AKBグループリクアワ2020 ランクイン記念Tシャツ 再販中

順位別 Tシャツ一覧

【速報版】松村香織 29歳の生誕祭レポート

2019年3月7日 SKE48劇場 チームKII「最終ベルが鳴る」公演 18時30分開演

◆仕切り:青木詩織

◆お花プレゼント (見事な胡蝶蘭)

松村香織「ちょっと待って。選挙出ないからってここで金使う?」客笑


ある方からのお手紙 (代読:大場美奈)
大切な相方、かおたんへ

松村香織「須田だ」客笑
※メンバー「早い早い早い」「わかっても言っちゃダメ」

誕生日おめでとう。

おそらくSKE人生で最後の生誕祭だね。

卒業発表は秋。でもなかなか卒業しないもんだから卒業するする詐欺のレベルで私は涙も出ない境地にまで来てしまったけど、ようやく実感が湧いてきた気がする。ふとかおたんとの日々を思い返している自分がいます。

先日、同期では唯一自分の名前がコンサートタイトルに入った卒業コンサートを開いてもらっているかおたんを見て、寂しさとはまた違う「良かったね」って気持ちが溢れたよ。

私たち3期生は本当に層が厚くて、運営からの推し甲斐も人気も実力も全て兼ね備えている子がたくさんいたけど、ダンスも歌も生活面も全てにおいて王道を逆走するかおたんがまさかここまでグループに必要とされることになるなんてね。

かおたんが多くのファンの人やメンバーから「まだやめないで」そんな風に言われる存在になれたことが私まで嬉しくて、誇らしくて、感慨深いです。

昔は問題ばっかり起こして、かおたんのことで大人がバタついている様子を幾度となく見て、その度に「今度こそ解雇されるんじゃないか」といっつもドキドキさせられてきました。

そして、その注目をきっかけに茨の道の中を輝きながら走っていくかおたんが私にはずっと憧れだったよ。

私がアイドルとして思い描いていた夢を次々と私より先にかおたんが叶えていく姿は散々見てきたけど、それでも妬んだり僻んだりしなくて済んだのはかおたんが唯一無二の魅力をちゃんと持っていたから。本当にありがとうね。

でも色んなかおたんがいたね。運営を敵に回して尖ってきたかおたん。炎上キャラとして周りからの期待を無視できなくて「炎上させなきゃ自分らしくないのではないか」と悩むかおたん。(客笑)

松村香織「そんなことないよ」

人知れずそうやって周りに気を使ってばっかりいたから、髪の毛が抜け落ちて禿げたかおたん。(客笑) それすらネタにしちゃうかおたん。SKEハウスのメンバーの前だけで見せる素直なままのかおたん。SKEファンを喜ばせたくてコツコツと映像制作したり、その中で後輩の本音を引き出したり、とにかくSKEのために魂を燃やしたかおたん。

それ以外にもグループ加入前の職業の件なども含めて、かおたんの中の全てが今のかおたんの魅力と信頼につながっているって本当にかっこいいと思う。

そんな姿を見た多くのメンバーは「かおたんだからこそたくさんの試練を乗り越えられたんだ。そんな上り詰め方は自分には真似できない」と言うと思う。

でも、実はかおたんってね、誰よりもアイドルが好きで、どうしてもアイドルになりたくて、自分をアイドルにしてくれるファンを、SKE48に居させてくれるファンをいっつも一番に考えて行動して大切にしていたメンバーだと思うんだよね。

決してかおたんが鉄人だったんじゃない。SKE48を居場所にして、アイドルを一生懸命やるっていう覚悟がかおたんをここまでにさせたんだと思う。

そして、その道のりでたくさんの人に感謝の気持ちを忘れずにいたことがかおたんがここまで愛された一番の理由だと私は思うよ。

かおたんは私の人生にも欠かせない人です。総選挙で一緒にAKB選抜に入る夢は叶わなかったけど、それでもよかったかなって今思ってる。

私が選抜落ちて、18位で呼ばれた時、自分にとって初選抜の大事なスピーチ前にあんなに泣いてくれる同期がいるなんて、今も思い出すだけで涙が出そうになります。一緒に頑張ってきた仲間が認めてくれることほど嬉しいことはありません。そんな仲間がいてくれて私は幸せです。

かおたんのいない未来は、心置きなく泣ける場も減ったりしてちょっとしんどい時もあるかもしれないけど、今までたくさん甘えさせてもらった分、悔いなく頑張ってみたいと思います。

バレエでもアイドルでも個人の成績はどう頑張っても2位までしか取れなかった私が1位を取れたのは人生で一度だけ。相方のかおたんと一緒に「ここで一発」をリクエストアワーで歌った時だけです。これ以上はない最高の相方です。本当にありがとう。

かおたん、せっかく次の道に行くのだから周りに気を使いすぎず、わがままに自分の理想の人生を夢見て楽しんでね。かおたんの正直な生き方が私たちは大好きだから。いつでも味方でいるから、ね!

あっ、最後にこれだけ言わせて。9年前に貸した高校のジャージのズボン、いい加減返して(客笑) 絶対オークションに出すなよ。

だーすー&つーまーの須田亜香里より

青木詩織「最後どうしました?」
松村香織「そうジャージ、今もダンボールの中にある」客笑
青木詩織「もう早急に返してあげてください」
松村香織「そう、最後の最後に返そうかな」
青木詩織「すぐ返して」客笑


お手紙の感想や今年の抱負をお願いします
松村香織「はい、何ですかね、今までって本当にあのー、次の目標言ったりとか、選挙のことをチラつかせたりとか、そういうのばっかだったので、いざ本当にあの、この卒業発表で、もう卒業するっていうのがあっての生誕祭って初めてなので、ここで何を話したらいいか本当にわかんなくて、あと何ヶ月後かに来る卒業公演でいい話はしたいなって思ってたら、本当にちょっとマジで話すことが全然ないんですけど、でも本当にファンの皆さんには今日何回も言いましたけども、生誕祭が延期したことによって本当は来れた方も今日来れなかったかもしれないし、逆に今日だから来れた方もいたと思うんですよ。で、本当にこういう風になってしまったのは凄く申し訳ないですし、まぁでも、こうなっちゃうのもなんか私らしいのかなって今は思っています。これもなんか思い出だなって思ってます。

そして、本当にこんなに毎回毎回生誕祭をしていただけるのも凄く嬉しいことですし、こんなにも、最初のほうは生誕祭とかって、私たぶんチームKIIの公演でお祝いしてもらったんですよ。研究生として、なんかそのとき呼ばれてまとめてやってたの。なんか単独でやってもらうってことがなかったんですよ。

で、そっからこうやって1人でやってもらえて、その生誕祭とかも最初の方は全然自分のファンの人なんて入ってなかったりとか、他のファンの人の方が多い中で、なんか目標言ったりとか、色々あった中でここ数年はちゃんと私の応援してくれてるファンの皆さんがこんなにたくさん集まってもらえて凄く嬉しいですし、本当に1ヶ月前の大宮ソニックシティであったコンサートの方も、色々ちょっとチケセンと揉めたりはしましたけども(客笑) 本当に昼夜たくさんの方に入ってもらえて、もちろん私じゃないファンの方にもたくさんなんか凄い楽しかったよっていう声をいただくことができて、本当に凄い、卒業発表してからのこの半年間がとてもとても充実した日々だなと改めて、はい、感じています。

そして何よりも、ずっとこのチームKIIに昇格してからずっと組閣もなくてこのチームにいれたことを私はとても嬉しく思っています。

多分このチームじゃなかったらもう絶対私は続けられてなかったなって思いますし、SもEもいいチームだけど、でも多分やっぱりこうのびのびやらせてもらえるのはこのKIIだからかなって。特にEとかは、なんかリハから全力でやらないとちょっと怒られるので」ざわw

内山命「うちも全力やん」

松村香織「うちもやってるけど、Eは更にけっこう、凄いリハーサルの雰囲気が凄い強めなので(客笑) そういうところにもし1人で入ってたらちょっともうけっこう心が折れてたんじゃないかなと思っているので、本当にこんなに自由な私をそのまま本当になんですか、のびのび一緒にいさせてくれたこのメンバーのみんなにはとっても感謝しています。今日もありがとうございます」拍手

「そう、だから本当にね、KIIで良かったし、このチームで最後の生誕祭を迎えることが私は本当に幸せに思っています。

そして本当にファンの皆さんにもとてもとても感謝の気持ちでいっぱいです。色んなメンバーがいる中でこうやって選んでもら…こういうの最後の公演で言うのかな(客笑) まぁ選んでもらえたのはね、嬉しいですし、これから先ファンの方がどの子に行くのかよくわかんないけど、時々握手会で「何々ちゃんからお誘いを受けてます」っていうのを聞いたりとか、みんな多分選挙の票目的かなって思うんですけど(客笑) ちょくちょくけっこうリークがきますので、メンバーも気をつけてください」

内山命「よく情報流れてる」

松村香織「情報流れてるので。本当にね、ファンの皆さんはありがとうございます。この感謝の気持ちはね、本当に卒業公演のほうでお話しできたらなと思っています。

そして今日ですね、そんな大したこともないんですけどお知らせがひとつあります。なんとですね、3月末で東スポの連載が終わります」

客「えー」

松村香織「そうなんですよ。ちょっと改編の時期を乗り越えることができなかったんですけども、しかし、なんと5月の25日に、この東スポさん関連のイベントに出させてもらえることが決まっております」拍手

「そう、連載は止まるけど、イベントは呼んでもらえるらしいです。そうなんですよ。もちろんね、競馬のほうのお仕事は、まぁ紙面のほうの連載は3月いっぱいになってしまうんですけども、卒業後はですね、握手会の土日から解放されるということで、こちらのほうで、多分今までできなかったイベントのほうとかも参加できることが増えてくると思うので、そちらのほうは是非皆さん来てほしいなと思っています。

そしてね、3月以降の連載は誰かが、私はSKEの子が新しく引き継いでもらえたらいいなと思っているんですが、それはそのうちわかるみたいなので皆さん誰がやるのかお楽しみにしていてください。もしかしたら他のよくわかんのやつがやるかもしれないんだけど」客笑

内山命「マジ失礼やん、超失礼」

松村香織「私はSKE内でね、引き継いでもらえて、まぁ私は勝手にTwitterのほうでつぶやいて対抗意識メラメラでいければなと思っています。まぁね、悲しいですけども、土日の握手会がない分、他のお仕事があるので。みんな握手頑張ってください」客笑

「(笑) はい、ということでですね、こんなお知らせもありました。残り約あと1ヶ月ぐらいになります。最終公演の日にちですけども、ただいま絶賛調整中です」客笑

大場美奈「まだ決まんないだね」
松村香織「そうなんですよ」
大場美奈「調整されすぎじゃない?」
松村香織「そうなんですよ。ちょっとね、月末が色々他のコンサートの兼ね合いとかありまして、ちょっともしかしたら5月の頭かもしれない」

客「えー」
メンバー「どんどん伸びてるよ」

松村香織「本当に、ちょっともしかしたら」

大場美奈「大丈夫? 選挙出ない? 6月だったら選挙入っちゃうよ」

松村香織「それはないよ。本当に。でも多分おそらくなんですけど、元号変わってからに(ざわ) なりそうなのが今ちょっと濃厚です。正直言いますと。ほんとは4(月)末がいいんですけども、本当に色んな各所調整ありまして。もしかしたらちょっと5月の頭のどこかになりそうなので、決まり次第ちゃんとそこはしっかりお知らせしたいと思いますが、たぶんあそこの連休のとこだと思うので、平日ではないので、はい、なので皆さんにわかり次第早くお知らせしたいと思います。

ということで残り1ヶ月ちょっとになりますが、まだまだ公演のほうも残り少ないんですけど、どうにか出たいと思っているので、公演のほうも来て欲しいし、会えるうちに会いに来てほしいですし、その5月25日のほうもね、日にち多分関西方面になってると思いますので、そちらのほう来れる方は空けてほしいなって思っています。長くなりましたが以上となります。今日はありがとうございました」拍手

※9分36秒

松村香織「(胡蝶蘭)ほんと凄いね。これでさ、選挙出る時にこんなの出されたらマジでめちゃめちゃブチ切れてたと思う」客笑


一列礼後、捌ける直前に
松村香織「本当に最高な2ヶ月遅れの生誕祭になりました。皆さん、あと1ヶ月ちょっとに来る卒業公演に備えてしっかり充電して、他の公演には応募しないでねー。本当に今日はありがとうございました」拍手


































本日23時よりアーカイブ配信開始
SKE48 LIVE!! ON DEMAND

Twitterより



















カレンダー

08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

検索フォーム

カテゴリー

グループ別トピックス
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

生誕祭レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

卒業公演レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

誕生日
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

LIVE!! ON DEMAND

REVIVAL!! ON DEMAND

楽天トラベル

RSSフィード

月別アーカイブ