FC2ブログ

【速報】NMB48岩田桃夏が卒業発表

本日のチームM公演にて岩田桃夏がNMB48卒業を発表

卒業の日程は4月中の予定、今月末のチームツアーは不参加

190305 0346


公演終わりに…
岩田桃夏「ちょっと待ってください。私からお伝えしたいことがあります。私はNMB48卒業します

客「えー」

岩田桃夏「新公演が始まってすぐの発表になってしまって申し訳ありません。でも前から学業優先したいなって思う瞬間が増えていて、たくさん悩んだんですがこの決断に至りました。

ここまでの間色んな経験をさせていただいて本当にたくさんのことを学んできました。活動してきた3年間は凄く濃くて、これからの私の人生にもきっと役立つと思いますし、一生の宝物にもなりました。

スタッフさんやメンバーの皆さんにもたくさんお世話になりました。

ファンの皆さんには不安な思いや悔しい気持ちにさせてしまったこともたくさんあったんですけど、どんな時も応援してくださって本当に嬉しかったです。ありがとうございました。

卒業後は今とは別の形にはなりますが活躍できるようにいっぱい勉強して頑張ります。

卒業の日程は4月中を予定しています。

今月末にあるチームツアーには参加しないことを決めました。楽しみにしてくださっていたファンの方には申し訳ないんですけれども、ご存知の通りチームMには凄く素敵な先輩や後輩や同期もいっぱいいるので楽しみに待っていてください。

短い残りの時間にはなりますが、どうぞよろしくお願いします」


渋谷凪咲「きっとファンの皆さんもメンバーの皆さんも驚いてると思いますけど、でも私はももるんから本当にけっこう前から話を聞いて相談してくれてて。

なんか最初凄いももるんって無邪気にいっつも元気に我武者羅に頑張っていたんですけど、なんかある日から凄く、多分ファンの皆さんとかステージ上ではやっぱりプロだなと思うんですけど、全然見せなかったけど、1人で考えてるっていうか…の時、やっぱ見てるだけで「あっ、なんか今思ってるのかな」とか思ってた時期があって。

なんか彼女は彼女なりに凄く一生懸命考えて、本当にこれは簡単に考えた決断でもないってことは私自身知ってるし、だからこそ一生懸命、ももるんは本当に頑張り屋さんで、卒業するって決めた後もずっと毎回この新公演のレッスンとかも何時間も前から1人で入ってずっと練習してたりとか頑張ってたりとか本当に努力家で、なんか、自分がステージに立たせていただいてることとかその立ち位置に立たせていただいていることの意味を凄い考えて頑張ってたので、なんかそういうももるんと一緒にこうやって今まで過ごせたことは凄く、なんか幸せだったなって思うし、きっとファンの皆さんも、私たちメンバーも、ももるんとこうやって出会えて凄く良かったなって思います。

ももるんのこの決断を一生懸命みんなで私たちも応援したいなと思いますし、きっとファンの皆さんも凄く寂しいと思いますが、ももるんはどこに行ってもきっと頑張ってるやろうし、この素敵な笑顔で皆さんの、本当にファンの皆さんのことを大切に思っている子だったからずっと皆さんの心の中にいると思うし、ももるんの心の中にファンの皆さんはいるんじゃないのかなと思うので、これからも、会えなくはなるかもしれないけど、ももるんがいたこととか応援していたこの時間を大切に私たちもファンの皆さんも一緒に大切にしていきたいなと思うし、なんか出会えて良かったなって凄い思います。ありがとう、ももるん」
岩田桃夏「ありがとうございます」
渋谷凪咲「みんなももるんに凄く刺激ももらってたし、ね」
岩田桃夏「ありがとうございます」
渋谷凪咲「本当にありがとう。こんな素敵で純粋で天使」
岩田桃夏「ありがとうございます」
渋谷凪咲「言い残したことはないかな?」
岩田桃夏「やまりなさんのクッキーが食べたい」
山尾梨奈「ほんまに作る。これはほんまに作る。だってめっちゃ頑張ってたもん、この公演に向けて」
渋谷凪咲「でもほんまに、卒業するって決めてからの公演やったもんな。それでも一生懸命こんなにやってて、SNSとかもずっと頑張ってるから、ほんまにプロ意識があるなって凄い思います。どこにいても絶対あなたは成功するし、みんなから愛される、絶対に。そのままでずっといてほしいなって思います」
岩田桃夏「このまま突き進んでいきます」

本日23時よりアーカイブ配信開始
NMB48 LIVE!! ON DEMAND