FC2ブログ
AKB48Group新聞 2019年8月号 7月26日発売
AKB48Group新聞 2019年8月号 Amazonオリジナル生写真セット new2.gif
AKB48Group新聞 2019年8月号 セブンネットオリジナル生写真セット new2.gif

【速報】 NMB48林萌々香が卒業発表

本日のチームN公演にて林萌々香がNMB48卒業を発表

190108 3515

公演終わりに…
林萌々香「すみません、私からちょっとお話をさせていただきたいです。こんな予定無かったんやけどな、泣く予定は。はい、すみません。

私、林萌々香はNMB48を卒業します。

先日組閣があって、このタイミングで発表させていただくことになったのは凄い申し訳ないんですが、私はNMB48を卒業させていただくことを決めました。

決めたのは去年の選抜総選挙の辺りぐらいからで、NMB48には7年半ぐらい活動していたんですが、この決断は本当に勇気のいることだったんですが、自分のアイドル人生やり切ったって、燃え尽きてきていることを正直感じていて、私も次の道に進む時が来たんだと思い、決めました。

今までたくさんの経験とたくさんの出会いがあって、悔しいことや嬉しいことを皆さんと一緒に共有して、応援していただき、背中を押していただいたから、どんな時も前に進んでくることができました。本当にありがとうございます。

応援してくださる皆さん、いつもお世話になっているスタッフさん、そして大好きなメンバー。私はたくさんの大切な方と出会えて、NMBに入って本当に良かったと思うし、素敵な方と出会えた私は本当に幸せ者だと思います。

私はずっとモデルさんになることが夢で、次はファッションのお仕事の道に進んでいきたいなって思っています。

今までアイドルとして活動してきたので、今後どうなるか予想できない新しいスタートで、本当に不安はいっぱいあるんですが、新しい道を自分で作っていけるし、変えていけると思ったら楽しみでもあります。

急な発表で驚いた方もいるかもしれませんが、私はアイドルという1つの大きな夢を叶えることができました。

なので、次はずっと夢だったモデルさんという、また1つ大きな夢を叶えるために頑張っていきたいと思いますので、私の決めた道を応援してくださると嬉しいです」拍手

「ありがとうございます。最終稼働は2月の予定で、このチームNで卒業します。詳しくはまた後日発表させていただきますので、また残り短いアイドル生活を皆さんと一緒に楽しんで、まぁワガママでもありますが、最後まで応援していただけると嬉しいです。

お時間お借りしてすみませんでした。ありがとうございます」拍手


山尾梨奈「いま凄くグループが変わる時だと思うんですけど、それによってメンバー1人1人も変わらなきゃいけないタイミングだと思いますし、その中でモカさんが決めた道なので、このチームNで最後送り出せるというのは凄く私にとっては凄く嬉しいので、皆さんも温かくモカさんのことを最後まで一緒に見送っていただけたらなと思いますし、これからも、チームNは最後まで変わり続けるチームなので、そんな私たちを愛していただけると嬉しいです。

(涙声で)最後まで、寂しいけど、こんなにメンバーに愛されてるモカさんなら一歩外に出ても、どこまででも愛される方だと思います。

そんなメンバーと一緒に活動できた日々を誇りに思ってこれからも私たちは頑張っていきますので、NMB48そして林萌々香さんの応援引き続きよろしくお願いします」


(一抹礼後、捌ける直前に)

林萌々香「まだいるので皆さん最後まで楽しく応援よろしくお願いします。お時間お借りしてすみませんでした。ありがとうございました」


本日23時よりアーカイブ配信開始
NMB48 LIVE!! ON DEMAND
AKB48 LIVE!! ON DEMAND

SKE48 LIVE!! ON DEMAND

NMB48 LIVE!! ON DEMAND

HKT48 LIVE!! ON DEMAND

NGT48 LIVE!! ON DEMAND

REVIVAL!! ON DEMAND