FC2ブログ

【速報版】坂口渚沙 18歳の生誕祭レポート

2019年2月24日 AKB48劇場 チーム8・湯浅順司「その雫は、未来へと 繋がる虹になる。」公演 12時開演

D0JT0K_UcAAMqez.jpg


◆仕切り:佐藤栞

去年はどんな1年でしたか?
坂口渚沙「去年は、凄い、なんて言うんだろう、色んなお仕事をさせていただいたなっていう凄い充実してたなっていう1年だったんですけど。例えばアイヌのPRアンバサダーをさせていただいたりとか、あとはベル食品さんのCMにまた出させていただいたりとか、カップリング曲のセンターをさせていただいたりとか、総選挙で47位にランクインさせてもらったりとか本当に変化の大きい1年で、凄い楽しかったし、でもたくさん、なんだろう、仕事…なんだろうな、新しく経験するお仕事をさせてもらえるにあたって自分のダメさとか、うまくいかないこともたくさんあったんですけど、なんかファンのみんなが凄い前向きで、「あまり気にしなくていいよ」とか「また次頑張ろう」とか言ってくださったので凄い今日までやってくることができました。

そして、あとは私は、なんだろうな、去年からけっこう言ってるんですけど、選抜常連になりたいっていうのをずっと言ってて去年から。その前からも思ってたんですけど、けっこう強く言い出したのは去年からで。

でも選抜になるためには凄いその道のりは苦しいし、難しいと思うけど、なんだろう、最近ファンのみんながいるから何も怖くないなって凄い思うので、これからもなぎなぎちゅーとして一緒に選抜常連っていう夢に向かって歩んでいただけたら嬉しいです。今日本当にありがとうございました」拍手

※1分50秒

佐藤栞「けっこうもう全部言っちゃったよね」
坂口渚沙「言っちゃったね(笑)」
佐藤栞「これからね、今年の1年どうするとかファンの皆さんにとか(客笑) どうしようかなって」
坂口渚沙「ごめん」
佐藤栞「一応言ったほうが」
坂口渚沙「そうね」
佐藤栞「じゃーファンの皆さんに向けてでいいかな?」


素敵な生誕祭を開いてくださった皆さんにメッセージ
坂口渚沙「まず団扇とか、その色紙、紙を用意してくださって本当に嬉しいです。まずそれをありがとうございます」拍手

「凄いあの本当に毎年なんか生誕祭をやっていただけて本当に幸せだなって凄く感じるので、今年もまた皆さんのおかげで生誕祭をすることができて本当に嬉しいです。

そしてその紙の裏になぎなぎちゅーっていうのも。紙の裏じゃなかったかな、団扇だったかな。団扇になぎなぎちゅーって書いてあって本当になんか、そうだな、なぎなぎちゅーっていうのもファンの皆さんで作ったファンの名前なので、凄い使ってくれて嬉しいなって思います。

これからもどんどんどんどんなぎなぎちゅーの輪を広げていきたいなと思いますので、これからもよろしくお願いします。今日はありがとうございました」拍手

※57秒 (合計2分47秒)












本日23時よりアーカイブ配信開始
AKB48 LIVE!! ON DEMAND


Twitterより