【速報版】門脇実優菜 16歳の生誕祭レポート

2019年3月22日 AKB48劇場 「STU48 出張公演」 18時30分開演

◆仕切り:岩田陽菜

岩田陽菜からのお手紙
みゆみゆ、16歳のお誕生日おめでとう。

みゆみゆは元気いっぱいで、いつもニッコニコの笑顔を見せてくれているだけで周りがパッと明るくなる存在です。いないと静かで寂しいなって思うぐらい本当に大切な存在です。

みゆみゆと言えばどこにいても目を引くダンスで、「ダンスをSTUに入る前からずっとしてきたから」と最初思っていたけど、みゆみゆを見ているとレッスンやリハーサルは絶対に手を抜かないでやるし、レッスンが終わったあとも夜遅くまで自主練を1人でしているのを何回も見たし、ダンスの先生に公演のパフォーマンスはどうだったか毎回聞いているのを見るし、一つ一つの努力の積み重ねがあのパフォーマンスにつながっているんだなって思うといつも「私ももっと頑張らないと」と刺激をもらえます。

ライブの時に楽しそうに歌って踊って、曲によっては色んな表情を見せてくれて、ファンの方に可愛すぎるレスを送っているみゆみゆを見るとアイドルをすることが本当に好きなんだなっていうのが伝わってきます。

ライブをやっているみゆみゆは陽菜はSTUイチ最強だと思います。

毎日色んなお仕事があって絶対疲れているのに毎朝6時半からSHOWROOMをしたり、毎日大変でつらいこともたくさんあるのに弱音を吐かず、つらい顔を見せず、頑張っている姿を見るのは尊敬するけど、心配に思うこともよくあります。

いつもどんな時も元気いっぱいのみゆみゆを見るのはとってもとっても元気をもらえるし、頑張ろうって力をもらえるものだけど、つらいことも悲しいことも全部全部聞きたいし、受け止めたいから、もっと陽菜を頼ってください。

みゆみゆがこんなにも頑張っていることを知ってるし、見ているから力を抜いて休む気持ちでもっと寄りすがってもいいからね。

お互いに一緒にいる時間は長いけど真剣な話とか油断しないからしたいなって思います。

あっ、でもこれからももちろんずっと会った時にいっぱいイチャイチャしたり、夜2人で長電話してくだらない話をしたりしようね。

2人のコンビ名「たまぴよ」ももっと広めていこうね。

どかわきのことが大大大好きな岩田陽菜より

手紙を読む岩田陽菜、途中から涙

門脇実優菜「まさかぴよちゃんが書いてくれてるとは思わなかったんで、凄い感動して。もう泣かないで。ありがとう」


素敵な生誕祭を開いてくださった皆さんにメッセージ
門脇実優菜「あのそうですね、私の今日は生誕祭ということで、本当に皆さん来ていただいてありがとうございます。

しかもこうやって歴史あるAKBさんのシアターでできるのが凄い、やっぱ、貴重?なので、ちょっとこう思い出として残しておきたいと思います」拍手

「あっ、ありがとうございます。なんとね、私の生誕祭が一周回ったんですよ、私の生誕祭で。一番最初にSTUで生誕祭をしたのが私が初めてだったので、そう、一周しました、いぇー」拍手

「ありがとう。なかなかね、やっぱみんなとこうやってね、「おめでとう」って言ってもらう機会なんてね、STUに入ってからが初めてで、もうね、嬉しいね、やっぱ。みんなでこうやって祝っていただけると。ありがとうございます。

そうだな、この1年は色々ありましたね。なんか色々、嬉しいこともそれはあったし、やっぱ悔しいことも色々あった年で。なんか去年よりもその思いをした1年だったので、アップダウンがすごかったんですけど、でもなんかそのたびに誕生日の日もみんなが「おめでとう」って言ってくれて、ちゃんとね、12時過ぎとかに「おめでとう」って言ってくれて、メンバーもね、部屋に来てくれたりとか、もうね、私はどんだけ幸せな人間なんだろうと心から思います。

さっきのスピーチ(口上)もね、ありがとう。裏でね、ちゃんと聞いてたよ。ねぇ、赤ちゃんって呼ばないで、本当に」客笑

「もうね、みんなから、握手会でもめっちゃ赤ちゃんって言われるからね。なんか、もう16歳だぞ、私。高校2年生だよ」
岡田奈々「若いよ」
門脇実優菜「ありがとうございます」
岡田奈々「若い。いいの、バブちゃんでいいの」客笑
門脇実優菜「わかった、バブちゃんでいく(笑) なんか、本当にこうやってね、ぴよちゃんも手紙を書いてくれて、みんなが祝ってくれて本当に嬉しいなって思っております。これからもSTU48のために私も人生楽しく生きていくので、みんなも一緒に私と一緒にどかわいてくれますか?」

客「はーい」

門脇実優菜「私の人生についてきてくれますか?」

客「はーい」

門脇実優菜「ありがとうございます。今日は本当にこんな素敵なね、日、なんて言うんだこれ。生誕祭?」
岡田奈々「生誕祭」
門脇実優菜「生誕祭を開いていただいて本当にありがとうございます!」拍手

「これからもSTU48そして門脇実優菜、玉ねぎをお願いします」拍手

「いつだって元気一杯だぞ、はい、ありがとうございます」

※3分32秒

岡田奈々「目標とか言っとかなくていいの? 言うだけタダだよ。何でもいいよ」
門脇実優菜「何でもいい?」
岡田奈々「グループのことお願いしますっていっつもグループのこと考えてるからもっと自分の思いをバーンと。言ったれ」
門脇実優菜「自分の思い? 自分の思いはもうだって、みんなにありがとうっていうのと、あの、好きだよっていう気持ち」
客「ひゅ~」
門脇実優菜「やだー、もう。です」
岡田奈々「言い残したことはないですか?」
門脇実優菜「はい。もう大好きだよ、本当に。ありがとう」拍手







































本日23時よりアーカイブ配信開始
AKB48 LIVE!! ON DEMAND


Twitterより















カレンダー

12 | 2021/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

検索フォーム

カテゴリー

グループ別トピックス
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

生誕祭レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

卒業公演レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

誕生日
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

2021年カレンダー

11月14日発売

北原里英 カレンダー 2021

10月17日発売

市川美織 カレンダー 2021

10月17日発売

多田愛佳 カレンダー 2021

11月21日発売
平嶋夏海 カレンダー 2021
※サンプル画像はリンク先をご覧ください

11月7日発売

柴田阿弥 カレンダー 2021

11月7日発売

後藤楽々 カレンダー 2021

10月17日発売
江藤彩也香 カレンダー 2021
※サンプル画像はリンク先をご覧ください

LIVE!! ON DEMAND

REVIVAL!! ON DEMAND

楽天トラベル

RSSフィード

月別アーカイブ