AKBグループリクアワ2020 ランクイン記念Tシャツ 再販中

順位別 Tシャツ一覧

【速報版】堀ノ内百香 16歳の生誕祭レポート

2019年2月22日 NMB48劇場 山本彩プロデュース「夢は逃げない」公演 18時30分開演

D0AU-PgUUAA_vN2.jpg


◆仕切り:貞野遥香

菖蒲まりんからのお手紙
百香へ

16歳のお誕生日おめでとう。

まりんからの手紙だよってわかるようにマリン色の便箋にしてみました。この便箋を見た時に「初めての生誕祭はまりんがお手紙を読んでくれたな」って思い出してくれたら嬉しいです。

百香とは一緒に同じ時を過ごしてきた同期だからあまり年齢を意識したことがないけど、歳を聞くたびにこんなに離れていたんだって若さを実感します。

今回のお手紙を書くのがまりんだと決まった時、正直予想外すぎて驚きを隠せませんでした。

きっと百香のファンの皆さんもビックリしてると思うし、まりんと百香の関係性をあまり知らない人が多いと思うので、このお手紙を機にたくさん知ってもらえたらいいなと思います。

百香への最初の印象は口数が少なく、大人しくて、声も小さくて、ウィスパーボイス過ぎて凄く心配な子でした。

仲を深められるチャンスでもあるセレクション期間中には人一倍オーラが凄くて大物感も漂っていて、ただ者じゃねぇなと思ってライバル視をした私はグループワークで同じチームにならない限りお互いに話さなかった印象があります。

今ではそのおっとりした話し方や性格が百香独自の凄く良いキャラクターになっていて、ファンの人が「癒されるー」ってまりんの所にトロトロしながら言いに来てくれる理由が凄くわかります。

それなのにふわふわしている百香のするパフォーマンスは誰よりも力強くて、かっこよくて、まりんからは絶対に出すことができないギャップだし、時には凄く羨ましいし、百香唯一の武器だなって思います。

百香はよく弱音を吐くし、自分の意見もあまり言わないから何を考えているのかわからなくて、きっと自分を前に出すのが凄く苦手なんだろうなと思うけど、そんなオドオドしている姿すらファンの人にはとても好印象で、可愛くて、癒しを与えているんじゃないかなと感じています。いい意味で直して欲しくない短所です。

最近はまりんのことを「まりんたん♪」と呼んで抱きついてきてくれたり、ひっつき虫になってくれて、直接はいつも黙って言わないけれど、離れて欲しくないなって思ってます。

溜め込んじゃうタイプの百香だから、いくら仲良いとは言え自分から言い出さないことたくさんあったんじゃないかなと思うので、16歳になったこれからはもっと周りを頼ってほしいです。いつでも相談に乗るし、受け止めます。しかも同期です。

この頃は同期の中でも差が色々な面であらわになってきて悔しさを実感している反面、まだまだ若いこれからの百香がどう成長していくのか、進化していくのか、同期でありライバルながら期待が止まらないし、凄くワクワクしています。

一緒に頑張ろうね。まりんも負けないぞ!

まりんより


ママからのお手紙 (代読:新澤菜央)
百香へ

16歳の生誕祭おめでとう。

去年の今頃はドラフト3期生が不合格になって東京で大泣きしていたので、今日がこんなに素敵なお誕生日を迎えられるなんて思ってもいなかったでしょう。

でもあの日がなかったら絶対諦められないと心に決めて頑張ってくれたことも多くなったでしょう。

いつオーディションがあってもいいようにボイストレーニング、ダンスレッスン、ギターの習い事に力を入れて頑張ってきたよね。

諦めなければ夢は叶う、努力した分幸せがあると身をもって実感していると思います。

初めて研究生公演を見に行かせてもらった日は感極まって涙がずっと止まらなかったから、踊ってる姿がほとんど見えなかったことは言えず、「ダンスが上手になったね」と嘘をついてごまかしました。

憧れていたアイドルになれて理想通りですか? 心から楽しめていますか?

毎日毎日百香の姿を見ていると理想と現実の違いに葛藤して我武者羅になっているように見えます。つらいこと、苦しいことがあっても口に出さずに泣いている姿も知っています。

でも大変なことがある中で少しでも幸せだと思えることがあれば掴んだ夢から手を離さないで、前だけ向いて進んでいってね。

夢はひとつずつ叶えていってね。焦らないで、確実にゆっくりと。

小さな夢と大きな夢をひとつずつ持ってね。小さな夢は明日にでも達成できそうな目標で、大きな夢はいつか必ず達成する目標です。大きな夢ばかりだと目標まで遠すぎて前を見失うから小さな夢からコツコツと、百香を支えてくださっている皆様やメンバーの皆様、スタッフの皆様に感謝の気持ちを持ってこれからもキラキラと輝き続けてくださいね。

今日は堀ノ内百香16歳の生誕祭を準備してくださった運営の皆様、メンバーの皆様、百香を応援してくださる皆様、生誕祭委員の皆様、百香は世界で一番幸せな時間を過ごせたと思います。感謝してもしきれないです。本当に心からありがとうございます。

ママより


◆メンバーより色紙のプレゼント (イラスト:南波陽向)

190222 0474


素敵な生誕祭を開いてくださった皆さんにメッセージ
堀ノ内百香「本日はNMB48シアターに足を運んでくださった皆さん、DMM配信をご覧の皆さん、モニター観覧をご覧の皆さん、そしてこんな素敵な生誕祭を開いてくださった生誕委員の皆さん、メンバーの皆さん、スタッフの皆さん、本当にありがとうございます」拍手

「私は去年の夏、NMB48 6期生オーディションを受けて加入させていただきました。

小学生の時からずっとアイドルになりたくて、本気で叶えたい夢だったので中学1年生の時からずっとオーディションを受け続けていました。

でも、さっきのお母さんからの手紙にあったように、何度受け続けてもなかなか受からなくて、本当に悔しくて、つらくて、苦しい時期もありましたが、それでも私の中でアイドルになりたい気持ちは本当に本当に強くて、ずっと諦めずに受け続けられました。

そしてNMB48 6期生として活動できるようになって、ずっと待ってくださってる皆さんに凄く喜んでいただいたり、改めて私の存在を知ってくださった皆さんには「応援してるよ」って言ってくださったり、本当にアイドルを目指していて、諦めないでいて良かったなって思っています。

私はファンの皆さんと交流できる場が本当に本当に大好きで、皆さんの笑顔や優しい言葉を言ってもらえる度に本当に幸せです。いつも本当にありがとうございます」拍手

「この研究生公演ではフロントで歌わせていただけたり、6期生の初めての単独イベントでは凄く大切なポジションのセンターを「夢は逃げない」でさせていただきました。皆さんにはどう思われてるかは不安なのですが、まだまだな私にこんないい経験をさせていただいて本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

でも、それでもファンの皆さんは私のパフォーマンスが好きだよって言ってくださったりするので本当に嬉しくて。だからもっと多くの人に、そんな嬉しい言葉をいただけるように自分自身もっと成長していきたいです。

そして、握手会ではありがたいことに全日程完売が出たり、20枚目シングルの握手会からは2部制になりました。いつもそばにいてくださるファンの皆さんのおかげです。本当に嬉しいです。ありがとうございます」拍手

「こんな風にもっと目に見えてわかる結果が皆さんにももっと伝えられるようにたくさん努力していきたいと思います。

そして16歳の目標はチームメンバーに昇格することです。たくさん努力をして、皆さんに認めていただけるようになってから昇格することが今の目標です。

最後に。いつも応援してくださる皆さん、本当にありがとうございます」拍手

「16歳はファンの皆様の期待に応えられるように、そしてその期待を超えられるように突破して。あっ、間違った。突っ走っていきたいと思いますので、これからも応援よろしくお願いします。本日は本当にありがとうございました」拍手

※4分56秒

貞野遥香「さっきもまりんのお手紙に書いてたけどやっぱり百香はメンバー内での癒しの存在なので、本当にいつも癒してくれてありがとう」
堀ノ内百香「いやいや、そんな。ありがとう」
貞野遥香「そんななんか、ふわふわした百香やけど、でも芯は持ってる強い方だと思うので、そんな百香にはこれからも大きな夢、小さな夢に向かって突っ走っていって欲しいと思います」
堀ノ内百香「はい」
貞野遥香「そんな百香に負けないように、私たちも頑張っていきたいと思うので、皆さんこれからも堀ノ内百香ちゃんの応援そして私たち研究生の応援もよろしくお願いします」


(一抹礼前に)

堀ノ内百香「初めての生誕祭で、もうほんまに始まる前ヤバかったんですよ。だったんですけど、こんな素敵な生誕祭になって、本当に皆さんに感謝の気持ちでいっぱいです。本当に今日はありがとうございました」




























本日23時よりアーカイブ配信開始
NMB48 LIVE!! ON DEMAND











カレンダー

08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

検索フォーム

カテゴリー

グループ別トピックス
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

生誕祭レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

卒業公演レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

誕生日
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

LIVE!! ON DEMAND

REVIVAL!! ON DEMAND

楽天トラベル

RSSフィード

月別アーカイブ