【速報版】土路生優里 20歳の生誕祭レポート

2019年3月27日 広島・ゲバントホール STU48 陸上公演~出航準備中!~ 14時開演

今村美月からのお手紙 ※ある方からというていで
優里へ

お誕生日おめでとう。

小さい頃からアイドルが大好きで、ずっと憧れてきた世界にSTU48のメンバーとして飛び込むことができた優里。

三次審査に受けた時はまだ17歳だったのに時の流れは早いものですね。

STU48に入ってからは本当に色々な経験を積んで、たくさんの方々に出会って、とても濃い日々を過ごしているんじゃないかな。

SHOWROOMや握手会では親しみやすく、ライブではキラキラした笑顔や凛々しい表情、色々な顔を見せてくれてイチファンそしてイチ友達としてとても嬉しく思います。

Charming Tripのリーダーを任されたり、公演前には円陣をしたり、リーダーシップをとることが多く、その分悩むこともたくさんあると思います。

でも任されたということは認められているということだと思うからもっと自信を持っていいと思うし、周りには高め合えるメンバー、支えてくださる運営の方々、優里のことが大好きなファンの皆様がいるからこれからも優里のなりたいアイドルになれるよう応援しています。

遅くなりましたがSTU48を運営しているスタッフの皆様、メンバーの皆様、今日のためにたくさんの準備をしてくださった生誕委員の皆様、そして本日ゲバントホールにお集まりいただいた1062万人のファンの皆様、こっこちゃん、みちゅちゃん、これからも優里をよろしくお願いします。

最後になりますが、私の尊敬するクマの言葉を添えて終わりにしようと思います。

相手のことをとっても大事にすること。それって愛ってやつだと思う。これからもイチファン、イチ友達そしてイチメンバーとして支えられていけたらいいなと思います!

土路生さん、愛してます!

STU48 今村美月より

土路生優里「絶対そうだと思ったよ、私」


田中皓子からのお手紙 ※ある方からというていで
土路生優里様、お誕生日おめでとう。

3月24日おぎゃーと元気な女の子が産まれました。それが優里ちゃんです。

そんな優里ちゃんももう二十歳。

アイドルが大好きで大好きで何度もオーディションを受けてたよね。その努力、凄く報われてほしいなと思います。

この時点でこの手紙ママかな?と思って欲しかったんですけど多分もう薄々ね、気づいてますね。はい、実はわたくし田中皓子からの手紙です。

ママのふりした手紙はさて置き、とろと出会ったのはSTU48の二次審査だったね。

1人でいたとろに私は声をかけました。「可愛い子がいるから声をかけてくる」最初はそんなナンパのような出会いでしたが、ここまで一緒にいるなんて思ってもみなかったです。

でも私たちはドラフト2期生のオーディションで実は会ってましたね。

土路生優里「そうですね」

その時はお互いの存在は知らずって感じで、月日が経つってあっという間だね。本当にもう出会って2年も経つなんてビックリです。

この2年間で色んなことがあったと思う。この2年間でたくさんとろの話を聞いたなー。悩んで悩んで色んなことに悩んでて、気づけばお互いの悩みって同じだったりしたね。そしてその時は一緒にいたね。

なんかあったら美味しいご飯を食べに行って、時間を忘れるくらいお話して、でも最後は笑顔で「また明日ね」って言って別れて、STUの課外活動のCharming Tripで同じチームになり一緒にいる時間がさらに増えました。

そのCharming Tripは結成して間もない頃、色々とグループ内でやることとか決めていた時がありました。

本当にその日は疲れてて携帯も触らずって感じで私が寝ちゃった日がありました。そしたら次のレッスンの日に凄い初めて怒られました。覚えてますか?

土路生優里「覚えてない」客笑

本当にビックリするぐらいの勢いで私に怒ってきました。

初めて怒られたので凄い私も動揺したので、目も合わせられず、気まずい日がありました。

土路生優里「怒ったわ、思い出した」

レッスンが終わってたまたま寄ったコンビニにとろがいた時は「うわっ、最悪だ」って心の中で思いました。

次の日くらいにはお互い普通に戻ってたね。後から聞いた話、「初めてこっこに怒っちゃったんだよね。どうしよう。でもそれはこっこを頼りにしてたからなんだよね。申し訳ないことしたな」って言ってたって話をメンバーから聞きました。

それを聞いた時は素直に嬉しかった反面、睡魔を恨みました。

でもそれがあったからこそもっともっととろのそばにいたいなと思いました。

ファンの人に「とろちゃん元気ないけど大丈夫かな?」って言われることがあります。そのとき私は「大丈夫。私が支えるから安心して」って答えています。とろの支えになれていますか? もっともっと頑張ります。

他のメンバーの生誕祭で誰よりも先に泣きまくるとろ。自分の生誕の時は凄いことになるんじゃないかなと心配していましたが、大丈夫そうです。(客笑)

でも人のことで涙を流せるって凄く素敵なことだなと思います。

そんな素敵なとろが大好きです。これからももっともっと色んなお話していきましょう。

そしてとろみちゅこっこ、気づいたら3人一緒だし、私とみちゅがおかしなテンションになった時はとろがまとめ役で本当にご迷惑をおかけしています。

また3人でお出かけしましょう。

いつもありがとう。これからもよろしくね。

田中皓子より


素敵な生誕祭を開いてくださった皆さんにメッセージ
土路生優里「ありがとう。最初みちゅが読み始めた時はみちゅってわかったよ、もう」
今村美月「何で?」
土路生優里「なんか去年の生誕祭の時に「来年もし私が書くことになったらお母さんのふりして書こう」って言ってたもん」
今村美月「覚えてない。しかも今日別々で書いて、こっこと。気づいたら2人とも最初からお母さんの…」
田中皓子「ふりして」
土路生優里「凄いでも、嬉しいなと思います。

「去年もこのゲバントホールで生誕祭をさせていただいて、今年で2回目なんですけども、やっぱ1年間また色々つらいこともあったし悲しいこともあったし、でもその分嬉しいこともたくさんあって。

で、つらい時はメンバーのみんなが声かけてくれたりとか、自分が凄い悩んでる、病んでるって言ったらあれなんですけど、凄い悩んでる時期とかもあって。

その時に日刊ゲンダイのオーディションが、SHOWROOMのオーディションがあったりして、それでファンの皆さんが「とろちゃんがちょっと病んでるから」って言いながら凄いいっぱい頑張ってくれて、皆さんが現代で1位にさせてくれたりとか、その前にSHOWROOMのまた選抜総選挙の時にSHOWROOM選抜でまたファンの皆さんが頑張ってくれて16位以内に入ることができて、なんか本当にいつも、あんまりファンの皆さんとかには甘い言葉とかかけないんですけど、本当に甘い言葉とか感謝の言葉とかかけないんですけど本当に、本当にいつも凄く感謝しています。

今日生誕祭を開いてくださった生誕委員の皆さんとか、こうやって一緒にお祝いしてくれているメンバーのみんなとか、このゲバントホールに来てくださっているスタッフの皆さんとか本当にいつもいつも助けてもらって支えてもらって。

私がけっこうすぐ落ち込みやすいところもあって、いつも皆さんが助けてくれるんですけど、これからもっともっと私も皆さんのことを助けていきたいなって思うし、いつも助けてくれるメンバーのこともみんなで支えあえたらいいなと思います。

二十歳になって、目標は楽しく生きることとお金を貯めることなんですけど(客笑) 他にもやるべきことはたくさんあると思うので、これからも皆さんに今までもらった分、いままで元気をもらって凄い支えてもらった分、これからまた皆さんに恩を返せるように頑張っていきたいと思います。今日は本当にありがとうございました!」

※2分53秒

土路生優里「こっことみちゅも本当にいつも助けてくれてありがとうございます」

田中皓子「とろ泣くと思ったら泣かないんだもんね。人の生誕では泣くのに」
土路生優里「泣いたよ、ちょっと」

















カレンダー

12 | 2021/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

検索フォーム

カテゴリー

グループ別トピックス
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

生誕祭レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

卒業公演レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

誕生日
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

2021年カレンダー

11月14日発売

北原里英 カレンダー 2021

10月17日発売

市川美織 カレンダー 2021

10月17日発売

多田愛佳 カレンダー 2021

11月21日発売
平嶋夏海 カレンダー 2021
※サンプル画像はリンク先をご覧ください

11月7日発売

柴田阿弥 カレンダー 2021

11月7日発売

後藤楽々 カレンダー 2021

10月17日発売
江藤彩也香 カレンダー 2021
※サンプル画像はリンク先をご覧ください

LIVE!! ON DEMAND

REVIVAL!! ON DEMAND

楽天トラベル

RSSフィード

月別アーカイブ