FC2ブログ

【速報版】上村亜柚香 15歳の生誕祭レポート

2019年2月13日 SKE48劇場 チームS「重ねた足跡」公演 18時30分開演

DzSDEYNVAAE8oCy.jpg


◆仕切り:杉山愛佳

ある方からのお手紙 (代読:松本慈子)
大好きな可愛い可愛いあゆかぴょんへ

お誕生日おめでとう。

15歳かー。早いんだが遅いんだか、まだまだ若いね。

もうあと2か月経てば高校生になるんだね。ついでに早いけど、卒業おめでとう。

今年の生誕祭は私がお手紙を書きます。喜んでくれるかなー? 気持ちを込めて書くね。

いつからか「ゆづさ~ん!」って来てくれるようになりましたね。

どこを見て、何を見て好きになってくれたんだろう?っていつも思うけど、無邪気な笑顔でそばに来てくれるあゆかぴょんが本当に本当に可愛くて可愛くてたまりません。

最近はそれが当たり前になってきたから来てくれることがないと寂しいって思うこともあります。

あゆかぴょんは今でも私がチームの公演でしている「ごめんね ジュエル」のバックダンサーとしてKII公演を助けてくれています。本当にありがとう。

2番で目が合うところ、いつも楽しみにしています。モチベが上がります。

そして、最近はMCを任されることが多くなったね。落ち着いてて、さっぱりきっぱりしてて、面白いしゃべりができるのがあゆかぴょんの強みの1つだと思います。

全然心配ないし、これからも仕切ることは増えてくると思うからあゆかぴょんらしいトーク術を世界中に知らしめてください。

それと同時に、こんなにもいつもステージ上でキラキラして可愛いんだから早く世間に見つかれー!と思っています。

高校生になれば活動の幅は今まで以上に広がるから、もっともっとこの可愛さや面白さ、アイドル性を広めて、SKEの顔になってほしいです。

その素質は絶対にあるし、SKEの未来だと私は思っているから、若手を引っ張っていく存在であってほしいと思っています。重荷に感じて欲しくないけど、期待してるよ。

先輩とも後輩とも仲良しのあゆかぴょんはチームSの中でも大切な存在であると思います。私とはチームが違うから会う機会が少ないけど、それでもあゆかぴょんの存在が大きいことはわかります。

いつも楽しそうにしているあゆかぴょんが大好きです。抱え込むことがあるなら周りを見て、見方はたくさんいるからね。もちろん私も。

天真爛漫な笑顔をこれからも見せてください。

15歳の1年が素敵な毎日でありますように。

SKE48チームKII 日高優月より

生誕委員の皆様、日高に手紙を書かせていただき、ありがとうございました。今後ともよろしくお願いします。

松本慈子 → 初っ端から噛んでしまい、仕切り直す


お手紙の感想や今年の抱負をお願いします
上村亜柚香「まずはこんな素敵な生誕を開いてくださった皆様、劇場に足を運んでくださった皆様、DMM配信をご覧の皆様、モニター観覧をご覧の皆様、本当にありがとうございます」拍手

「手紙はゆづさんだったんですけど、なんか私の中で30%はゆづさんで、70%が今日いないんですけど山内鈴蘭さんかなって思ってたんですけど、なんかゆづさん多分隠せないタイプで、なんか凄い手紙について凄い聞いてきたんですよ」客笑

「だから「あっ、ワンチャンゆづさんかなー」と思ってたらゆづさんだったので。でも嬉しかったですよ。ゆづさん、ありがとうございます」拍手

「14歳の1年は色んな初めてのことをさせていただく機会がたくさんあって。なんか、なんだろう、まずは、そのMCに選んでいただけたりとか、あと初めて「Stand by you」のセンターをやらせていただいたりとか、あとは少人数でやるイベントに選んでいただけたりとか、凄い嬉しいことがたくさんあった1年だなーって思ってて。

悔しいことはあったけど、なんか嬉しいことの方が多かったから、なんかいい1年だったなって凄い自分的には思うんですけど。

そうですね、何から話そうかな。じゃあ、センターのことから話すんですけど。あのーユニットとか少人数でやる曲でのセンターは、やらせていただいたこととかはあったんですけど、その全体でセンターをやらせていただくっていうのは無くて、凄い聞いた時は間違いだと思ったんですけど、凄い嬉しくて、ファンの方が凄い一緒に喜んでくれて嬉しかったし、自分が頑張って、こうセンターっていうか目標としてた場所に立てた時はファンの方こんなに喜んでくれるんだなって思ったし、もっともっとファンの方と色んなことで喜びたいなって思ったので、色んな目標をこれからもファンの方と一緒に達成していけたらいいなって思います。ヒッ(笑)」拍手

「はい、そうですね、「センターを見て気になって握手会来ました」とか凄い増えてくれて、凄い嬉しいなって思ったし、「亜柚香のStand by you 好きだよ」って言いに来てくださる方とか凄く多くて嬉しいなって思うので、またセンターに立てるように頑張っていきたいと思います」拍手

「ありがとうございます。あとは、そうですね、そのMCは、「SKE48-1 グランプリ」っていう、ここの劇場でSKE48での色んな分野で1位を決めるイベントのアシスタントMCをさせていただいてるんですけど、聞いた時は「何で私なんだろう」って思ったんですけど、ファンの方が褒めてくれたりとか、スタッフさんが「喋れるんだね、凄いね」って褒めてくださったりとか、メンバーが褒めてくれたりとかすると凄く嬉しかったので、なんかこれからは、ちっちゃいっていうか年齢は若いけど喋れる人みたいな、しっかりした人みたいな感じの方向に進んでいきたいなって思いました」客笑

「はい、そうですね、だからこれからMCの仕事をたくさんしていきたいなと思ったし、でもそれをさせていただくにはやっぱり成長をしていかないといけないので、これからさせていただく機会があったらもっともっとたくさん勉強して成長していけたらいいなって思ってます」拍手

「あとは、握手会の部数が2部制になった時も凄いファンの方喜んでくれて、本当に14歳の1年は嬉しいことばっかがあったなーって本当に思います。

で、2部制になって、来てくれるファンの人が減っちゃわないか凄い心配だったんですけど、完売を最近は凄い出させていただいたりとか、あとは凄い気になって来ましたとか初めて来ましたっていう方が凄いたくさんいて、凄い嬉しいし、たくさんの方がレーンに並んでくれるのを見て、凄い嬉しいなって思うし、これからも、そうですね、部数をどんどんどんどん増やしていけたらいいなって思います」拍手

「ありがとうございます。はい、こんな感じですかね、14歳の1年。

で、あと凄いファンの方、気になってると思うんですけど、15日から始まる「Passion For You」のCM選抜なんですけど、総選挙に今年は頑張りたいなって思ってるので、今年は見送らせていただきたいなと思います。そうですね、去年CM選抜でギリギリで予選敗退って言うんですか、予選突破をギリギリできなくて、凄い悔しくて、今年も挑戦しようかなと思ったんですけど、去年はそのCM選抜より総選挙の方が悔しいって思いが強かったので、今年は少しでも総選挙にランクインに近づけるように頑張りたいのでCM選抜は今年はお休み、お休みって言うんですか? まぁはい、あの、やめておくという形で本当にすいません。

ブログとかに書こうかなと思ったんですけど、生誕祭で私のファンの方がたくさんいるところで言いたいなと思ったので、はい、今伝えさせていただきました」拍手

「そうですね、15歳の1年の目標は、高校生になるので、少しでも活動の幅がね、時間が9時から10時までになったりとかすることも増えると思う…できることが少しでも増えるので、そうですね、でもまぁなんか笑顔で楽しかったらいいかなって思うので、皆さん一緒にたくさん15歳の1年も笑って生きていけたらいいかなって思うので、皆さんたくさん笑いましょう」

客「はーい」

上村亜柚香「ありがとうございます。本当にね、なんか、そんな顔も可愛くなければ綺麗でもない」

客「そんなことないよ!」

上村亜柚香「いやいやいやいや、皆さんはね、優しすぎるからそうやって言ってくれるんですけど、そんなにね、これといった特徴が無いというか、なんかそこら辺の中学生と一緒と言うか、な感じなんですけど、そんな私でも好きって言ってくれる皆さんが本当に大好きだし、アイドル活動に自分が向いてなくてもアイドルっていうお仕事が好きだから、これからも、そうですね、自分の目標としてる、目標っていうか自分が描くアイドル像に近づけるように頑張りたいなと思うので、今年も皆さん、よろしくお願いします」拍手

※8分5秒

杉山愛佳「亜柚香はこうやって今凄い笑顔でいるけど、本当につらいことだったり、悔しいことあんま表に出すことは無いなって、凄いそこは凄いプロだなと思うんですけども、やっぱでも凄い私たち7期とかは一緒にずっといて、いま悔しいんだなとか、つらいんだなってのは凄く感じる時があるから、もっともっとほぼ同期の私たちにもっともっと色んなこと言って、後輩たちもね、あゆかぴょんって凄い慕ってくれる子達も凄いいるので、チームSをもっともっと頼ってください」
上村亜柚香「はい」
杉山愛佳「そして15歳も素敵な1年にしてください」
上村亜柚香「はい。あとちょっとチームSに。すいません、ちょっとお尻向けちゃうんですけど。後輩がたくさんいるし、9期生も増えると思うんですけど、可愛くなくてもこれからも可愛がって欲しいなって思います」客笑
都築里佳「可愛いよ! 本当に。ヲタク代表して言うね。可愛いよ」拍手
上村亜柚香「ありがとうございます。嫌でもね、人は歳を取っていくし」客笑
都築里佳 → しゃがみ込む
上村亜柚香「違う違う違う」
都築里佳「今日最年長なんだから、私」
上村亜柚香「そうなんですけど、9期生にもね、何より年下の子がたくさんいるので、凄い先輩がそっちに行ってしまわないか、あとファンの方もそっちのほうに行ってしまわないか凄い不安で、何かの先輩には9期生のこと可愛がらないでくださいって言ってるんですけど」客笑

「これからもよろしくお願いします。大好きです、チームSが。はい、こんな感じです」


一列礼後、捌ける直前に
上村亜柚香「そうですね、笑ってれば楽しいと思うので、人生楽しんだもん勝ち、楽しみましょう!」
客「イェー!」
上村亜柚香「ありがとうございました」












本日23時よりアーカイブ配信開始
SKE48 LIVE!! ON DEMAND