FC2ブログ
新体感ライブ 指原莉乃 卒業コンサート 販売中 new2.gif
※2019年4月28日の(生)映像の配信視聴をご希望の方は2019年4月19日18:00までに買い求めください。
予約受付開始!
AKB48Group新聞 2019年5月号 Amazonオリジナル生写真セット new2.gif
AKB48Group新聞 2019年5月号 セブンネット限定生写真セット new2.gif

【速報版】荒巻美咲 18歳の生誕祭レポート

2019年2月5日 パピヨン24ガスホール チームTII「手をつなぎながら」公演 18時30分開演

◆仕切り:松本日向栗原紗英

集合写真撮影

Dyo2nLhUYAABTtH.jpg


誕生日を迎えた瞬間はどうされてましたか?
荒巻美咲「直前まで寝てて、5分前くらいに目覚めたんですよ。お腹空いたからヨーグルト食べて、Twitterとりあえず開いて、なっぴの可愛い画像があったんで、全部保存してましたね。大好きなんで。今日も出てほしかったくらい」
栗原紗英「誰かが外されるところだった」客笑


栗原紗英からのお手紙
みーちゃんへ

18歳の誕生日おめでとう。

去年も私がお手紙を書いて、みーちゃんからお手紙をもらいました。だから「今年も絶対書いてね」って言われた時は嬉しかったけど、いいのかなーって思ったよ。

でもその後も、何度も言ってくれたのでまた紗英が書かせて頂きます。

とは言っても普段から当たり前のように隣にいるので、改まると何を書いていいのか悩んでしまいます。

まずはねぇ、仲良くしてくれてとっても感謝しています。

この前「友達、紗英ちゃんしかいない」と言っていた時は少し心配になったけど、実際お互いに友達が多いタイプではないからちょっと納得しました。

出会ってもう6年目。見た目も中身も凄く大人になったみーちゃんは年下だけどとっても頼りになる存在です。

プデュ(PRODUCE48)の時には慣れない生活の毎日をみんなで励ましあって頑張りました。その時は特にみーちゃんがいつもの何倍も大きく見えて、本当にかっこよくて、頼りになって、何度も助けてもらいました。涙が止まらない時はずっとそばにいてくれました。

普段から決めたことはやりきる芯の強さがあって、みんなに優しくて、他にも尊敬するところがたくさんあります。

同期で良かったなーって改めて思います。

18歳は高校も卒業して社会人ですね。嫌なことがある時、苦しい時はもっともっと吐き出してね。紗英が精一杯受け止めます。

幸せいっぱいの1年になりますように。

これからもよろしくね。

紗英より

松本日向「どうですか?」
荒巻美咲「去年も紗英ちゃん書いてくれたから、今年はないだろうなって思って、なんかちょっと、まぁずっと頼んでたんですけどね。だからないだろうと思ってたから、ほんとに紗英ちゃんで嬉しかった」
松本日向「お二方ってほんとに、なんか凄い仲良しですよね」客笑

「なんか年齢でもけっこう離れてますよね。でもそれを感じないぐらい」
栗原紗英「4歳離れてます」
松本日向「仲良しですね」
荒巻美咲「5年ぐらい一緒にいますからね」
松本日向「6年目」客笑


素敵な生誕祭を開いてくださった皆さんにメッセージ
荒巻美咲「今日はほんとに素敵な生誕祭を考えてくださって本当にありがとうございました」拍手

「ありがとうございます。(紙を)見ながら言うんですけど。17歳の1年は、なんか、またシングル選抜に入れたり、PRODUCE48に参加させていただいたり、F24で2回目の博多座のコンサートをさせていただけたり、栄光のラビリンスでは皆さんのおかげでCM選抜に入ることできたし、雑誌のLARMEさんにもSHOWROOMのイベントで皆さんが助けてくださったので入ることができました。凄いとても濃い1年だったなと思います。

その中でもPRODUCE48は自分にとって一番大きな出来事だったんじゃないかなと思っていて。元々、あのK-POP が好きで、韓国のアイドルになりたいって凄く思ってたので、小さい頃に。なんか、その現実的じゃないけど。

だから新しいことに挑戦して、自分を叩き起こしたいっていうのもあってPRODUCE48に参加しました。

皆さんにはイベントとか参加できなかったり、SNSができなかったり、ファンの方には不安な思いをさせてしまっていたかもしれないんですけど、そこで得たものは本当に大きいので、後悔はしてないなって思います。

トレーナーさんからレッスンしていただいたり、海外のファンの方やAKBグループに興味がなかった方にも知ってもらえることができました。

そこから今も応援してくれている方もいて、本当に嬉しいし感謝しています。

今まで応援してくださっていた方には今までとはまた違った新しい姿をお見せすることができたんじゃないかなって思います。

そういう風に皆さんにこれからも新しい姿を日々見せていけたらいいなって思っています。

18歳の1年はたくさんの夢を形にしていきたいです。

なんかたくさん夢はあるんですけど、実現できてないことがたくさんあるので、この1年では少しでも達成できるようにしたいなって思うので、えっと、これからも応援よろしくお願いします」拍手

「今日は本当にありがとうございました」拍手

※2分46秒

松本日向「言い残したことは?」
荒巻美咲「ないと思います。あったら…」
松本日向「SNS」
荒巻美咲「そうそうそう。そういう決まりだよね?」客笑

松本日向「でもみるんさんって、はじめ日向が4期生入った時に、けっこう人見知りですよね?」
荒巻美咲「そうですね、人見知りです」
松本日向「だから全然あんま喋れなかったですよね」
荒巻美咲「でも、なんか最初に「あっ、祐奈さんいますよ」って美咲に」
松本日向「お名前を間違えたことは本当にすみませんでした」客笑

松岡はな「いやー可愛いですね。みるんさんってほんとにTIIの癒しで、みんながずっと「可愛い」って言ってるんですけど、みるんさんって本当に誰にでも優しくて、新しいポジションとか難しいことを淡々とこなすんですよ。で、みんなが「えっ? 今日みるんさん新しいところだったんだ」みたいな感じで、いつも無表情で」客笑

「違う違う違う、いい意味で。いい意味で無表情に淡々とこなすから、もうみんなはほんとに多分尊敬してると思うので、本当に皆さん、これからもたくさんみるんさんから癒しを頂いてください」
客「はーい」
松岡はな「今ここの会場潤った」


手繋ぎ挨拶後、捌ける直前に
荒巻美咲「18歳の1年もよろしくお願いします。今日はありがとうございました」拍手


























本日23時よりアーカイブ配信開始
HKT48 LIVE!! ON DEMAND


Twitterより
















AKB48 LIVE!! ON DEMAND

SKE48 LIVE!! ON DEMAND

NMB48 LIVE!! ON DEMAND

HKT48 LIVE!! ON DEMAND

NGT48 LIVE!! ON DEMAND

REVIVAL!! ON DEMAND