FC2ブログ

【速報版】岩花詩乃 19歳の生誕祭レポート

2019年4月5日 パピヨン24ガスホール チームKⅣ「制服の芽」公演 18時30分開演

◆仕切り:渕上舞

19歳を迎えてどうですか?
岩花詩乃「そうですね、やっぱ4月1日が誕生日なんですけど、こうやって生誕祭があると「あっ、やっぱり19歳になったな」って実感が湧くので、本当に嬉しいです。ありがとうございます」拍手


集合写真撮影

190405 0649


ボックストーク「詩乃の○○なところ」
◆その1:テーマ「尊敬してるところ」 → 話す人「馬場」

馬場彩華「詩乃さんは踊りが上手じゃないですか。思い出以上とかもだし、R24の公演観に行かせていただいた時もめっちゃなんかかっこよくて、尊敬してます」拍手
岩花詩乃「ありがとうございます。でもなんか馬場ちゃんだと言わせてる感満載」


◆その2:テーマ「好きなところ」 → 話す人「秋吉」

秋吉優花「顔面が可愛いのはみんな知ってると思うんですけど、可愛いところ」
メンバー「好きなところ」
秋吉優花「なんだろうな、本当に女子力がめちゃめちゃ高いところですかね。しのっちもYouTube始めたほうがいいんじゃないかっていうぐらい女子力が高いところが好きです」
岩花詩乃「ありがとうございます」



ある方からのお手紙 (代読:下野由貴)
詩乃へ

お誕生日おめでとう。

詩乃とは何をきっかけにかわからないけど、毎日LINEをするような仲になっていました。

当時の私たちじゃここまで仲良くなるなんて考えてもなかったし、むしろ当時話した記憶ないです(失礼)

多分昔は年齢が4つ離れていることを意識しすぎて逆に話しかけづらかったんだと思います。

そんな詩乃もやっと19歳。あんなロリがこんなにも大人になって、こんなにもフットワークが軽い子になるなんて、時の流れは凄いですね。

でもそのおかげか一緒にお出かけする機会も増えて、今やお仕事のこととかプライベートのことを相談し合える仲になれて凄く嬉しいです。

私が凄く印象的だった思い出は、急に「コインゲームがしたい」ってゲームセンターに誘ってくれたこと。めちゃめちゃ楽しくて、アホみたいに笑いながら遊んだね。詩乃は誰でも良かったんだろうけど、私は自分を誘ってくれたことが凄く凄く嬉しかった。

私が少しずつアウトドアになれたのも詩乃のおかげなのかもしれない。

そして、いつもキレキレで丁寧なダンス、凄く尊敬しています。

落ち込むこともあると思うけど、私は詩乃の頑張りをいつも見ています。また遊びに行こうね。

そして公演終わったら「手紙ありがとう」ってすぐLINEしてきてね。

改めてお誕生日おめでとう。

チームH ぴーちゃんより

駒田京伽より

渕上舞「ぴーちゃんからのお手紙でしたけどどうだった?」
岩花詩乃「まさかぴーとは思わなかった」
渕上舞「ぴーとは毎日連絡取ってるの?」
岩花詩乃「そう、なんかいつの間にか毎日LINEするようになって、なんか「今トイレだよ」とか「今お風呂だよ」とかどうでもいい話とかもずっとする仲になって、起きたら「おはよう」とかカップルみたいな感じのずっとLINEしてるんですけど、でも何でも相談し合えるし、本当に、なんか年上でお姉ちゃんみたいな存在なので、凄く。明日香がいなくなっちゃったからどんどんお姉ちゃんが少なくなっちゃってるんですけど、寂しいですけど」
渕上舞「私もお姉ちゃんになりますね」客笑

「一応一番近いので、チームも同じで」
岩花詩乃「そうですね」


素敵な生誕祭を開いてくださった皆さんにメッセージ
岩花詩乃「はい、こんな素敵な生誕祭を開いてくださって本当にありがとうございます」拍手

「そうですね、何も考えてなくて、何を話そうかな。18歳はですね、怪我をしちゃったこともあって、生誕祭も8月に行ったから、なんかまだそんなに経ってないような感じもするけど、でもそうやってなんか皆さんに心配をかけちゃうことも多かったし、あんまりなんか良い報告ができなかったような1年だった気がします。

そうですね、なんか最近だったら新曲のカップリングの時に、なんか、私、序列が一番下で、なんだろう、んー、なんか最近それに慣れちゃって。んー、なんか撮影の時とかは何とも思わないんですよ。なんか「安定だな」みたいな。まぁいつもの。そんなに一番下なことに、なんか、本当はこういうの慣れちゃいけないんだろうけど、なんか慣れちゃってる自分がいて。

だからなんか、どうやったら上のポジションになれるのかなとか、なんかあんまり考えることがなくなっちゃったんですけど、なんかやっぱり皆さんが、この前そのMVが公開されて、なんかみんなが見るようになると、なんかやっぱり私のファンの人には悲しい思いさせちゃってるんだろうなと思って。

なんか、だから最近なんかどうしたらいいんだろうって凄い悩んだり、なんかもっと可愛かったら前に行けるのかなとか思って、なんか私の携帯の履歴が今「整形」ばっかりなんですよ(笑)」客笑

「そうなんですよ、凄い気にしてて。そう、そんな感じなんですけど。でもなんか、それでもなんか応援してくださってるファンの人がいて。まぁ19歳は、そんなに明確な目標が決まってるわけでもないんですけど、最後の、最後10代なので悔いが残らないような10代を過ごせたらいいなと思います。今日は本当にありがとうございました」拍手

※3分2秒

渕上舞「詩乃ちゃんは本当にダンスが凄いいつもね、本当にチームKⅣの「制服の芽」公演になって、今まで以上に詩乃ちゃんの存在がこのチームにとって凄い大きいなっていうのを同じチームメイトとして私も感じるし、あとはコンサートとかでセンター曲、稲妻やってた時も、なんかDVDとかで見ても凄い、なんて言うのかな、いつもの詩乃とはまた違った輝きを凄い感じて、同期なんですけど、やっぱり詩乃に、そのR24で公演やってる時もパフォーマンスとか、あと凄い、ちょっと毒のあるMCとかで凄い刺激をもらってるので、これからもね、チームKⅣはじめHKTの中で、ね、詩乃ちゃんにはたくさん詩乃ちゃんらしい個性を出していってもらいたいなって思います。ラスト10代ということで」
岩花詩乃「そうです」
渕上舞「あと1年一緒にお酒飲めないですけど、ラスト10代楽しんでもらって、ね、一緒に楽しんでいこうね」
岩花詩乃「はい。楽しんでいきましょう」


手繋ぎ挨拶後、捌ける直前に
岩花詩乃「ありがとうございました。ラストティーン頑張りまーす。バイバイ」






































本日23時よりアーカイブ配信開始
HKT48 LIVE!! ON DEMAND


Twitter