FC2ブログ
AKB48Group新聞 2019年9月号 8月12日発売
AKB48Group新聞 2019年9月号 Amazonオリジナル生写真セット new2.gif

【速報版】藤田奈那 卒業公演レポート

2019年1月7日 AKB48劇場 チームK「RESET」公演 18時開演 ※藤田奈那 卒業公演

※セットリスト後

◆Ex01.右足エビデンス (藤田奈那)

DwTa7-nU8AEmlJh.jpg

DwTa9hxUUAE5a70.jpg

(曲終了後)

藤田奈那「今日は久しぶりで、最後の披露ということで、すごーくワガママを言ってダンサーの皆さんに来ていただきました。ありがとうございました」


久保怜音岩立沙穂が駆けつける

◆MC (久保怜音岩立沙穂武藤十夢茂木忍)


◆Ex02.強さと弱さの間で (藤田奈那加藤玲奈・伊豆田莉奈・阿部マリア) ※10期生

※伊豆田莉奈(BNK48)・阿部マリア(AKB48 TeamTP)が海外から駆けつける

DwTfkRvUcAEjQSK.jpg


◆10期生4人でトーク

阿部マリア「綺麗なドレスだね。なんかイメージとかあるの?」
藤田奈那「作っていただいたんですけど、まず白が良くて。私は宝塚が大好きで、宝塚の方って卒業する時、絶対白なんですよ。そういう決まりがあって、100年間。だから私も白がいいなと思って」


◆集合写真撮影

DwTg1ZEVAAEqfmv.jpg


松井珠理奈からのビデオレター
なぁな、卒業おめでとう。珠理奈でーす。

ほんとに、なぁなにはチームKに兼任してる時にもたくさんお世話になりました。いつもそばにいてくれて本当に嬉しかったです。

でも兼任を解除してからなかなか会えなくもなっちゃったんですけど、でもそれでもずっと私のことを好きでいてくれて、ほんとに嬉しいなって。凄い一途で可愛いなと思ってました。

普段はなかなか恥ずかしくて言えないけど、私もなぁなのこと大好きだよ~。

ほんと今日はね、劇場に行きたかったんですけど、それが会えなくて残念だなっていう気持ちもあるんですけど、なぁなとはこれからプライベートでいっぱい遊びたいなと思ってるので、いつもみたいにたくさん連絡してきてください。

というわけで改めて本当に卒業おめでとうございます。そしてなぁなのほうも私のことを気にかけてくれて本当にありがとうございます。これからもよろしくね。

DwTg--RVYAEJGzJ.jpg

藤田奈那「いやー、嬉しい! もう私、ほんと珠理奈さん好きで。初めて「好き」って言ってもらえた。ずっと言ってきたんですよ。ずーっとずーっと大島チームKとか5年ぐらい言ってきたんですよ、「私、好きです」って。夢叶った。ありがとうございます」


◆メンバーよりプレゼント (アルバム)

藤田奈那「ヤバイ、怜音との2ショットだ!」

DwThwdVVsAEnzCA.jpg


ファンの皆さんにメッセージ
藤田奈那「私は13歳でAKB48に入って、今日まで約8年半、今思い返してみると、楽しかったことよりもしんどかったこととか悔しかったことのほうが多かったような気がします。辞めたいって思うこともほんとに何度もありました。

でも、そんな時に家族や友達、そして大好きなメンバー、信頼できるスタッフの皆さん、そして何よりほんとに温かいファンの皆さんに支えていただいて今日までこうしてステージに立ち続けることができました。

8年半経った今は色んなこと全部含めてAKB最高に楽しかったなって自信を持って言えます。それも、そう思わせてくれたのもほんとに応援してくださる皆さんのおかげです。本当にありがとうございます。

私はテレビでAKBが「RIVER」を歌ってるのを見て、宮澤佐江さんに一目惚れをして、「この人に会いたい」っていう思いだけでオーディションに応募したんですね。で、そしたらね、そこに宮澤さんがいるんです」拍手

「もうー、だって来るって言ってなかったんですよ。今朝、連絡させていただいて、「頑張ってね」って返してくださったのに幕が開いたら宮澤さんらしき人が見えて。見たら絶対泣いちゃうって思って、あんまり見ないようにしてたんですけど。あのー好きです。ありがとうございます」客笑 → 拍手

「ほんとにありがとうございます。宮澤さんいなかったらAKB入ってないんで、ほんとに。ありがとうございました。そんな理由で私、AKBに応募しまして、で、8年半かけて皆さんに支えていただいて、8年半かけてやっと将来は舞台女優になりたいっていう、自分の人生をかけたいと思える夢をここで見つけることができました。

明日からはこの大好きなグループを離れて、1人で自分の夢に向かって歩んでいくことになります。

ここで皆さんに1つご報告があります。明日から活動していくにあたって『ACT JP エンターテイメント』という事務所に所属させていただくことになりました」拍手

「ありがとうございます、ありがとうございます。本当に、舞台で活躍されている方がたくさん所属していらっしゃる事務所で、自分の人生の新たなスタートをこの事務所で切ることができて本当に嬉しく思っています。

これからも舞台に立ち続けられるように頑張りますので、楽しみにしていてくださったら嬉しいです。しかも、もう明日さっそくお知らせが幾つかありますので、是非それも楽しみにしててください」

客「はーい」

藤田奈那「AKB48で過ごした8年半は、そしてここでの出会いはほんとに私の人生の宝物です。これからも、これから先もずっと皆さんと一緒に宝物をたくさん増やしていきたいなと思っています。これからもよろしくお願いします。今日までAKB48としての藤田奈那を応援してくださり本当にありがとうございました」拍手

DwTixbOV4AAwv6i.jpg


峯岸みなみ「なぁなが最後にみんなで歌いたい歌は何でしょう?」
藤田奈那「ほんとに私の大好きな曲で、もう私の思いがすべて歌詞に詰まっているので、大好きなみんなと一緒に最後、ほんとにほんとに最後です。1曲歌いたいと思います」


◆Ex03.約束よ

DwTjOhJU8AApZS9.jpg

DwTjhPqUcAATVNJ.jpg


峯岸みなみ「なぁな、最後に言い残したことはありますか?」
藤田奈那「ないです。皆さん、ほんとに大好きです。ありがとうございました!」拍手


最後の挨拶の直前に、市川美織が登場 (花束贈呈)

峯岸みなみ「最近見た」
藤田奈那「ちょっと待って。何で私の髪飾り付けてんの? 可愛くしちゃってるじゃん、なんか」

藤田奈那「普通の同期です。ありがとう」
阿部マリア「来すぎじゃない?」
藤田奈那「最近も会ったね」
市川美織「そうなんですよね。竹内美宥ちゃんの卒業で12月に来たばかりということで…」

DwTkRMbVYAAJrMV.jpg

DwTkch0VAAU9u1X.jpg

本日23時よりアーカイブ配信開始
AKB48 LIVE!! ON DEMAND

実況まとめ


Twitterより







藤田奈那Twitterより








AKB48 LIVE!! ON DEMAND

SKE48 LIVE!! ON DEMAND

NMB48 LIVE!! ON DEMAND

HKT48 LIVE!! ON DEMAND

NGT48 LIVE!! ON DEMAND

REVIVAL!! ON DEMAND