【速報版】山邊歩夢 17歳の生誕祭レポート

2019年3月24日 AKB48劇場 チームB「シアターの女神」公演 17時開演

D2applhUcAApt_y.jpg

◆仕切り:吉川七瀬

ある方からのお手紙 (代読:吉川七瀬)
歩夢へ

17歳のお誕生日おめでとうございます。

私と歩夢が仲良くなったきっかけは何ですか?と聞かれたら、全く覚えてません(客笑) 自然と仲良くなって、一緒にいる時間が増えましたね。

チームが違うのに凄く仲良くなれて私はとても嬉しいです。

なかなか会えない期間があると歩夢のことを思い出して、「いつ会えるかな? 元気かな? いっぱい話したいことあるのに会えない、寂しい! ワー!」ってなる時があります。それだけ私にとって歩夢は大切な存在です。

歩夢はいつもヘラヘラしてて、「カワウソに似てるんですよー!」とか言ってくるし、MCで訛るし、とても不思議な子なんですけど、皆さんが見てないところでたくさん努力して、悔しんで、悩んで、それをバネに名前の通り夢に向かって歩んでいるかっこいい人です。

ファンの人にたくさん喜んでもらおうとSNSを頑張ったり、ソロイベントをしたり、みんなより早く劇場に入って練習したり、自主練したりしているのを見て、初心の気持ちを忘れない子なんだなと思いました。とても尊敬しています。

チームBが楽しいって話や周りの優しい先輩方に可愛がられている姿を見て凄く安心します。

同い年だけどちょっとだけ可愛い妹みたいに見えます。

歩夢の持ち前の優しさとニコニコと積極的な性格を武器にこれからも頑張ってね。

歩夢が大きな壁にぶつかった時、私が支えられるような存在になれてたら嬉しいです。遠慮せず、いつでも頼ってください。また色んなお話聞かせてね。

17歳の1年、どんな1年になるかまだわからないけど、歩夢にとって最高だったと言えるような1年になりますように。

去年私にお手紙を書いてくれてありがとう。感動しました。

早くお出かけ行きましょうね。

込山チームK 下口ひななより

山邊歩夢 → 涙


16歳の1年はどんな1年でしたか?
山邊歩夢「16歳の1年は、でも本当に色んな経験をさせていただきまして。なんだろうなー、カップリングのメンバーに1年間たくさん選んでいただいたりとか、AKBINGO!さんとかそういう色んなテレビ番組さんにも出演させていただいたりとか、イベント事にも出演させていただいたりとか、あとは目標にしていた握手会の部数を増やすっていうのが「Teacher Teacher」の握手会の時に叶いまして、そのとき凄い皆さんが喜んでくださって嬉しかったなって思いでいっぱいなんですけど、ん? いっぱいです。それで、あのそうですね、あれ何か、あれ? ハハハ」客笑

「でも本当にこうやって色んな経験させていただいて、たくさん本当に学んだこともありますし、なんだろうな、まだこのままじゃダメだなって思うこともたくさんな1年でした」拍手

※1分14秒


17歳の1年はどんな1年にしたいですか?
山邊歩夢「17歳は、でも歩夢は小さい頃からモデルさんをやってみたいなって思ってて、最近本当になんか同い年ぐらいの世代の方が増えましたので、そうですね、いつかそうやってモデルのお仕事をやれたらいいなって思いもありますし、あとは、でもAKBのそういう色んなお仕事をさせて頂く中でやっぱり選抜として選んでいただけるような、ん? 色んなものに選抜として選んでいただけるようになりたいなって思いもあって。

で、17歳になってからのそのシングルの発売があって、カップリングメンバーに入ることができなくて…(涙) いっぱい悔しいこともあって。あったんですよ。でも、いつも…これファンの方の感謝になっちゃうから次で言うからちょっとまだやめときます」客笑

「でも、本当に17歳はとにかく笑って、いっぱい叶えたいこともたくさんあるので一緒に叶えていければいいなって思います、17歳。はい」拍手

※1分33秒

吉川七瀬「大丈夫?」
山邊歩夢「はい。メールで送ります、もし何かあれば」客笑


素敵な生誕祭を開いてくださった皆さんにメッセージ
山邊歩夢「さっき話しかけたんですけど(笑) 話しかけてしまったんですけど、でも、そうですね、嬉しい報告をやっぱりいっぱいできたらいいなと思っていて。

そうですね、何か歩夢がそういう色んなものが決まった時にファンの皆さんが握手会とかで凄い喜んでくださったりとか、あとは、そうですね、本当にまだまだ何もかもまだまだなんですけど、なんかすぐ褒めてくださって、皆さんは。「歩夢できてるよ」とか、できてないのに「できてるよー」とか、萌え台詞も苦手なのに皆さん「いい感じだよ」って甘やかしてくださるところが本当に、なんだろう、どこの方を探してもいないんじゃないかなってぐらい優しくて、心が大きいなーって本当にいつも思わせていただいていて、なんだろう、歩夢がメールとかで気持ちをぶつけてしま…皆さんに気持ちを送った時に、何だろう、「歩夢ちゃんの味方だよ」とか「ずっとそばにいるからね」って言ってくださる言葉が本当に歩夢にとっては嬉しくて、なんだろう、なんだろうなー、がなんだろう、途中とかで頑張る意味とかがなんかわかんなくなってしまった時とかもあって。

でもそんな時に皆さんのそういうコメントとか言葉を思い出すと本当にまた頑張ろうって思えます。

そして、歩夢はAKB48の中心となるようなメンバーになれるように頑張りたいなって思っているので、皆さんこれからも力を貸してくださったら嬉しいです」拍手

「でも本当にこうやってわざわざ歩夢のために時間を割いて、足を運んで劇場まで見に来てくださったり、オンデマンドさんで見てくださっている皆さん、本当に、あとロビーでも見てくださってる方、本当に色んな皆さん、本当に世界の皆さん(客笑) ありがとうございます。

本当に素敵なメンバーの皆さんだったり、スタッフさんだったり、ファンの皆さんに出会えて歩夢は幸せ者だなって思うので、夢に向かって、よろしくお願いします。ごめんなさい、本当に」

客「はーい」

山邊歩夢「語彙力なくてごめんなさい。ちゃんとまた話します。ありがとうございました、本当に」拍手

※2分59秒 (合計5分46秒)

吉川七瀬「言い残したことはない?」
山邊歩夢「ちょっと語彙力ないからこれ以上喋ると意味わからないことになりそうだからメールとかSHOWROOMで言います」

























本日23時よりアーカイブ配信開始
AKB48 LIVE!! ON DEMAND










カレンダー

04 | 2021/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

カテゴリー

グループ別トピックス
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

生誕祭レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

卒業公演レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

誕生日
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

2021年カレンダー

11月14日発売

北原里英 カレンダー 2021

10月17日発売

市川美織 カレンダー 2021

10月17日発売

多田愛佳 カレンダー 2021

11月21日発売
平嶋夏海 カレンダー 2021
※サンプル画像はリンク先をご覧ください

11月7日発売

柴田阿弥 カレンダー 2021

11月7日発売

後藤楽々 カレンダー 2021

10月17日発売
江藤彩也香 カレンダー 2021
※サンプル画像はリンク先をご覧ください

LIVE!! ON DEMAND

REVIVAL!! ON DEMAND

楽天トラベル

RSSフィード

月別アーカイブ