FC2ブログ
AKB48Group新聞 2019年8月号 7月26日発売
AKB48Group新聞 2019年8月号 Amazonオリジナル生写真セット new2.gif
AKB48Group新聞 2019年8月号 セブンネットオリジナル生写真セット new2.gif

【速報版】石安伊 18歳の生誕祭レポート

2019年1月12日 西鉄ホール チームTII「手をつなぎながら」公演 12時30分開演

◆仕切り:山内祐奈

集合写真撮影

190112 4304


18歳になった瞬間は何をしておりましたか?
石安伊「スマホ見てました」
山内祐奈「同期から来ました?」
石安伊「たぶん来たと思います」


ある方からのお手紙 (代読:外薗葉月)
石さんへ

ちょうど1年前に仲良くなったよね。

ドラフト会議でバラバラになっちゃうんじゃないかって心配になって、お互いに泣いた時もあったよね。それが、もう1年前なんてビックリです。

これからもずーっと大好きだよ。

P.S. もう少し年上らしくなってください。中学生を頼らないでください(にっこりマーク)

渡部愛加里


石さん、18歳のお誕生日おめでとう。

石さんとは同室になることが多くてよくお話するよね。

しょうもない話ばっかりしてるけど、私は凄く楽しいです。

最近は遊べてないから、また遊びましょう。

最後に。これからはしっかりとダンスを覚えてきてね(笑)

伊藤優絵瑠


石さんへ

お誕生日おめでとう。

石さんはドラフトの頃のチームから一緒で、最初は「あいちゃん」なんて呼んでたのは、今考えるとゾっとします(笑)

前ちょっとスルーされたので、いま言わせてもらいます。タピオカのお金返してください(客笑) 450円。

さやかより (馬場彩華)

山内祐奈「同期からでしたけど、仲いいですよね?」
石安伊「仲はいいです、凄く」
山内祐奈「同期からのお手紙どうでしたか?」
石安伊「凄い泣きそうになっちゃいました」客笑
山内祐奈「ほんとに? 450円って書いてたけど大丈夫だった?」


素敵な生誕祭を開いてくださった皆さんにメッセージ
石安伊 → 衣装をめくり、お腹付近から紙を取り出す
メンバー「ビックリした」

石安伊「小冊子じゃないです。まずは、こんなに素敵な生誕祭を開いてくださった皆様、劇場に足をお運びの皆様、DMM、ロビー観覧でご覧の皆様、そして盛り上げてくださった先輩方、今日は本当にありがとうございます」拍手

「私は去年の1月21日にあったファンの方の投票によって決まる第3回ドラフト会議でチームTIIのドラフト研究生としてHKT48に加入させていただきました。

同期の3人と比べて私は凄く物覚えが悪くて、劇場デビューが遅れて、ファンの方を待たせて不安にさせてしまったり、同期がどんどん色んな公演に出演して…(涙)

どんどん色んな公演に出演していく中、私はやっと去年の年末にこの2つ目の公演、「手をつなぎながら」公演に出演して、ほんとに何かにつけて同期と出遅れていて、私を見てくださってる方にたくさん心配もさせたし、悲しい思いもさせて、ある時は振りがどうしても覚えられなくて、せっかく与えられた仕事さえこなすこともできなくて、いつも支えてくださる方々の思いを裏切って、何度も呆れさせてしまったこともあったし、実力的にも立場的にもまだ何の役にも立てない私なんですけど、こうして先輩方が積み上げてきた大事な公演でこんなに素敵な生誕祭を開いていただけることがほんとに申し訳なくて、ほんとにいいのかなって思って、今日という日が正直ずっとちょっと怖くて。

怖かったんですけど、一昨日や昨日とか公演が始まる前とかも先輩方は「頑張ってね」とか「頑張ろうね」とか、他にもたくさん優しいアドバイスをしてくださって、その温かさが身にしみて、今はほんとに感謝の気持ちで一杯です。

そして、つらい時、苦しい時、何よりも励みになったのは紛れもなくファンという皆さんの存在です。

握手会や公演のお見送り、もしくはSNSだったりで、「石ちゃん頑張れ!」とか「安伊ちゃん応援してるよ!」って言ってくださる度に、その言葉1つ1つが魔法みたいで、苦しい時に思い返すと自分でも驚くくらい前向きになれて、本当にかけがえのない存在だと感じるばかりです。

そんなファンの皆さんの気持ちや先輩方のご厚意をこれ以上むげにするのは許されないことだと思うので、今年は先輩や自分の気持ちに甘えすぎず、振り覚えの速さなり、ダンスや歌なり、MCで話せるようになるなり、汚くも、もがきながらでも…。もはや何言ってるかわからないと思うんですけど、私もよくわかってないし」客笑

「私もよくわかってないところはあるんですけど、わからない中で我武者羅に何かやって、何か掴んで変わるきっかけになればと思うので、手探りでも前に進んで、いつか「チームTIIに昇格してくれて良かった」って思ってくださるように成長していけたらなと思います。

最後にはなりますが、私は顔はたいして可愛くないし、歌もダンスもドヘタで、ほんとにもう皆さんご存知の通りSHOWROOMではめちゃくちゃ喋るくせにMCでは喋れなくなるし」客笑

「ネト弁だし、そのうえコミュ障だし。でもファンの皆さんがいてくださったから今私はこうしてここに立って、こうしてスピーチすることが出来ています。

おこがましいことを言ってるとはわかっているんですけど、これからも応援して見守ってくださると嬉しいです。本当に本当に皆さんのことが心の底から大好きです。今日はありがとうございます」拍手

※5分16秒

山内祐奈「19歳の目標はありますか? 18歳の目標だ。18の目標は何でしょう?」
石安伊「目標は、MCでもっと喋れるようになることです」

山内祐奈「じゃー皆さん、期待しててください」


手繋ぎ挨拶後、捌ける直前に
石安伊「今日は素敵な生誕祭を本当にありがとうございます。ありがとうございました」













































本日23時よりアーカイブ配信開始
HKT48 LIVE!! ON DEMAND

Twitterより









AKB48 LIVE!! ON DEMAND

SKE48 LIVE!! ON DEMAND

NMB48 LIVE!! ON DEMAND

HKT48 LIVE!! ON DEMAND

NGT48 LIVE!! ON DEMAND

REVIVAL!! ON DEMAND