FC2ブログ

HKT48メンバーの春と言えば?

本日のHKT48ひまわり組「ただいま 恋愛中」公演、自己紹介より


お題:春と言えば

(1列目)

岩花詩乃「19歳になりました。私の春と言えば、やっぱりお花見なんですけど。この前じじいと2人で。神志那結衣ちゃんのこと「じじい」って呼んでるんですけど、じじいと2人でお花見に行ったんですけど、私、お弁当全部手作りで作って持っていったんですよね。そしたら凄い喜んでくれて、その日にじじいからLINEで「胃袋掴まれたわ」ってLINEが来て凄く嬉しかったので、また作ってあげたいなと思います」


馬場彩華「私、春といえばお花見なんですけど。桜ってけっこう意外とどこにでも咲いてるじゃないですか。それでけっこう綺麗なのはいいんですけど、私のお花見目当ては屋台なので、是非屋台がいっぱいたくさんある所に今年行ったので、もう1回行きたいなと思います」

坂本愛玲菜「私もお花見なんですけど。この間家族と家族の知り合いとお花見をしたんですね。桜の木下でシートをひいて、テーブルもちゃんと持っていって、焼肉とか、大人の方々お酒を飲んだり、もう本当に楽しくて、久しぶりにドッジボールとか、中当てとかバレーボールとか大人に混じってめちゃくちゃはしゃいで、それで終わらなくて次はもう一軒お店をはしごして二次会という名の、多分お母さん達は飲み会をしたんですけど、全然私、子供が1人だったんでほんとついていけなくて、ずっと755を返信してたんですけど、やっぱそういうなんでもない日常が幸せだなと感じました」


堺萌香「春といえば花粉症だと思うんですけど。私は花粉症じゃなくって、でも毎年春に風邪をひくんですねで。で、鼻をすすってる度にファンの方から「それ絶対花粉症だよ」って言われて凄い「ハァ?」って思うので、絶対花粉症じゃねーぞって毎年言い聞かせて乗り切ってるので今年もそう思って乗り切りたいと思います」


植木南央「南央は、春と言えば卒業の季節じゃないですか。で、4月にさっしーが卒業することが決まって、私もう一緒に公演することがないんじゃないかって凄い思ってたんですけど、なんと4月9日にですね、AKB劇場で「RESET」をやるんですけど、なんと0時開演の始発までパーリナイするということで、大人メンバーでできるということで今凄く振りを覚えるのに大変なんですけど、それ以上に凄く楽しみです」


(2列目)

坂口理子「私の春と言って思いつくものはやっぱり4月1日のエイプリルフールだと思うんですけど。私、今年何の嘘をつこうかなと思って、考えたのが「婚活アプリに登録しました」っていう(客笑) 嘘ついたんですよ。でもなんか私的には本当に、もう本気の嘘だったんですけど、けっこうファンの方がその気にしちゃって、なんか「俺も登録するわ」とか、スタッフさんからもインスタグラムでDMが来て、「俺もやってるからマッチングしたらよろしく」みたいな」客笑
メンバー「やっとるんかい!」
坂口理子「…来て、意外とけっこう大事(おおごと)になってしまったので、やっぱりね、「婚活OKよ」っていう、ファンの方が思ってるんですけど、あなた私のファンですよね?(客笑) 婚活OKらしいので、これからは…マッチングアプリに、ほんとには登録してないので安心してください」


下野由貴「詩乃ちゃんが(おめでとう)言われてたから私も言われるなと思って、どういうリアクションしようかなと思ってたんですけど、ありがとうございます。私はですね、春といえばやっぱり皆さんから言ってもらった通り4月2日が誕生日なので、やっぱ春といえば誕生日っていうイメージなんですけど、昨日なんですけど、昨日はリハがあったのでけっこうメンバーほとんど全員と一緒に過ごすことができて、なんかサプライズもしてくれて」
坂口理子「サプライズもしてくれてって今言ったじゃないですか。でも、そういうリハの時ってだいたいみんなすっぴんなんですよ。でもなもんちゃん朝、会った時ばっちりメイクしてて」客笑

「絶対サプライズあるのわかっとるやろって」
下野由貴「いや、わかってたよ。だから、ちゃんとメイクして行こうと思って。真っ暗になった時も「ちょっとやめてよ」みたいな」客笑
坂口理子「待ち構えてる(笑)」
下野由貴「ちょっとね、頑張ってやったんですけど、お祝いしてもらえてほんと嬉しかったなと思うんですけど、次はもうちょっと自然なリアクションを目指して頑張っていこうと思います」


上野遥「私はですね、今キャッチフレーズで言った通り「いつでもどこでもみんなの季節ははるか」って言ってるんですけど、7年このキャッチフレーズやってきて、別に何かに活用されたことないなーって最近ちょっと思い始めたんですよ。なんでこんなキャッチフレーズにしたかって言うと、私、家族とか友達とか今まで「はるか」って呼ばれたことがなくて、「はる」ってずっと呼ばれて「か」を抜かして生きてきたんですよ。なので、それを文字って「はる」って言ってるんですけど、それがちょっと残っているのかみんなが「春と言えば?」とか今まで言ってきたじゃないですか。そういうの全部ビクっとしちゃって、みたいなちょっと。春といえばなんか自分みたいな感じで勝手に思っているんですけど、7年やってきて可も不可もなくずっとキャッチフレーズを言い続けられているのはいいことなのかなって思いますので、これからもキャッチフレーズ言い続けたいなと思います」


山内祐奈「私はですね、春といえば引きこもりの時期だなって思うんですけど。けっこうメンバーみんな花見を言ってて、その写真を見て私、花見を感じてるんですけど、だいたい花見は私、移動中に見れればそれでいいなって思ってるので、引きこもってます」


栗原紗英「私は、家が所有している公園の桜の木で花見をすること…」
メンバー「えっ?」
栗原紗英「エイプリルフールでウソつけなかったからウソついてみました」
外薗葉月「ビックリした」
栗原紗英「ほんとだったらいいなと思います」


山下エミリー「私はですね、やっぱお花見なんですけど。去年も行った葉月と一緒にお花見に行ったんですけど。やっぱずっと行ってるので、歳をとっても一緒に行きたいなって」
外薗葉月「どうした? 今日体調悪いみたい」客笑


(3列目)

秋吉優花「私の春と言えばつくしだなーって思うんですけど。つくしを自分で採ったことがあるよって方いらっしゃいますか? けっこうおるんや」
メンバーも挙手
秋吉優花「そんな感じ? けっこう珍しいのかなって思ってたんですけどそうでもなかった。毎年おばあちゃんと一緒に採り行くんですけど、去年は一緒に採りに行けなくて、おばあちゃん家に行ったらもうヒクぐらいの量をつくしをおばあちゃんが勝手にめっちゃ採ってたので、今年は一緒に行けないと思ってヒクぐらいの量のつくしを採ってきちゃうことになるので、いつか行けたらいいなと思います」


今田美奈「私はですね、春はやっぱり釣りなんですけど、魚がよく春に釣れるっていうのが釣り人の中ではもう定番なんで、桜が満開になった時期ぐらいが一番釣れるんですよ。その時期によく釣り行ってるんですけど、今年は、先日ですね、ワンちゃん二代目を、ゴールデンレトリバーのワンちゃんを二代目飼って、今まだ赤ちゃんでお散歩にも出せない状況で、今おトイレトレーニング中で、釣りにも行けない状況なので、今年の春はお家でワンちゃんを育てて早く釣り犬にして一緒に釣りに行きたいと思います」


清水梨央「私は、納豆なんですけど…」拍手 ※納豆CMに出演

「ありがとうございます。それでですね、本当は別のこと言いたかったんですけどマネージャーさんがどうしても言えって言うから言いました」


地頭江音々「宮崎県出身18歳、地頭江 社会人になりました」 → 「私は春といえば入学式なんですけど。まぁ学生を12年間やってきて毎年毎年入学式に何かしら携わってきたんですけど、今年からはもう社会人になって入学式とかなんとか式とかいうのも関わらなくなったんだなぁと思って寂しくなってきて。気が付いたら妹が今年高校の入学式なんですよ。それで私がHKTに入る直前、入ったばかりの時は中学校の入学式で、私よりこのくらい身長が低くて(肩程度)、ぶかぶかのセーラー服着てたのに、今はもう私より高くて、160超えて、いつも見下ろされ見下され、凄く時の流れを感じました」


外薗葉月「私はですね、やっぱ春と言えば新学期だと思うんですけど、気づけば私もう大学3年生で、次。なんか年取ったなぁと思うし、単位取れてるなって。そう、なので大学4年まで頑張りたいと思います」


HKT48 LIVE!! ON DEMAND
dTVチャンネル