FC2ブログ
AKB48Group新聞 2019年9月号 8月12日発売
AKB48Group新聞 2019年9月号 Amazonオリジナル生写真セット new2.gif

【速報版】小田彩加 20歳の生誕祭レポート

2019年2月13日 スカラエスパシオ チームTII「手をつなぎながら」公演 18時30分開演


◆仕切り:清水梨央

集合写真撮影

DzSDlILU0AAJ508.jpg


清水梨央「20歳の誕生日を迎えたんですけど、当日は何をしてましたか?」
小田彩加「家の、多分ソファーに座ってたんですけど、一番最初にLINEをくれたのが、みんなも羨ましがると思うんですけど、みるんさんです」
メンバー「えー!?」
小田彩加「めっちゃ嬉しくて、家族に報告しました」


ある方からのお手紙 (代読:宮﨑想乃)
小田ちゃん、二十歳の誕生日おめでとう。

2人でよくご飯食べに行ったり、走りに行ったこともあったし、よく考えれば私の中で一番2人っきりでどこかに行ってると思います。

笑いのツボが似てるのか常に2人で笑ってるけど、本当にそれが幸せな時間です。

二十歳おめでとう。振袖姿、凄く可愛かったよ。

宮﨑想乃より


おでぃー、二十歳の誕生日おめでとう。

2人のユニット結成して、指原さんに「それ絶対ウケないよ」って言われて、本当にウケなかったね(客笑)

私は小田の世界観や絵が大好きです。ちなみにお父さんが小田の絵の自称・古参ヲタを名乗ってて凄いうるさいから、いつか暇があったら、もう適当でいいので描いてあげてください。

素敵な1年にしてね。

月足天音


お誕生日おめでとう。

他人に優しくて自分に厳しい小田。でも物事をしっかり見てる小田。一見子供みたいだけど、お姉ちゃんだと思ってます。

羊のショーンのリュック持って、またお出かけしましょう。

豊永阿紀


小田、お誕生日おめでとう。

おばあちゃんになっても友達でいようね。

小田の好きなところランキング。

3位、優しいところ
2位、変なところ
1位、口

おいもちゃんより


小田、誕生日おめでとう。

チームが離れてからなかなか会うことが減って、けっこう悲しんでおります。

でも何かあるごとに奇想天外のボイスメッセージを送られてくると今日も小田のおかげで日本は平和だとほっこりします。

変な子だとよく言われてるイメージだけど、本当は誰より真面目で色んなことをよく考えてる小田を心から尊敬しています。

成人、誕生日おめでとう。

地頭江音々


小田ちゃんへ

いつも「4期に入ってなかったら絶対日向推しになってたわー」って言ってくれて、体すりすりしてくれてありがとう。

小田と同い年で、同じクラスで出会ってたら絶対仲良くなって、校庭でボール当てゲームとかする仲になってたと思う。

これからも大好き!

おめでとう。

松本日向


小田、二十歳のお誕生日おめでとう。

HKTに加入してから小田のような人に出会えて良かったなーと感じる瞬間がたくさんあります。

みんなが小田の周りを気遣ったり、いい雰囲気に変えてくれる優しさに何度も助けられていると思います。

これからも、何歳になっても小田らしくいてね。

そしておいもちゃんと小田と3人でお酒飲む日を楽しみにしてます。

弘菜より


小田ちゃん、お誕生日おめでとう。

よくホテルで時間があると30分くらいお散歩に行ったりするね。

この間もお散歩しに行ったけど、私の方が集合時間早くてギリギリになっちゃったから小田ちゃんを1人置いて帰ってごめんなさい。

今度はちゃんと帰るまで一緒にお散歩しようね。

二十歳お誕生日おめでとう。

早く小田がお酒で酔ってる姿見てみたいな。

もかより


大好きな小田ちゃん、二十歳の誕生日おめでとう。

一番最初に会った時から一番可愛いなって思ってたよ。

これからも可愛い可愛い純粋な赤ちゃんでいてください

by おだ団代表 清水梨央

小田彩加「最後怖かったね」客笑

清水梨央「4期生からのお手紙でしたけど、どうでした?」
小田彩加「想乃ちゃんのお手紙だと思ったんですよ、最初。そしたら、だんだん4期生やったんで。嬉しい、泣いてるよ」客笑
堺萌香「(涙) 自分でもどこが泣けるとこやったのかわからん」客笑

小田彩加「やっぱり4期生もうほんとに、チーム離れちゃったのはすっごい悲しかったけど、こうやってたまに「さくらんぼを結べるか?」のリクアワで披露とかで集まるとめちゃめちゃ楽しくて。やっぱり4期生で小田は入って良かったなって本当に思います」


素敵な生誕祭を開いてくださった皆さんにメッセージ
小田彩加「今日は本当に素敵な生誕祭を開いてくださり、遠方の方からも来てくださりありがとうございま」拍手

「今年で3回目の生誕祭で、いつも小田は紙を靴下とかから隠して持ってきてたりしてたんですけど、今日は自分の言葉で言おうと思ってきたので、多分めっちゃ真っ白になっちゃうんですけど聞いてください。

19歳の1年間は本当にお仕事の幅が広がって、たくさん色んな経験をさせてもらった1年で、本当にあっという間に感じて、充実してて、本当に嬉しかったこともたくさんあったんですけど、その一方でけっこう泣いちゃった1年でもあって、小田にとっては。

HKTBINGO!とかで、本当にたくさんチャンスをいただいて、自分でもこれは頑張りどきだっていうのもわかってて、でもいざやってみると期待に応えられてない自分が感じて、わかって。悔しいのもあるし、でもその時は全力でやってたから、もうどうしたらいいんだろうっていう気持ちいいで、毎日夜とか涙が出ちゃう毎日でもあったんですけど、そんな時期もあったんですけど今は全然凄く楽しめていて、なんかやっぱり、そういうのはメンバーのそのおかげもありますし、ファンの方からの応援があって本当に今があるなって。

その時の自分は気づかなかったんですけど、そう思ってて本当に感謝しかないです。ありがとうございます」拍手

やっぱり今できてる仕事は本当にファンの方、ほとんどもう全てって言っていいぐらい本当にファンの方のおかげで。やっぱり総選挙で50位をいただいてから、公約でずっとしてみたかった、もう本当にこれはもう夢で終わっちゃうんじゃないかなって思ってた個展も開かせてもらって。それからこの間はラビリンスでCM選抜で6位をいただいて。

でも本当にありがたいって思ったと同時に、その、やっぱり小田のファンの方もたくさんいらっしゃるけど、やっぱりみんな、他のメンバーと比べるのもなっていうのはあるんですけど、やっぱり1人1人の負担は本当に大きいだろうなって凄く感じてて、それに対して小田はどんだけの、何ですか、元気と言うかなんかお返しができてるんだろうって考えた時に全然だなって思ってて。

皆さんにはもうなんか、いただくものばかりでなかなか返せるものをできてなくて、それで周りのメンバーとかが凄くキラキラして見えて、「自分は」っていうなんかそういう気持ちにときどきなってて、他の道のほうが合ってたんかなとか考えちゃう時もあるんですけど、でもやっぱりこうやって今ファンの方が目の前で「ODA」っていう団扇を持って声援をくださって、本当に嬉しくて。

たぶん後輩もたくさん増えて、「あの子可愛い」ってなってる方もいると思うんですけど。ねぇ、いますよね」客笑

「でも、どこかで小田を少しでも気にして、気にかけて応援してくださるだけでも本当に小田は救われてて。だから、これからもよろしくお願いします」拍手

「二十歳の1年は、そうですね、18から19でガラっと仕事色んな経験させてもらったことでたくさん学べたこともあって。でもやっぱり20ってなると大人って感じで色々考えちゃう気はするんですけど、自分らしく、でもゆったりはしてられないけど焦らずにっていう、なんかちょっと難しい目標なんですけど、でも一番は二十歳の1年はファンの方に「小田ちゃんを推してて、応援しててよかったな」って思ってもらえるように、ファンの方の笑顔がたくさん見られるように嬉しい報告が自分からたくさんできる、そんな1年にしたいなと思っています。

たくさん「これして欲しい、あれして欲しい」っていう迷惑かけちゃうと思うんですけど、少しでも、コメント1個でも小田は元気になるので、本当にいつも皆さんに救われてます。今日は本当にありがとうございました」拍手

※5分26秒

清水梨央「本当に小田ちゃんはいっつも陰で努力してるから尊敬してます」
小田彩加「梨央ちゃんのほうが努力してるなって思っちゃう」
清水梨央「それはないけど」


松岡はな「小田ちゃんは本当にさっき言ってたように、人に優しく自分に厳しくて、本当に努力家なんですよね。個展をやってる時に同じ部屋だったんですけど、もうずっと夜中まで描いてたし、HKTBINGO!の時はずっと1人で練習してたから、本当にいつも凄いなって思います」
小田彩加「なんかはなさんに言われると「あー」って。しみます。ありがとうございます」
松岡はな「あとね、いると凄いほっこりする感じになるので、このままTIIににいてください」
小田彩加「是非、います」


手繋ぎ挨拶後、捌ける直前に
小田彩加「今日は本当にありがとうございました。みんな、I love you」




























本日23時よりアーカイブ配信開始
HKT48 LIVE!! ON DEMAND


Twitterより




















AKB48 LIVE!! ON DEMAND

SKE48 LIVE!! ON DEMAND

NMB48 LIVE!! ON DEMAND

HKT48 LIVE!! ON DEMAND

NGT48 LIVE!! ON DEMAND

REVIVAL!! ON DEMAND