【速報版】武田智加 16歳の生誕祭レポート

2019年3月29日 西鉄ホール チームTII「手をつなぎながら」公演 18時30分開演

◆仕切り:山内祐奈

16歳を迎えましたが、その瞬間何してましたか?
武田智加「何してたかちょっと1ヶ月前で記憶が…。たしかお家にいて、普通に。あっ、お家にいたんですよ。思い出いだした。みんなからLINEをずっと返してました、たぶん」
山内祐奈「誰が一番とか覚えてる?」
武田智加「(小声)ていう話をしようと思ったんですよ」
山内祐奈「また忘れましたか?」
武田智加「(小声)忘れました」
堺萌香「おいもちゃんだよ。前の日の夜にお風呂に入るから先におめでとうって」
武田智加「そう、11時くらいにフライングで「おめでとう」って」


集合写真撮影

D20pbYDU4AAX5QE.jpg


コント劇メンバー(チーム絶対防衛少女)よりビデオメッセージ (抜粋)
みんなで「おめでとう!」

豊永阿紀「16歳になりたてのサプライズはこの間SHOWROOMでしましたけど、泣いちゃってね、本当に。千秋楽終わっても泣いてたんで」
飯野氏「今日もね、千秋楽終わってホヤホヤで、福岡からこっそり撮ってるのは知らず」

伊達さん「武田さんの主演でこうやってできて、成功できたことが本当に…ありがとうございます」

田島芽瑠「もかちゃんの可愛らしい妹みたいなところが大好きです。これからも妹みたい…(聞き取れず)」

加賀氏「16歳でね、コント劇1位で、なるのは凄いことだと思うんで、また違う現場で、それがテレビなのか舞台なのかどこだかわかりませんけども、また一緒にどこかでお仕事できることを楽しみにしてます」

飯野氏「最年少の中心主演女優という形で最初は不安でしたけれども、蓋を開けてみたらあなたが一番舞台度胸のある主役女優になっておりました。またどこかで仕事できる日を楽しみにしてます。おめでとう」

豊永阿紀「私はですね、同期と初めて一緒に舞台に出るということで、プライベートな時間も2人の時間もなんですけどずっと一緒にいて、凄く心強かったなと思います。また私のお家で寝てください。お願いします」

駒田京伽「私は今回のコント劇でより一層仲良くなれた気がしますので、プライベートでまた一緒に遊びにいきましょう。お願いします」

下野由貴「下野はですね、本当に公演中ステージに立ってる時とかは凄いしっかりしてるんですけど、楽屋とか帰ると「あっ、子供」みたいな瞬間があって。赤ちゃんの瞬間があってね、それが凄い安心するし、そのギャップがまた魅力だなと思いますし、もかちゃんは携帯のロック画面が下野なんです」
豊永阿紀「今ですか?」
下野由貴「違うんですけど、そうじゃないんですけど、一生変えないでほしいなと思います。おめでとう」

D20prBJUYAEGgRe.jpg

山内祐奈「コント劇のメンバーの皆さんからでしたが、あれっ?泣いてる?」
武田智加「普通にコント劇ロスすぎて、安心感強すぎて、いつも見てた人たちに。凄い嬉しいです、ありがとうございます」拍手


素敵な生誕祭を開いてくださった皆さんにメッセージ
武田智加「ちょっと私は書かないと忘れちゃうので書いてきました」

(手紙を取り出す)

「今日は本当に素敵な生誕祭を開いてくださって本当にありがとうございます」拍手

「ありがとうございます。見に来てくださった皆さんも、DMMとかロビー鑑賞とかしてくださってる皆様も本当にありがとうございます。

今回の生誕祭でHKTに入ってから3回目の、3年連続「手つな」で生誕になるんですけども、3回目の生誕祭になりまして、なんか3年間凄い早かったなーってめちゃめちゃ感じてるんですけども、私は去年の生誕祭で推してて楽しいアイドルに…。もうヤバイ、ろれつが回らなくなっちゃった。「推してて楽しいアイドルになる」っていう風に言ったんですけども、この1年推してて楽しかったですか?皆さんは」

客「はーい」

武田智加「ありがとうございます、ありがとうございます。私はですね、15歳の1年は凄い嬉しかったことも、もちろん悔しかったこともたくさんあったんですけど、嬉しかったことはやっぱり今も皆さんがやってくれたんですけど、栄光のラビリンスさんでのコント劇に出させていただけたことが本当に凄く嬉しくて。コント劇っていう場所に皆さんが私を主役として立たせてくださって…(涙)」

客「頑張れ」

武田智加「本当に、何ですかね、なんかこんなに素敵な現場ってあるんだなってくらい本当に色んなことを学ばせていただけて、凄い素敵なスタッフさんだったりカフェさんだったり、メンバーも改めて凄い素敵なみんなだなって思ったし、なんか、そのみんなで1から作り上げていったコント劇期間っていうのが本当に私には宝物だなって思ってます。本当に皆さんが私を1位にしてくださったおかげです。本当にありがとうございます」拍手

「他にも歌唱力No.1決定戦で本戦まで行けたりだとか、AKB紅白だったり、僕らの音楽だったり歌関連のお仕事もたくさんさせていただけて、凄いなんかそういう場所で初めて私のこと知ってくださったりとか、なんか改めて興味を持ってくださる方が増えたりとかしたことが本当に私を強くしてくれたと言うか自信にしてくれました。本当に見つけてくださった皆さん、ありがとうございます。

苦しかったことは、やっぱり去年の総選挙に入れなかったことなんですけど。去年はやっぱり「今年こそ」って思ってたことが凄く強くて。もちろん、なんか、なんですかね、皆さんにはたくさん無理をさせてしまったと思うし、でもいっぱい皆さんが力を貸してくれて。

でもランクインはできなくて、速報も120位以内にも入れなくて一度も名前を呼ばれることのなく総選挙が終わってしまって、なんか改めて自分の力の無さというか、努力不足だなーっていうのを凄く思い知らされて、そこから凄く立ち直るのが大変になって、自信が凄くなくなってしまって、そのあとU-16とかに選んでいただけても本当にここでいいのかなとか凄い思ってしまったんですけど、皆さんが喜んでくださる顔が見れると思って自信をつけようって凄く心の中で思いながら活動してきました。

選抜も、今回も戻ることができなくて、皆さんはたくさん応援してくださるのにどうしたら戻れるのかなって凄く凄く悩みました。

でも、そういうことを考えてると凄くうちうちにしか考えてないなって思うようになって。もちろんここにいたら常に何らかの順位とか何らかの序列とかに、ついてくるんですけど、でもそれだけじゃなくて私はもっと自分の得意というか、特筆したものを見出していけるように伸ばしていけるようになりたいなって思うようになりました。

コント劇とかアルバムの短編映画とかで演技っていうものを経験して、凄く演技っていうものに興味が湧いて、もっともっとこういうお仕事してみたいなって思うようになって、いつか、夢は大きくというか、ドラマとか映画とか、それこそもちろん次のコント劇もそうですし、もっともっと演技っていうお仕事できるようになりたいなって思いました。

それに歌もたくさん経験させていただいて。でもその分、自分の、なんですかね、できなさというか実力のなさを痛感したので、もっともっと多方面に自分のスキルアップ、経験値を上げていけたらいいなって思ってます。

これからのHKTは指原さんも卒業されちゃうし、咲良さんもはるっぴさんも奈子さんもいなくて、なかなか正直不安だなって思うこともあるんですけど、でもそんな今だからこそメンバー1人1人私たちがもっともっとHKTのためにって、HKTをもっといいものにしようって思って頑張らなきゃいけないなって思います。

なんか、いまの私がこんなに大きいことを言えるまでの力はないんですけど、これからもっともっと色んなことを頑張って、皆さんに楽しんでもらえるように喜んでもらえるようになかなか、なんですかね、階段をタタタって走っては上れて(のぼれて)ないんですけど、皆さんと一歩一歩階段を上っていけたらいいなと思っています。

そのためにも私1人じゃ上っていけないので、是非一緒に手をつないで背中を押してくださったら嬉しいです。

私は、今年はもっともっと自信を自分で持って、この間の時にも「宮脇咲良さんを超える自信があるか」っていうので「ある」っていう風には言ったんですけども、あれは自分にも心に、なんですかね、言い聞かせつつ言っていたので、もっともっと自分も自信をつけて、HKTを引っ張る存在に、それに私からHKTを知ってもらえるくらいの存在になれるように今年1年頑張りたいと思うので、これからも応援よろしくお願いします。今日は本当にありがとうございました」拍手

※8分17秒


手繋ぎ挨拶後、捌ける直前に
武田智加「生誕祭改めて本当にありがとうございました。うちわとかTシャツとかいっぱい「もかちゃん」っていうのが見れて凄く幸せでした。これからもよろしくお願いします。ありがとうございました」




























本日23時よりアーカイブ配信開始
HKT48 LIVE!! ON DEMAND


トークアプリ755より
生誕祭本当に本当にありがとうございました!!!!!



フラスタもめっちゃ凝ってて、すごい布とかライフルがあったり、見る場所によってイラストが変わるボードだったり😳

コールもいっぱいしてくれてありがとう😭♥️
生誕Tシャツもタオルもうちわもボードもスケブもペンライトも

全部全部本当にありがとう♥️


しあわせです♥♥


それにコント劇メンバーからビデオメッセージも貰って😳😭
みんなの顔を見たら凄いホーム感感じて涙でた😭😭♥️



ユニットは雨ピを想乃とゆうなちゃんとしました!予想当たったかな?🤔

innocenceの抱きしめーてーもしちゃいましたー(〃艸〃)
どうでしたか????



本当にありがとうございました♥️

o14401920p_201903300037495f1.jpg

https://7gogo.jp/takeda-tomoka/19047






カレンダー

04 | 2021/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

カテゴリー

グループ別トピックス
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

生誕祭レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

卒業公演レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

誕生日
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

2021年カレンダー

11月14日発売

北原里英 カレンダー 2021

10月17日発売

市川美織 カレンダー 2021

10月17日発売

多田愛佳 カレンダー 2021

11月21日発売
平嶋夏海 カレンダー 2021
※サンプル画像はリンク先をご覧ください

11月7日発売

柴田阿弥 カレンダー 2021

11月7日発売

後藤楽々 カレンダー 2021

10月17日発売
江藤彩也香 カレンダー 2021
※サンプル画像はリンク先をご覧ください

LIVE!! ON DEMAND

REVIVAL!! ON DEMAND

楽天トラベル

RSSフィード

月別アーカイブ