってます。

あとは今年ファンクラブイベント。ファンクラブないです、私」客笑

「ファンイベントを、ね、ちょっと開催できるようにしたいなと、今年中にどこかで。まぁ10周年も迎えるので、9月とかに。なのでそこ付近でファンイベントもしてみたいなと思うので、ここからは、この先ずっと皆さんが私のことを、この劇場から卒業しても私のことを応援してくださるなんか強い信念を作る期間」客笑

「やっぱ土日の握手会とかがやっぱファンの人は楽しみじゃないですか。それがなくなっちゃったらきっとどんどんどんどん離れていっちゃうんだろうなと思うので、まあここから卒業までは本当にファンの皆さんをアイドルファンから大場美奈のファンにしっかり変えて、卒業しても応援してもらえるような、そんなファンに変えていきたいなと思います。はい。

これからもたくさんたくさんわがままは言いますが、年々わがままになっていきいますが、たぶんこのわがままに付き合ってくれるのは本当に皆さんしかいないのでこれからもどうぞよろしくお願いします」拍手

「はい、皆さん今日は本当にありがとうございました」拍手

※11分17秒

竹内彩姫「今日はみなるんさんの生誕祭だったんですけど、みなるんさんは私たち後輩がどんどんKIIの先輩とか仲の良かった後輩が卒業して心が病むわけじゃないけど苦しかったり、悲しいなっていう気持ちの時にいつでも前を向いてそばにいてくれるのがうちのチームのリーダーで。でもきっと同期に近いメンバーだったり、仲のいいメンバーがるんさんも実際卒業したり、する予定なので、なんか本当はきっとるんさんも寂しいんじゃないかなって凄い思うんですよ。でもそれを私たち後輩には一切見せずに、あるべき姿、リーダーのあるべき姿を凄く守ってくれるるんさんに私たちは凄い惹かれてるっていうかついていきたいなって凄く思っています。

なんですけど、やっぱり仲間なので、先輩がどんどん卒業しちゃっても私たち後輩はまだいますので、安心して私たちに頼って欲しいなって思いますし、私たちもるんさんを支えられる後輩じゃなきゃダメだなって思ってます。だからこれからもるんさんと私たち後輩も支えあって素敵なチームを作れたらいいなと思います」拍手


一列礼後、捌ける直前に
大場美奈「というわけで、ちょっとは今日もわがままを言ってしまいましたが、まぁあとちょっとだけアイドル人生に付き合ってくれますか!?」

客「はーい」

大場美奈「これからもよろしく!」


本日23時よりアーカイブ配信開始
SKE48 LIVE!! ON DEMAND
























カレンダー

08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

検索フォーム

カテゴリー

グループ別トピックス
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

生誕祭レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

卒業公演レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

誕生日
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

LIVE!! ON DEMAND

REVIVAL!! ON DEMAND

楽天トラベル

RSSフィード

月別アーカイブ