FC2ブログ

【チーム8】野田陽菜乃が卒業発表

1月6日のSHOWROOM配信にて、チーム8三重県代表・野田陽菜乃が卒業発表。

AKB48グループの卒業発表は今年2人目。

チーム8三重県代表は野田陽菜乃さんで、2代目。2代目の卒業発表はおそらく初めて。

以下、チーム8公式サイトより

1月6日(日)、野田陽菜乃がAKB48からの卒業を発表いたしました。

本日1月6日(日)、チーム8 三重県代表・野田陽菜乃が、本人のSHOWROOM配信でAKB48からの卒業を発表いたしました。

AKB48劇場での卒業公演および最終活動日は、決まり次第、あらためてお知らせいたします。

最後まで、野田陽菜乃の応援をよろしくお願いいたします。


《野田陽菜乃のコメント》
チーム8 三重県代表・野田陽菜乃です。この度、進学と身体の都合上で、卒業させていただくこととなりました。
チーム8に加入させていただいて約2年半。当時は12歳でした。ファンの方々をはじめ、先輩方はもちろんスタッフさん、家族、友だち、たくさんの方々に助けていただきました。いろんなことを学びました。
私はチーム8が大好きです。この経験を胸に、これからも笑顔でがんばります。アイドル活動としてはあと少しとなりますが、精一杯楽しみたいです。本当に感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。

https://toyota-team8.jp/news/chubu/20190106-796687187861529.php


野田陽菜乃


トークアプリ755より
さっきSHOWROOMで卒業発表させていただきました。

すごいグダグダになっちゃったけど笑

最後まで泣かずに話せてよかったです。

たくさんのメンバーがSHOWROOMみてくれたり、LINEしてきてくれたりしてすごく嬉しかったです。

チーム8でよかったなって思いました。

https://7gogo.jp/noda-hinano/6131


川原美咲
ひなのんから最初聞いたときは、びっくりしたし、なんで?!と思って 卒業しないでーーってことを長文で言ってたんですけど、行きたい高校が、両立が難しいってことを聞いたあと、またさらに、前から痛いと言っていた腰とかを怪我してドクターストップ状態で、それで決めた、 と聞いたときは、ひなのん大人になったなぁって思いつつ、ひなのんがそこまでの勇気を振り絞って決断したことなので応援したいと思います、

腰と足、よくなったらタピオカ飲みに行こうね☺

ひなのん頑張れ!!

残りの時間を大切に、そしてたくさんの思い出ができるように、過ごしたいです、!

ひなのんが笑顔で三重代表をおわれるように(●´ω`●)
みなさんひなのんの応援をよろしくお願いします☺

#ひなのんがんばれ

https://7gogo.jp/kawahara-misaki


宮里莉羅
ひなのんの卒業寂しいね〜。
ダンスも苦手って言ってよく泣いてた子が、めっちゃ上手になってるの見た時、おばさん感動して泣きそうになってたなあ。(;_;)
まだまだ人生これからだし、
頑張ってほしいですね。
怪我も大丈夫かな。
最後のコンサート楽しも☺️

https://7gogo.jp/miyazato-rira/3214



長久玲奈
私が卒業発表する事を中部のメンバーに伝えた時、ひなのんが自分も と教えてくれました。

聞いた時は、本当にびっくりして、これからだと思ってたから卒業を否定してしまった自分がいました。
けど、ひなのんがすごく考えて出した結果なので応援したいと思います。😭

怪我をちゃんと治して学業頑張ってね。

残りの時間ひなのんのことよろしくお願いします。

そして、これから先もずっと中部の事もよろしくお願いします。

https://7gogo.jp/chou-kurena/3244


長久玲奈
あーやっぱり悲しいな。

ひなのんは本当に妹みたいな。自分の娘みたいなメンバー。

大好き。

https://7gogo.jp/chou-kurena/3245


立仙愛理
ひなのん。ほんとにお疲れ様。
早く怪我が治りますように、
これからのひなのんの人生を
心より応援します😭✨
残りの期間もたくさん話そうね。
愛理って呼んでくれるの本当に嬉しいよ。
ありがとう

https://7gogo.jp/rissen-airi/903


服部有菜
ひなのんの卒業発表がありました。
聞いた時はびっくりしたし、、
けど人には言えない事情もあると思うし、学業だって学生なら1番大事。
そして、怪我もしてドクターストップと色々重なってしまったんだと思います。
ひなのんなりにたくさん悩んで考えただろうし、中部からこうやってまた欠けてしまうとなると本当に辛くて、、
でも、ひなのんがチーム8に入ってきてくれたから中部に来てくれたから、変わったこともたくさんあったし、中部の中で必要不可欠な存在です。
ひなのんに出会えてよかったです!
卒業して楽しく幸せに生活してくれれば、私はそれだけで嬉しいです。
卒業発表お疲れ様。


https://7gogo.jp/hattori-yuuna/9714


本間麻衣
ひなのんさんは私が16期の仮研究生の時に初めて話した先輩ですごく優しい方なんです。いつも、見かけると必ずまいちゃんって手を振ってくれてほんとに嬉しかったです。普段はすごく人見知りな私でもひなのんさんは気軽に話せるくらいフレンドリーに明るく接して下さってほんとにほんとに感謝の気持ちでいっぱいです。

https://7gogo.jp/homma-mai/18022


本間麻衣
じゃんけん大会では『身長差かっぷる♡』というユニット名で一緒に立候補できてとても素敵な思い出になりました。

https://7gogo.jp/homma-mai/18023


本間麻衣
卒業は、ほんとに寂しいけどこれからもずーっとひなのんさんが大好きなことには変わりありません( ˊᵕˋ )

https://7gogo.jp/homma-mai/18024