FC2ブログ
AKB48Group新聞 2019年9月号 8月12日発売
AKB48Group新聞 2019年9月号 Amazonオリジナル生写真セット new2.gif

【NMB48】新キャプテン&副キャプテンコメント全文 (川上千尋、渋谷凪咲、小嶋花梨、石田優美、井尻晏菜、山田寿々)

本日の組閣発表後に、新チームキャプテンおよび新チーム副キャプテンがそれぞれコメント。新チームの意気込みなどを話した。

◆新チームNキャプテン・川上千尋より
まだ戸惑いすぎて、口が乾燥してるんですけど、このチームNのキャプテンになるということで、チームの目標を明確にして、その目標にどんどん突き進んでいけるチームでありたいし、NMB48に貢献できるようなチームに私はしたいなと思います。まだ頼りないですが、ゆうちゃんもいるし、みんなでいいチームNを作っていけたらいいなと思います。頑張ります。よろしくお願いします。

181230 4216


◆新チームMキャプテン・渋谷凪咲より
ほんとにもう絵本に出てくるようなメンバーばっかりを揃えた、色んなキャラクターが濃いチームなんですけど、でもほんとに個性がそれぞれあって、みんな1人1人が輝いてるからこそ、そのみんなが1つになった時に爆発できるようなチームにしていきたいなと思いますし、やっぱり今回チームMが一番(最初に)初日公演なので、NMB48の第一歩をチームMが背負ってると思うので、これはほんとに、今までのNMB48にプラスαもっといいものを加えれたNMBを見せるように、ほんとに頑張りたいなと。みんなで一緒に頑張りたいなって凄く思いますし、個人的には今回キャプテンにならせていただいて、皆さんの目が「お前ができるのか」っていう(笑)

※客「そんなことないよ」

ほんとですか? でも、ほんとに私、普段人に注意したりとか何も意見言うこととかあまりないんですけど、心の中で思ってることは自分の中でも色々あったので、そういうものを口に出していって、ほんとに立場が人を育てると思うので、私はこのキャプテンという立場で自分自身が育って、今の自分ではこのこじりんを助けることはできないからどうしようって悩んでたんですけど、でも私がもっと成長したらこじりんのこともっと助けれるんじゃないのかなと思うので、自分のためにもNMB48のためにも自分自身が成長して、もっとこのグループを活性化して、大阪を活性化させたいなと思いますので、皆さん、よろしくお願いします!

181230 4435


◆新チームBIIキャプテン・小嶋花梨より
私は全体キャプテンもさせていただいてて、チームNになるんじゃないかという声がけっこう多かったので、こう思っていたものと違うっていう時点で、ファンの皆さんにまず新しいものが見せられると思いますし、メンバーを見ると凄く若いメンバーと、そして今までNMB48を作り上げてきてくださった先輩方がいらっしゃって、頼もしくて。不安な気持ちも最初はありましたけど、今は凄く楽しみな気持ちでいっぱいです。(メンバーのほうを向いて)よろしくお願いします。

(プロデュース公演について)

私も新しくプロデュース公演をさせていただけるということで、目標にしていたので、皆さんのご期待に応えられるように、第二章と思えるような公演が作れたらなと思います。

181230 4211


日下このみより (卒業予定)
私、初めてこういう組閣っていうのをこういう立場で見ることって無かったですから、やっぱ組閣ってみんなそれぞれ今まで2年間一緒にやってきたチームをわざわざバラバラにして、また1から組むっていうのはほんとになんとも言えない心境の変化だったり気持ちの変化だったり寂しいなっていう気持ちももちろん、恋和が言ったようにあると思いますし、みんな。でも組閣してみんなどんどんどんどん強くなってるし、それぞれ色んな人とお話する機会を持ってるのが組閣なのかなって私自身凄く思うので、この新しいNMB48が組閣をすることによってもっともっと強くなっていくんじゃないかなっていうのを今近くで見ていて凄く感じました。

みんなね、やっぱ据わってるから、肝が。だから堂々としてて、めちゃくちゃ頼もしいというか、誰が言うとんねんって感じやけど、でも本当にそういう風に凄い思うの、近くにいてね。

だからこのNMB48、新しいチームになってもそれぞれ色んなチームのカラーをもう出していけるチームになるだろうっていうのが、ワクワクするようなメンバーでね、素敵だと思うので、ほんとに応援しています。まだもう少しいるんですが。応援してます、ほんとに心から。頑張ってください。

渋谷凪咲「このみんさんこそNMB48に色んなものを残してくださって。このみんさんの振りは私たちが受け継いでいきますんで」
日下このみ「ありがとうございます、嬉しいです」
渋谷凪咲「頑張ります」

◆チームN副キャプテン・石田優美より
そうですね、いやー、いやーねぇ。でもほんとに、ほんとに不安だらけなんですけど、ちっひーを支えられるような存在になっていきたいし、この新チームNでもビシバシと鍛えて、研究生のみんなもね、ちゃんと鍛えていきますので、これからも新チームNの応援もよろしくお願いします、まだまだ先ですが。

181230 4532

渋谷凪咲「でもこの2人は普段反省会とかで、みんなが注意出来ない、遠慮しちゃうようなことをちゃんと言ってくれる悪役を。嫌われる覚悟を持って。でもよくするために言ってくれるメンバーやからめっちゃ妥当だと思います。Nはいいチームになるよ」
川上千尋「でも愛されるようなチームになれるように頑張ります」


◆チームM副キャプテン・井尻晏菜より
以前にね、あ~ぽんさんから受け継いだ後にすぐ組閣発表されて、けっこうファンの方ざわついたんですけど、こうやってまた副キャプテンをさせていただけることになって、そうですね、やっぱりまだまだ頼りないところはあるかと思いますが、やっぱりチームMは、さっきもなぎちゃんが言ってくれたようにすっげー個性の強い、うるさい人たちが集まったチームだと思うので、その個性をどう活かせるかっていうのがこれから勝負なってくるので、殺さず、もっともっと活かしていけるようにね。

渋谷凪咲「1人も殺さず」

みんな生きて帰る。そんなチームになっていきます。

181230 4543


◆チームBII副キャプテン・山田寿々より
いやー、もうなんかビックリして、ほんとに上からも下からも全部出そうで。でもほんとに、同じ5期生のこじりんがキャプテンとして頑張ってて、自分も絶対に変わらないとダメだと思っていたので、本当に、もうここでほんとに人生を賭けてNMB48で頑張っていきたいと思いますし、もう絶対にぽんこつなんて言わせんから! もうなぁ、テストだって頑張るし。だからよろしくお願いします。

181230 4549

小嶋花梨「チームBIIはほんとにキャプテンも副キャプテンもぽんこつなので。でも頼りになる先輩方もいらっしゃいますし、同期がたくさんいるし、昇格したメンバーもたくさんいるしなので、期待していただければなと思います」

181230 4559


本日23時よりアーカイブ配信開始
NMB48 LIVE!! ON DEMAND
AKB48 LIVE!! ON DEMAND

SKE48 LIVE!! ON DEMAND

NMB48 LIVE!! ON DEMAND

HKT48 LIVE!! ON DEMAND

NGT48 LIVE!! ON DEMAND

REVIVAL!! ON DEMAND