FC2ブログ

【速報版】指原莉乃 卒業公演レポート

2019年4月13日 パピヨン24ガスホール チームH「RESET」公演 17時開演

※アンコール以降

◆EN01.星空のミステイク
◆EN02.夢の鐘

◆EN03.意志

D4BlCfdUwAAFIRt.jpg


松岡菜摘からのお手紙
さっしーへ

伝えたいことがたくさんあります。長くなりますが聞いてください。

右も左もわからない私たちには贅沢すぎる劇場。まだその恵まれた環境にも気付けていない頃、さっしーがHKT48に来てくれました。

グループ立ち上げからどう進んでいくのか先が全く見えなかった私たちの元に、今思うと救世主のような存在が現れました。

センターに誰が立つのか、誰が外仕事に選ばれるのか、みんなのそんなライバル心がいつの間にか少し違う形に変化してしまって、学校のように何から何までルールを作って、自分よりも人に厳しくなって、自ら少し息苦しい場所を作り出していた私たちの中に入ってきて、いい意味で全てを壊して、明るい場所に連れ出してくれました。

視野の広さ、違う視点からの柔軟な考え方、その大きな背中に出会えていなければ今のHKTとは全く色の違うグループになっていた気がします。

先輩のいなかった私たち1期生にとって愛ちゃんと、そしてさっしーがいてくれたことは本当に心強かったです。

色んなことを教えてくれる先輩であり、怒って道を正してくれるお父さんとお母さんのようであり、寄り添ってくれるお姉ちゃんのようでもあって、さっしーが卒業する今、約8年経ってやっと私たちは本当の1期生になれる気がします。

包み込んでくれていた大好きな存在がいなくなっても自分たちでしっかり立ってグループを支えることができる気がします。

さっしーは覚えていないかもしれないけど、人と比べられて常に順位がつくことに悩んでいる間に周りがどんどん私を置いて進んでいっている気がしてネガティブになっていた頃、尾崎さんと咲良とさっしーとご飯に行きました。

その時、さっしーが何気なく言った「ポジティブになったほうが自分が楽になる」その言葉が今の私を支え続けてくれています。

何にでも考え込んでしまっていた私が「楽しんでうまくいけばラッキー! ダメだったら次頑張ろう」ってポジティブに考えることを始めてから心が軽くなりました。

私はずっと後悔していることがあります。さっしーを傷つけて、周りの人にも迷惑をかけたこと、本当に本当にごめんなさい。ずっとずっと後悔していました。こんな私を見捨てずにいてくれて本当にありがとうございます。

総選挙で1位に返り咲いた時、私たちを大事な宝物だと言ってくれました。私たちにとってさっしーこそが大事な大事な宝物です。あの時、HKT48に来てくれて本当に感謝しています。私の人生に現れてくれてありがとうございます。

またみんなで人狼ゲームしましょうね。みくりんや村重の話を聞きながら「相変わらずだな」ってワイワイご飯を食べましょう。

本当は凄く凄く寂しいです。きっとここにいるみんなが夢であればいいのにって、そう思っています。でもみんなで踏ん張って前に進みます。いつか大好きなさっしーに褒めてもらえるように、新しいHKT48に風を吹かせられるように見守っていてください。

まだ卒業コンサートは残っていますが、ご卒業おめでとうございます。幸せになってください。

松岡菜摘

D4Bla4AUYAAdjL2.jpg

D4BmJrDUwAAxvQi.jpg


指原莉乃「泣いたんだけど。ヤバ。嬉しい、なっちゃんありがとう。何から感想をちょっと言っていいのか本当にわかんないんだけど、なっちゃん本当にこれから先凄く、なんか、しっかりしてもらわないといけないことが多くなってしまうから。きっとそれは咲良が帰ってきても奈子が帰ってきても変わらなくて、これからは一番先頭に立って頑張らなくちゃいけないわけだから、なんか前は凄く気まぐれな子で、私はそれが凄く可愛かったし、なっちゃんの個性だと思ってたけど、最近はずっとしっかりしてくれているし、心配していることはもう全くないし、ただまぁリーダーになってキャプテンとして頑張って、その一番でずっとなきゃいけないわけだから息苦しくなることも、もっと楽しくやりたいのにと思うこともきっとあると思うけど、私はなっちゃんならできると思ってるし、あおいとかエミリーとか、ちゃんとキャプテンもそれぞれいるからそれぞれで仕事分担して、みんなで協力して、で、みんなもキャプテンに寄り添えるように、迷惑かけないようにしっかりと頑張ってください」
松岡菜摘「ありがとうございます」
指原莉乃「ありがとう。泣いたんだけど」

指原莉乃「見に来てくれたメンバーもありがとう。抽選で観に来て…」
田島芽瑠「抽選だったんだ」
指原莉乃「ちょっと漏れちゃって人が何人もいるみたい。ありがとう」
松岡菜摘「でもDMMでみんな観てるって言ってました」
指原莉乃「ねぇ、嬉しいです、本当にありがとう。もう本当に、皆さんも今日来ていただいて、そしてロビー鑑賞だったりDMMで見てくださってる人もいると思うんですけど、公演に出た回数こそは多くはなかったですけど、皆さんのおかげで凄く楽しかったですし、公演に出るのが凄く好きでした。

だからこそ、私はたまにしか出られなかったからこそ凄く楽しかった気持ちも大きいと思うんですけど、メンバーには劇場を、まだここは仮の劇場だけど大切にしてもらって、お見送りもメンバー同士で喋ってたりとか気を抜いちゃいけないし、1人1人来てくれた人の時間と、こうやってお金を払って見に来てくれて、お休みを取ってだったりとか、わざわざ飛行機で来てくれる人も新幹線で来てくれる人もいて、で、近くなのになかなか見に来れない人もいて、皆さんの時間を取ってここに集まってくれてるってことをちゃんと意識してステージに立ってください。そして皆さんもこれからもHKT48の応援よろしくお願いします」拍手

D4BmiUmU4AMJ712.jpg

指原莉乃「劇場にさ、私とさー、らぶたんの銅像作ってほしいな。劇場が出来たら」
田島芽瑠「入り口のところでお出迎えしてもらおう」
松岡菜摘「あれがいい、ヤフオク!ドームみたいに手の、野球選手のやつ」
指原莉乃「卒業していったメンバーの手形を貼っていこうぜ」客笑


◆EN04.引っ越しました

(間奏にて)

指原莉乃「観に来てくださってる皆さん、そしてDMMご覧の皆さん、ロビ観の皆さん、今日は本当にありがとうございました。私にとって本当に大切な場所、大切な仲間です。これからも大切な仲間を支えてください。よろしくお願いします」

D4BoDklU4AECkrU.jpg



--ダブルアンコール--


◆Ex01.私だってアイドル!

D4Bp-wmU8AA4FXz.jpg

D4BqP8qU8AAzmS1.jpg

D4Bqo04UYAEUq1m.jpg


指原莉乃「さ、ということで「私だってアイドル!」を聴いていただきました。じゃー次はみんなで歌って終わろうと思います。最後の曲です」

指原莉乃「あの、さっきちょっと手紙にテンパっちゃって言おうとしてたこと言ってなくて。別に大したことじゃないんだけどさ。あの1期生のみんなとはちょっと、なんとなく気まずくなってしまった時期があったから、凄く今もう仲良くなれて本当に嬉しくって。みんな割とお酒飲めるようになってきて、絡み酒も増えてきて、嬉しいんだか、みんなの成長嬉しくもあり、ちょっぴり寂しくもあり。でもこうやって仲良くもう1回なれたことは本当に嬉しいです。ありがとう。

そして2期生のみんなも途中から入ってきて。最初はどうしても私が1期生寄りになっちゃうことも多かったからなんとなく傷ついたこととかもあったかもしれないんだけど、みんなと一緒に公演に出れて、だんだん仲良くなれて本当に嬉しかったです。ありがとう。そして若いみんなも…。りこぴが目で合っちゃった」客笑

「ごめんね。若いみんながいると思ったらりこぴだった。若いみんなもこれからのHKTをよろしくね。大変なこともあると思うけど、背負いすぎずに楽しんでいてほしいなって思います。みくりんとかはなとか、もう凄く悩むことも多くなっちゃうと思うけど、何より楽しむことをまず優先して、ファンのみんなと楽しく進んでください。みんな頑張ってね。頼んだよ。じゃあ元気いっぱい歌って終わりましょう」

D4BqtKFUIAEMZNM.jpg

D4Bq5lKU8AEsCWw.jpg

メンバー「はなちゃん」
松岡はな → 号泣


◆Ex02.ジワるDAYS

D4BrBJOUEAAwAEC.jpg

D4BrsW3UUAAysKh.jpg


松岡菜摘「終わっちゃいますけど、どうですか?」
指原莉乃「でも凄く今清々しい。まだ卒業コンサートあるし、大感謝祭もあるけど、凄く清々しくて次が楽しみ。気持ちもいっぱい伝えられたので、満足というか感謝でいっぱいです。ほんと今日はありがとうございました」拍手


◆前座ガールズも登場し、手繋ぎ挨拶

D4Br90pU8AAhO1L.jpg

D4Br_gCUcAIPJ4W.jpg


※挨拶後

D4BsnpAUIAYzoOG.jpg


◆挨拶後、松岡はなより花束贈呈

指原莉乃「何で急に飛び出してきたの? そういう役割だったの? このタイミングで出てくる役割だったんだ。何か言ってよ。お手紙みたいなことないの?」
松岡はな「(号泣)いつもたくさん気にかけてくれてありがとうございます。いつもいっぱい困らせてごめんなさい。これからも頑張ります。ありがとうございました」拍手
指原莉乃「じゃー最後に私からこの劇場で最後の最低なこと言います。はなは泣いたら口元がコロッケさんのモノマネしてる時にめちゃめちゃ似てます」客笑
松岡はな「やだー。気をつけます」
指原莉乃「ありがとう、はな、嬉しい。ありがとね。皆さん、ありがとうございました! 引き続きHKT48と私の応援してくれるかな?」
客「いいともー!」
指原莉乃「ありがとうございました」

D4Bs2jjUEAIDvbB.jpg

D4BtN3jUwAAwhZ9.jpg




本日23時よりアーカイブ配信開始
HKT48 LIVE!! ON DEMAND

Twitterより




































AKB48 LIVE!! ON DEMAND

SKE48 LIVE!! ON DEMAND

NMB48 LIVE!! ON DEMAND

HKT48 LIVE!! ON DEMAND

NGT48 LIVE!! ON DEMAND

REVIVAL!! ON DEMAND