FC2ブログ
STU48 3rdシングル 7月31日発売 予約受付開始 new2.gif
Amazon 初回限定盤 Type-A / Type-B / Type-C / Type-D
タワレコ 初回限定盤 Type-A / Type-B / Type-C / Type-D
セブンネット 初回限定盤 Type-A / Type-B / Type-C / Type-D
楽天ブックス 初回限定盤 Type-A / Type-B / Type-C / Type-D
指原莉乃卒業コンサート Blu-ray&DVD 予約受付開始
Amazon SPECIAL Blu-ray BOX / SPECIAL DVD BOX / DVD
タワレコ SPECIAL Blu-ray BOX / SPECIAL DVD BOX / DVD
楽天ブックス SPECIAL Blu-ray BOX / SPECIAL DVD BOX / DVD
セブンネット SPECIAL Blu-ray BOX / SPECIAL DVD BOX / DVD
DMM new2.gif SPECIAL Blu-ray BOX / SPECIAL DVD-BOX / DVD

【速報版】田島芽瑠 19歳の生誕祭レポート

2019年1月13日 西鉄ホール チームH「RESET」公演 17時開演

◆仕切り:駒田京伽

集合写真撮影

DwyEX3SV4AA4OIe.jpg


誕生日の当日は何してましたか?
田島芽瑠「当日はなっちゃんと舞ちゃんとあおいちゃんと美桜と、4人と一緒に過ごしてて。30分前ぐらいまでつるとんたんで一緒にうどん食べてて、美桜ちゃんが(真似て)「もうすぐだよ」みたいな。「もうすぐ12時だよ。早くホテルに戻って芽瑠ちゃん」みたいに言われて、舞ちゃんと美桜と一緒に私の部屋に戻ったんですけど、なっちゃんとあおいちゃんが途中で「トイレ行ってくる」って言っていなくなっちゃって、そのまま美桜と舞ちゃんの3人でハッピーニューイヤーじゃなかった、ハッピーバースデーって迎えたんですけど、その後にピンポンってきて、なっちゃんがケーキ持って来てくれました。サーティーワンのアイスケーキ。最高の誕生日になりました。その前は握手会だったんでね、18歳最後はいっぱい「おめでとう」って言ってくれて」


質問コーナー

(割愛)


松岡菜摘からのお手紙
芽瑠ちゃん、19歳のお誕生日おめでとう。

最近一緒にいることが増えましたね。いっぱい喋るくせに、凄く聞き上手な芽瑠ちゃんだから自然と色んな話をしたくなります。

お互いの写真を撮り合って褒め合ったり、食べるのが好きだから美味しいものを食べに行ったり、笑いのツボも似ているから道端で2人して何かにツボって動けなくなることが多々あるよね。

芽瑠といると学生時代に戻ったかのような気持ちになります。きっとその無邪気さが伝染して、私も無邪気になれるんだと思います。

芽瑠にはそういう不思議な力があって、芽瑠が笑っていると周りが明るくなります。芽瑠が元気がないと周りも少し落ち込みます。

一緒に占いに行った時、「人を信じなさい」って、そう言われてましたね。「人を信じるのが怖いです」って芽瑠は言いました。いつかこの人だったら少しくらい信じてみてもいいかな?って思ってもらえるといいなと、そう思います。

そう思っている人がいるよって頭の片隅にでも入れておいてください。

無邪気で子供っぽいかと思えば、芯の通った大人の考え方にたまに「おばさんが中に入ってる?」って思うけど、説得力のある意見をくれるので、ついつい頼って色んな相談をしてしまいます。

後輩で年下なのに、いい意味で先輩に接する感じじゃなく、友達のような距離感でいてくれることが嬉しくて心地よいです。

これからも私のお友達でいてください。

10代ラスト楽しんでね。たくさん思い出を作りましょう。そして1年後、一緒にお酒を飲みましょう。楽しみに待っています。

松岡菜摘

田島芽瑠「ありがとう」 → 松岡に抱きつく

「ありがとう。最初っからなっちゃんだって思った」
松岡菜摘「緊張した」
田島芽瑠「ありがとう。嬉しいよ。先輩からもらうの初めてかも。ほんとになっちゃんからもらえるって思ってなかったからすっごく嬉しいし、ほんとになっちゃんのことを信じてる、キャプテンとしてね」
松岡菜摘「めっちゃ恥ずかしい」
田島芽瑠「話していきたいなと思います。けっこう最近いっぱいお話する機会があるので、真面目な話とかもね、けっこうするから。なっちゃんは話しやすいしこれからも仲良くいてください」


ある方からのお手紙 (代読:坂口理子)
芽瑠ちゃんへ

「じゃー明日のお手紙書くね」ってノリで言っちゃったの、芽瑠ちゃんが割とマジで喜んじゃっていたので、飛行機で今書いてます。指原莉乃です。

とは言いましても、この間、少し真面目なお話したので改めてお手紙にすることは正直ないのですが、でもこれから先HKTを担う大きな翼の1つになるわけなので、少しアドバイスをしようと思います。

芽瑠ちゃん、素直になりましょう。自分には出来ないと思っていることもチャレンジしましょう。自分の気持ちを少しコントロールできるようになりましょう。メンバー、ファンにしっかり自分の気持ちを伝えましょう。そして、諦めかけていることは、諦めてはいけません。

芽瑠ちゃんは自分でも気づいてると思うけど、素直になれなくて、ついついカッコつけてしまうところがあります。時に人に甘え、泣いてもいいと思います。それは恥ずかしいことではありません。きっと迷惑や心配をかけたくないんだろうけど、知らない間に人に理由を言わずにわかりやすく元気が無くなって、塞ぎ込んでしまうのは、私がいなくなったらみんな困っちゃうよ。

メンバーも芽瑠ちゃんのこと大切に思っているので、1人になるのももちろん大事だけど、時には甘えてみてください。

嫌なことがあった時はインスタのストーリーでぶつぶつするんじゃなくて、私に連絡してきてください。(客笑)

HKTは色んなチャンスが転がっているので、私には「これは違うかな?」と思ったことにもたくさん挑戦してね。

自分が思っているより色んなことにセンスのある人だと思っています。

私は芽瑠ちゃんのセンターも大好きだよ。センターになりたいっていう気持ちは恥ずかしいことではないから、これからもずっと掲げていてほしいし、あの時の芽瑠とはまた違うセンターができると信じてます。

いつも元気をくれてありがとう。私に気を使わないようで、気を使ってくれていること、気づいています。

これからもお友達でいてね。

さしこちゃんより

駒田京伽「さしさんからお手紙でしたが」
田島芽瑠「ほんとに昨日「私、生誕なんだ、明日」って言ったら「えー? じゃーお手紙書く書く」みたいな感じで軽いノリだったから、ほんとに書いてくれないだろうなって思ってたから凄く嬉しかったです。さしこちゃんには全部わかってしなうんだなーって感じがするし、こうやってお手紙もらうのは初めてだから、凄い、なんか泣いちゃいそうになっちゃった。嬉しかったです」
駒田京伽「チームHメンバーとして、いっぱいみんなで成長できたらいいなと思います」
田島芽瑠「さしこちゃん、ありがとう。見てないと思うけど。是非Twitterとかで教えてあげてください。喜んでたよって。ありがとうございます」


素敵な生誕祭を開いてくださった皆さんにメッセージ
田島芽瑠「今日は生誕祭を開いてくださり、来てくださった皆さん、DMM配信で応援してくださってる皆さん、ロビー観賞で応援してくださってる皆さん、私を応援してくださってる全ての皆さん、本当にありがとうございます」拍手

「2019年はHKT48にとって凄く凄く大事な年だし、飛躍になる年だなと思っています。

私も尊敬する、HKT48にとっても凄く大事なさしこちゃんが卒業するってなって、やっぱり凄く不安だし、昨日さしこちゃんの生誕祭のスピーチを後ろで聞いていて、意見をしたりするメンバーがたしかにさしこちゃんしかいなくって、今まで大人と私たちを繋いでくれてたのはさしこちゃんだなと思っていて。

48グループが何かある度に「さしこちゃんの意見を」とか「さしこちゃん、どう考えてますか?」とか何事もさしこちゃんは凄い背負っていて、その姿を見る度にほんとに凄い存在なんだなって、こんな人がいなくなってしまうのってどうなるんだろうって凄く不安なんですけど、きっと卒業してからもHKTに何かある度に「さしこちゃん、この件についてどう思う?」とか「さしこちゃんの意見がほしい」とか凄い頼られてしまうと思うし、さしこちゃんはいつでも心配しちゃうんだろうなって凄く思うんですけど、さしこちゃんが好きなHKTを守りたいし、奈子とかさくちゃんが大好きなHKTをこれからも続けさせていきたいし、さしこちゃんが卒業して心配の種が減るように、私たちの大好きなHKTを私たちみんなで守っていきたいなと思うので、私がHKT48の顔になれるように、私も最前線に先頭に立って引っ張っていけるようなメンバーになりたいと思います。

2018年はほんとにみんなのおかげで凄く凄く充実した1年になりました。総選挙では自己最高位の26位にランクインできて。目標は29位の初20位台だったんですけども、目標も超えることができて、本当に私はみんなの力が無かったらここまでこれないなって、ほんとにほんとに思っています。

なんか、最近やっと田島芽瑠っていう存在を思い出してくれた方もたくさんいて。それは本当にみんなの力だし、「なんか芽瑠ちゃん最近上がってきたよね」とか「芽瑠ちゃん最近期待してるよ」って言われるのも、ほんとにほんとにみんなのおかげなので、みんながいなかったら私はここにいないし、ここまで来れなかったです。ほんとにほんとにありがとうございます」拍手

「そして、もう今年総選挙があるのか無いのかまだ発表されてないのでわからないんですけども、総選挙があったら選抜を目指して私は頑張りたいと思っています。

でもみんながそれは握手会とかでも「選抜に向けて頑張ろうね」って言ってくれたり、みんなも背中を押してくれるし、選抜ってほんとに凄い高い壁で、なかなか超えられないなと思うんですけど、後輩がね、だけに任せるんじゃなくて、さくちゃんも奈子もさしこちゃんも参加できないし、先輩方が守ってくれたHKT48の枠を減らすわけにはいかないので、そこに私も、んー、私が守っていけるような存在になれたらいいなと思っています。

めっちゃ不安なんですけど。凄い怖いし、やっぱ総選挙去年上がったから、いま下がったら、「いま下がったら、もう芽瑠ちゃん終わりだよね」とかけっこう言われるし、大人の方にも話す機会が増えて、やっぱり凄いプレッシャーだし、いま下がったら私もほんとに終わっちゃうのかなとか思うんですけど、去年の総選挙はほんとにみんなと一緒に力を合わせれた期間が凄く楽しくって、私たちはまだまだいけるんだなって心の底から思えたので、そんなみんなとだから選抜に目指したいって思うし、みんなに笑っていてほしいなって思うので、本当に、私を応援していてというかHKT48を応援していて楽しいって思ってもらえるような1年にしたいし、みんなが安心して応援できるような環境をこれからも守っていきたいなと思うので、みんな一緒に目指してくれますか?」拍手

「ありがとうございます。なので、総選挙はほんとに選抜を目指して、それに相応しいメンバーになれるようにもっともっと可愛くなって、頑張っていきたいと思うので、応援よろしくお願いします」拍手

「そして、去年とかも言ってたんですけど、短編映画が凄く楽しくって、演技のお仕事つなげたいなって言ってたら、劇団れなっちのメンバー、オーディションでね、劇団れなっちのメンバーになれて、そしてみんなのおかげでね、コント劇に参加することができて、ほんとにコント劇がすっごく楽しくて、それはもう今年もあったらね、絶対にメンバーになりたいなって思いますのでよろしくお願いします」拍手

「ありがとうございます。ほんとにコント劇は楽しかったので、また演技する機会があればいいなと思うんですけども、ここで、みんなに嬉しいお知らせがあります! 2019年に、公開する映画「泣くな赤鬼」に出演させていただきます!」拍手

メンバー「凄い」

田島芽瑠「ありがとうございます、ありがとうございます。そうなんです。ありがとうございます。メインキャストで堤真一さんとか川栄李奈さん、柳楽優弥さんが出演される映画なんですけども、短編映画でお世話になりました兼重監督が指揮をとっていまして、ご縁として参加させていただくことになりました」拍手

「ありがとうございます」

坂口理子「鳥肌立った」
田島芽瑠「鳥肌立った? そう、メンバーにも内緒にしてたから、凄いね。実は去年の夏の猛暑の時に撮影はもう終わっていまして、ここまでずっともう私、ほんとに言いたくて言いたくて言いたくてしょうがなかったんだけど、すっごい秘密にしてました。メインキャストではないんですけど、それでもちゃんと台詞もいただきまして、しっかり見つけられるポジションにいますので、是非皆さん映画館に足を運んでください」

客「はーい」拍手

田島芽瑠「ありがとうございます。でもね、観た時には是非『#泣くな赤鬼』で「もう芽瑠ちゃん良かった」っていっぱいつぶやいてください。そしたら、みんなの声がまた次に繋がるかもしれないし、いっつもいっつもみんなに頼ってほんと申し訳ないなと思うけど、私はもうみんなと一緒に記憶を残していきたいし、みんなと一緒だから頑張れるので、応援よろしくお願いします」拍手

「絶対見てください。また詳細が決まり次第、後日SNSにアップしていくので、是非ご覧ください。というお知らせでした」拍手

「嬉しい。ありがとうございます。みんなのことが大好きです。これからもよろしくお願いします」拍手

※8分44秒

田島芽瑠「ほんとにみんなのおかげで嬉しいご報告ができたから、私も凄く嬉しいし、みんなが笑顔になれるような1年にこれからもするし、みんなが推していて悔いのない1年にしますので、そういうメンバーになれるように頑張ります」拍手

田島芽瑠「伝わったかな?」
駒田京伽「うん」
田島芽瑠「ありがとうも大好きも伝わりましたか?」
客「はーい」
田島芽瑠「良かったです。もうみんなも病まないでね(笑) 私がメンヘラだからさ、凄いメンヘラなファンの人が多いのよ」


◆客席をバックに写真撮影


手繋ぎ挨拶後、捌ける直前に
田島芽瑠「皆さん本当にありがとうございます。19歳も応援してくれるかな?」

客「いいともー」

田島芽瑠「ありがとうございます。ほんっとにみんなのことが大好きです。これからも、みんなのこと大好きなので、みんなもいっぱいいっぱい好きでいてください。よろしくお願いします」拍手










































本日23時よりアーカイブ配信開始
HKT48 LIVE!! ON DEMAND

















SKE48 25thシングル 7月24日発売
Amazon 初回限定盤Type-A / Type-B / Type-C / Type-D
セブンネット 初回限定盤Type-A / Type-B / Type-C / Type-D
楽天ブックス 初回限定盤Type-A / Type-B / Type-C / Type-D
AKB48 LIVE!! ON DEMAND

SKE48 LIVE!! ON DEMAND

NMB48 LIVE!! ON DEMAND

HKT48 LIVE!! ON DEMAND

NGT48 LIVE!! ON DEMAND

REVIVAL!! ON DEMAND