FC2ブログ

【速報版】松岡はな 19歳の生誕祭レポート

2019年1月25日 西鉄ホール チームTII「手をつなぎながら」公演 18時30分開演


◆仕切り:村川緋杏今村麻莉愛

19歳を迎えた瞬間は何してましたか?
松岡はな「迎えた瞬間はホテルのベッドで寝っ転がりながらロマンティック病の確認してました。次の日リクエストアワーだったので、「あっ、確認しなきゃ」と思って、ロマンティック病の確認してたら(緋杏&麻莉愛が)来てくださいました」拍手

村川緋杏「でもさ、普通さ、自分のお誕生日を迎える時とかってさ、秒針とか見てるもんじゃないの?」
松岡はな「振りV見てましたね、普通に」
村川緋杏「真面目でいいですね」


集合写真撮影

DxwNT05VYAAhKLe.jpg


ある方からのお手紙 (代読:村川緋杏)
愛するはなへ

19歳のお誕生日おめでとう。

先日のリクアワと握手会でもたくさんのファンの方々や、お仲間の方々から「おめでとう!」の言葉をもらって、はなは本当に幸せ者です。

小さい頃からダンス教室に通い、街の中でも音楽がかかっていると踊りだすような女の子でした。

夢を叶えてHKTに入り、いっぱいのチャンスをいただき、幸運そのものです。運も本人次第と言われているから、はな自身が人知れず懸命に努力してる賜物だと思います。

これからもファンの方々、素敵な同期のお2人や先輩、後輩、スタッフの皆様に支えられ、人様への感謝の気持ちや心遣いなど、多くのことを学び、素晴らしい女性へ成長していってほしいと願っています。

歌の文句にあるように、涙の数ほど強くなれるよ。悩むこともいっぱいあると思うけど、ステージの上では元気な笑顔で観客の皆様に幸せを届けられるといいなと思います。アイドルって素晴らしいお仕事だよ。

最後に注文だけど、はなには難しいかな? 来年は成人。そろそろ世の中の色々なことに関心を寄せられるようにしたらどうかな?と思っています。

まだまだ若いはなちゃん、どんな大人になっていくか楽しみにしています。

おじいちゃんおばあちゃんはもっともっと長生きして、見届けていきたいなと思っているよ。

これからもはなちゃんにエールを送り続けます。

はな、頑張れ! 幸せに!

愛する私たちの孫、松岡はな

祖父母より

村川緋杏「観客(かんきゃく)」を「こきゃく」と読んでしまい、ざわざわと

村川緋杏「最後の「はな、頑張れ! 幸せに!」のところが70倍ぐらいの大きさで書いてあるんですよ、さっきの文字より。見て、いい言葉だね」

今村麻莉愛「どうでしたか? おばあちゃんとおじいちゃんからのお手紙でしたが」
松岡はな「実は昨日家に帰ってきた時にお母さんがおばあちゃんと電話してたんですよ。「LINEがどうのこうの」とかちょっと怪しい感じだったんですよ。これはもしかしたらおばあちゃんじゃないんじゃないかなっていうのをちょっと勘付いて。今日お母さんの携帯をたまたま触って、それで写真のデータフォルダをたまに見たりするんですよ。そしたらこれがちょっと見えちゃって、見ないふうにしたんですよ。でも内容は全然見てないので。でも嬉しい」

村川緋杏「よくおじいちゃんおばあちゃんから激励のメッセージが届くんですよね」
松岡はな「おじいちゃんとおばあちゃん凄いHKTが好きで、この間博多座も来てくれたんですけど。観に来てくれたんですけど、ほんとに何でも知ってて。おじいちゃんなんか村重さんのことを「村重」って呼ぶんですよ」客笑

「それぐらいけっこうHKTのこと知ってるので。色々見てるから、たぶんみんなの名前知ってると思う」
栗原紗英「はなのお兄ちゃん誰推し?」
松岡はな「紗英ちゃん推し」
村川緋杏「知ってて言ったやろ、今」
松岡はな「でも凄い嬉しいですね。ありがとうございます、おじいちゃんとおばあちゃん」


素敵な生誕祭を開いてくださった皆さんにメッセージ
松岡はな「今日は素敵な生誕祭を開いてくださり、ほんとにありがとうございます」拍手

「去年を振り返ると、18歳を振り返ると、なんか本当に、グループでも自分のことでも大きなことがいっぱいあって。でもなんか一番はやっぱ総選挙だったんですけど。総選挙で、やっぱりありがたいことに期待していただくことがあるので、やっぱりランクインしなくちゃいけないっていうのを凄い、たぶん思われているというか、言われることが多くて、凄いなんか困らせてしまうっていうかけっこうプレッシャーになっちゃうところがあると思うんですよ。

でも、本番で66位っていう素敵な順位にランクインさせていただいたことが本当に嬉しくて、なんか、本当に、なんか幸せだなって凄く思ったので、ほんとに大変だったとは思うんですけど、ほんとにありがとうございました」拍手

「凄いほんとに、ほんとにいつも大変だと思うんですけど、本当にありがとうございます。でも、やっぱ66位ってまだ上がたくさんいるので、やっぱりこう今の状況とかを考えるともっと上を目指さなきゃいけないのかなって凄く思うので、もし今年総選挙があったら、選技をまた目指したいなって思うので、是非力を貸していただけたらなって思います」拍手

「あとは、そうですね、あとはやっぱりF24がこの間あったんですけど、1月にあったんですけど、やっぱり凄く悩むことが多くて。なんか、ここのHKTに入ってこんなに悩むんだってぐらい凄い悩んで。なんか、どうしたらF24がもっと…(涙) いいチームになるのかなとか、どうやったらみんなでいいステージになるのかなーとか、凄い色々みんなで考えて、す|ごい悩んだんですけど、やっぱ去年とは全然違うくて、芽瑠ちゃんと美桜さんも、奈子ちゃんもいない中、しかもさくちゃんと奈子ちゃんが韓国に行ってしまったり、あとさっしーさんが卒業発表をしたっていうのがあって、もっとみんなの中でどうしようっていうのが強くなってしまって、ほんとに凄い悩んだりしたんですけど、なんて言ったらいいんですかね、ほんとにその状況があったからこそ、でもなんかほんとに自分の中でも考え方とか凄い変わったりとか、あとほんとにたくさんの方に感謝しなくちゃいけないんだなっていうのを改めて思いましたし、もっと気合が入ったというか、頑張らなきゃいけないんだなっていうのをすごく感じて。

凄い、何て言ったらいいんですかね、ほんとに悩んだんですけど、ファンの方がすごい楽しみにしてくださってて、すごい嬉しかったですし、凄い悩んだんですけど、ほんとにファンの方の応援があったので、いいステージに出来たんじゃないかなって凄く思います。ほんとにありがとうございました」拍手

「えーと、そうですね、やっぱF24はもっと頑張らなきゃいけないと思うので、これから先、だからみんなでツアーとか出来るようになりたいなって凄く思うので。ねぇ、やりたいですよね? やりたいので、みんなでもっと公演とかでスキルアップして、ツアーとかF24で活動が出来るようになれたらいいなって凄く思います」拍手

「あとは、そうだな、去年はツアーとかがあって、凄いHKTのことが凄い大好きなんですけど、更に大好きになった1年だったなって思ってて。なんか、こう、近くにいた仲間が違う所で頑張ってる姿を見て、応援したいって気持ちにもなったし、刺激をもらうこともあって。あとは総選挙とかはさっしーさんがいない中、みんなで団結しようっていう気持ちが強くなって、なんかほんとにもっと心が1つになって、ほんとに大好きだなって思うようになった1年だったなって凄く思うんですけど。

なんかほんとに、HKTっていい人がいっぱいいるんですよ。泣いてたら励ましてくれるし、声かけてくれるし、みんなでいっぱい笑ったりとか、すごい良い人がいっぱいで。これをもっとたくさんの方に知っていただきたいので、これからつらいこととかいっぱいあると思うんですけど、みんなで協力していいグループになれたらなって凄く思いますし、ファンの方にはこのグループをずっと好きでいてほしいなって凄く思うので。あとはもっと更に好きになってもらえるようにはなも頑張るので、これからもずっと応援しててほしいなって凄く思います」拍手

「で、19歳の目標は、そうだな、やっぱりこう推してて良かったなって思える人になりたいし、推してて楽しいなっていう人になりたいので、ファンの方をもっと喜ばせれるようになりたいですし、あとは1人のお仕事とかもたくさん出来るようになりたいですし、あとは自信を持ってHKTに引っ張っていけるような人になりたいので、ってかなるので、皆さんはずっとはなのことを応援しててほしいなって思います。今日はありがとうございました」拍手

※6分34秒

今村麻莉愛「言い残したことはないですか?」
松岡はな「たぶん無いと思う。紙に書いちゃうと棒読みになっちゃうと思うから、いつも書かないんですけど、まとまってたかなってけっこう不安なんでね。大丈夫だった?」
村川緋杏「でもなんか言いたいこと言えてたかな」
松岡はな「ほんと? 良かった」
村川緋杏「HKTが大好きって70回ぐらい言った、今」客笑

「でもほんとにいつもHKTが大好きって言ってるはなちゃんがほんとに可愛らしくて、ほんとにずっとHKT好きって言って、そのために頑張ってるっていうのを凄く感じるし、もっともっと若手が頑張っていかなきゃいけないっていうのも凄く伝わるし、それではなちゃんは先頭を走ってるので凄く重荷は感じるのかな?って思う時も凄くあるんですけど、もっともっと今までみたいにはなちゃんらしく輝いていってくれたらなと思います」
松岡はな「はい、頑張ります」




















本日23時よりアーカイブ配信開始
HKT48 LIVE!! ON DEMAND