AKBグループリクアワ2020 ランクイン記念Tシャツ 再販中

順位別 Tシャツ一覧

【速報版】山本望叶 17歳の生誕祭レポート

2019年3月25日 NMB48劇場 チームBII「2番目のドア」公演 18時30分開演

◆仕切り:小嶋花梨

大田莉央奈からのお手紙 (代読:塩月希依音)
望叶へ

望叶、お誕生日おめでとう。

私の生誕祭では手紙を書いてくれてありがとう。望叶だと思ってなかったのでビックリでした。本当に嬉しかったよ。

望叶を初めて見た時のこと、今でも覚えています。ダンス審査の時、肌が白くて顔が小さくて本当に本当に可愛くて、オーディションの説明を聞いている時もチラチラ見てました。

山本望叶「こわっ」客笑

その時は絶対話されへんよなーって思ってたし、今みたいに仲良くなれると思っていませんでした。

望叶も手紙に書いてくれてたけど、初めて話したのはドラフト候補生の頃の移動するバスで席が隣になった時、望叶は覚えていないと思うけど、私が寝てて、目が覚めて、横から視線を感じると思ったら望叶がジーって私のこと見ててんで(笑)

その時の私は望叶に興味がありすぎて、根掘り葉掘り質問攻めしていた気がします。

今でも一緒にいる時は8割ぐらい私が話して、望叶は聞いてくれるよね。あの時と違うのは公演の話とか相談し合えるところだと思います。

NMBに加入してからチームBIIの研究生として一緒に活動できて、ほとんど毎日のように会ってたからこそ望叶のことを知れたし、今では本当に信頼しています。

悩みとか相談するの得意じゃないけど、望叶には安心して相談できます。本当にいつもありがとう。

望叶はあんまり自分に自信がないけど、アンダーガールズの公演と「恋愛禁止条例」公演の新しいポジションを同時に覚えないといけなかった時、忙しい中ずっと練習してて凄いって思ったし、公演でも望叶にしか出せない存在感があって、そういう望叶が大好きだし、自信を持って欲しいです。

これから会える時間は減ると思うけど、いっぱい相談させてください。そして私でよければ話聞くからよろしくです。

大田莉央奈

あっ、それとお互いのお誕生日お祝いしよう。写真もいっぱい撮ろうね。望叶のカメラ担当は譲りません。


山本彩加「私はある方からお手紙を預かってきています」
山本望叶「茶封筒」客笑

ある方からのお手紙 (代読:山本彩加)
望叶たん、お誕生日おめでとう!

望叶と出会って1年くらいが経つね。

私が望叶に興味を持ち始めたのは、前のチームで一緒の公演に出ていた時からかな。

最初は私が全然話したこともないのに望叶の前に現れて「可愛い!」と言って逃げて行ったのが最初に目を見て声をかけたのが始まり。

あの時から、私から仲良くなりたいので激しめにボディータッチを重ねていました。

そんな私の気持ち悪いボディータッチも嫌がることなく、なんなら嬉しがっていたようにも私には見えました。その時からなんだか少し同じ匂いを感じていたり。

本格的に関わりだしたのは「恋愛禁止条例」公演のアンダーに望叶が入る時に、たまたま私がしていたポジションに入ることになった時やなぁ。ダンスが苦手やけど、頑張ってやっとったなぁ。

「わからんところあったら聞いてー」という口実でLINEを交換したり。多分記憶が正しければ。

山本望叶「そうですね」

そこからどんどんSNSで交流を重ね、今や2人はネットで出会ったカップルのようになりましたね。(客笑)

望叶はその最強の顔面で最初から勢いがあり、私はアイドルとしてどんどん後から来た後輩に上がって来られるのはやはりつらいものもあります。

けどNMB48の未来のため、嬉しいことでもあり、でも悔しいという気持ちがないわけでもありません。

こんな気持ち言ったことないけど、望叶ならなんとなくわかっていたのかな、とも思ったり。

たまに「顔面が雲泥の差だ」とかいう言葉をネットで目にしたりしますが、望叶はこんな顔面のやつにも「可愛い」と言ってくれて、いつも優しくしてくれます。

私と一緒で望叶も嘘が嫌いで、正直にモノを言ってくれるから、だからこそ褒めてくれたりする時はいつも「ふ~ん」とか「よっ!」とかしか返さんけど、本当は嬉しいよ。サンキューベリーマッチ!

周りが理解できないところも2人の中では共感できるところがあったり、こんなにも考えや思うことが共感できる人間に生まれて初めて出会ったので、私は望叶と出会えて本当によかったなと思っとるよ。

まぁ出会ってしまったことによって、好きすぎてお互い毎日胸が苦しくて困っとるがな。本当に困っちゃうわね、もう。

多分そこにおる同期とかも私がこんなに誰かと仲良くなる姿、あんまり目にせんかったと思うから珍しいと思うし、そのくらいあなたは希少な人間です。人に「尊い」とか言うけど、あなたも十分存在自体、顔からして尊いからな。いや、本当に。

しかし、笑いのツボも全然合わんし、なんならもっと人気のある人と関わった方が絶対に得なはずやのに、そんなん関係なしに「好き」って言ってくれたり、ほんとあなたは変わってますね。

山本望叶「誰に言うとんねん」客笑

なんで好きなんかお互いわからずに一緒におるが、なんか知らんけど好きなんよなー、んー。

と、まぁこんな感じにまとまりがなく、内容がないお手紙で申し訳ない。が、許してちょ。

改めてお誕生日おめ!

お互いこれからも色々頑張ろうなー! イェー! (客笑)

大好きだよー!

水田詩織より


◆メンバーより色紙のプレゼント

泉綾乃「この絵は同期の私と希依音ちゃんと羽諒が仲良く一緒に描きました」
小嶋花梨「ほぼ羽諒ちゃんに任せっきりやった」


素敵な生誕祭を開いてくださった皆さんにメッセージ
山本望叶「本日は皆様、素敵な生誕祭をありがとうございます」拍手

「私はなんか、こうやって自分が主役になるのとかちょっと恥ずかしくて苦手なんですけど、でも今日は本当に心の底から嬉しいです。ありがとうございます」拍手

「私は、さっきの莉央奈の手紙にも書いてたんですけど、自分に凄い自信がなくて、こう見えて。まぁどう見えてるか知らないんですけど。

凄い自信がなくて、だから皆さんが私のことを好きって言ってくれたり、応援してくださってるのが凄い、なんで私なんだろうとか凄い思うんですけど、でもそんな物好きな皆さんのおかげで16歳の私は凄く色んな経験をさせていただきました。

えっと、研究生から正規メンバーに昇格させていただいたり、20枚目シングルでは選抜メンバーに選んでいただいたり、他にもたくさん色んなありがたい経験をさせていただいて、そうやって色んなことをさせていただけるのは皆さんのおかげだと思ってます。

選抜だったり昇格だったりのメンバーに選んでいただいた時には皆さんが私以上に自分のことのように喜んでくれて、悔しいことがあったら一緒に悔しがってくれて、そうやって感情を共有できるたびに凄い皆さんからの愛を感じてます。本当にいつもありがとうございます」拍手

「17歳になったんですけど、17歳の私は凄い知名度を上げたいなと思ってて。あと、この劇場公演にもたくさん出たいし、あとやっぱ目に見える結果って大事だと思うので握手会の部数とかも増やしたいなって思ってます。

なので皆さん、これからもこんな私ですが応援してくださると嬉しいです。よろしくお願いします!」拍手

「はい、終わりです。ありがとうございます」拍手

※2分21秒

小嶋花梨「いつもよりなんかヌーディーな照明がかかってたわ。みかにゃんはほんとにまだ私たちも知れてない部分がたくさんあって、毎日会うたんびに「えっ? ピンク色が好きだったんだ」とかちっちゃいことから色々発見してて。

でもそれも私たちも凄く、ね、少しずつ知れるのが嬉しくて。ファンの皆様の方がきっと知ってることあると思うので、私たちにもたくさん教えて欲しいなって思うんですけど、でもみかにゃんは人見知り?」
山本望叶「はい」
小嶋花梨「だから、でもけっこうBIIも人見知りが多くて。本郷柚巴を除き」客笑

「人見知りが多くて。でも、なんかもっとみかにゃんのことを引き出せるチームになれたらなって思うし、みかにゃんがもっと自然体に居心地いいチームにできたらいいなって思っているので、そしてもう本当に期待しかないし、本当に可愛い」
他メン「触るな触るな」
小嶋花梨「本当に可愛い。だからもう本当に期待しています。だからこれからも一緒にチームBIIで一緒にこうやってステージに立てるのを凄く嬉しく思います…」


一抹礼後、捌ける直前に
山本望叶「本日は本当に皆さんたくさんの時間をかけて、たぶん準備してくださって凄く凄くとても本当に嬉しいです。ありがとうございます」拍手

「これからもシクヨロです。ありがとう。センキュー」



















本日23時よりアーカイブ配信開始
NMB48 LIVE!! ON DEMAND













カレンダー

08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

検索フォーム

カテゴリー

グループ別トピックス
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

生誕祭レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

卒業公演レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

誕生日
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

LIVE!! ON DEMAND

REVIVAL!! ON DEMAND

楽天トラベル

RSSフィード

月別アーカイブ