FC2ブログ
AKB48Group新聞 2019年8月号 7月26日発売
AKB48Group新聞 2019年8月号 Amazonオリジナル生写真セット new2.gif
AKB48Group新聞 2019年8月号 セブンネットオリジナル生写真セット new2.gif

【速報版】馬嘉伶 22歳の生誕祭レポート

2018年12月27日 AKB48劇場 チーム4「手をつなぎながら」公演 18時30分開演

◆仕切り:大西桃香

馬嘉伶 生誕祭

大西桃香「ちょっと待った! 今日は12月21日に6回目の17歳の誕生日を迎えた馬嘉伶の生誕祭です!」

# BGM → 涙サプライズ!
# ケーキ搬入

バースデーソングを歌ってお祝い → dear まちゃりん


ある方からのお手紙 (代読:大西桃香)
馬嘉伶

17歳+5歳のお誕生日おめでとう。

こうして馬嘉伶にお手紙を書く日がくるなんて思いもしませんでした。

マネージャーさんからお話が来た時、嬉しくてすぐお返事しましたよ。

グループは違うけれど、人懐っこい馬嘉伶だから仲良くなるのに時間はかかりませんでした。

2人の仲がぐっと深まったのは、「おったまげー」のおかげでしたね。私が思いつきで教えた「おったまげー」を馬嘉伶がAKBINGO!で披露してくれて、この言葉が魔法のように私たち2人を結びつけてくれました。

それから、じゃんけん大会で一緒にペアを組んだり、残念ながら負けてしまったけど、凄く楽しかった思い出です。

馬嘉伶は誰からも好かれる素敵な子で、今年は選抜に入ったり、総選挙でランクインしたり、日本語もどんどん上手になっていて本当に努力家だなと感じます。

頑張り屋さんだからときどき心配になることもあります。1人で抱え込んでないかな?と。そんな時はいつでも連絡してきてね。

馬嘉伶の周りには支えてくれる方がたくさんいるから、1人じゃないよ。ときには立ち止まって周りに甘えてください。

今もその劇場で馬嘉伶の笑顔を守っていきたい方ばかりですよ。私もその1人です。

これからも馬嘉伶に素敵な日本語を教えていきたいと思います。

一緒にご飯に行ったり、お出かけしようね。

おったまげー師匠ことHKT48田島芽瑠より

大西桃香「芽瑠さんからのお手紙でしたが、どうでしたか?」
馬嘉伶「これほんとにおったまげーですね。なんか姉妹グループのメンバーから、ほんとにおったまげーして、ほんとにいつも仲良くなってくれてほんとに大好きです、芽瑠さんのこと、ほんとに。あとでLINEします」


5回目の17歳はどんな1年でしたか?
馬嘉伶「去年は17+4歳の意気込みの書き物があって、初めて選抜に入りたいと書きました。するとそのあと、ジャーバージャの選抜メンバーに選んでいただいて、初めてのセンター曲「友達ができた」もいただいて、あずきたちのおかげで初めて総選挙でランクインさせていただくことができました。

それと、そのあと、マジムリ学園の出演メンバーに選んでいただいて、初めてお芝居をやらせていただいて、ほんとに私の女優の夢の第一歩に踏み出しました。凄く想像より色んなことに挑戦して、夢のような1年でした」

※1分5秒

大西桃香「じゃー、もうちょっとややこしいんで普通に言いますね。22歳になってからの」ざわざわ
村山彩希「今年、今年。お誕生日を迎えた1年」

お誕生日を迎えてからの1年どうしていきたいですか?
馬嘉伶「あのー、さっき言ったの、前の1年は色んなことに挑戦させていただきましたが、んー、でも全然まだまだだと思って、やっぱりまた選抜に入りたいし、もっとたくさんのステージに立ちたいです。

それと、一番はやっぱり女優の夢です。これからもっともっとたくさんのお芝居の仕事をやらせていただきたいと思います。これはこれからの目標です」拍手

※45秒


素敵な生誕祭を開いてくださった皆さんにメッセージ
馬嘉伶「私はほんとに頑固で、ワガママで、ネガティブで、いつも心配させてしまって本当にごめんなさい。でも、いつも優しくて見守ってくれて、本当にありがとうございます。

ほんとに、あずきたちの笑顔を見たら自分はアイドルになって良かったなといつも思ってます。だからずーっとそばにいてください。そしてどんどん古いあずきになってください(客笑) よろしくお願いします」拍手

※50秒 (合計2分40秒)

大西桃香「言い残したことはないですか?」
馬嘉伶「はい、大丈夫です。おけまるです」
大西桃香「おけまる、それは誰から教わったの?」
馬嘉伶「若いから若者の言葉使ってみました」客笑













本日23時よりアーカイブ配信開始
AKB48 LIVE!! ON DEMAND

Twitterより






AKB48 LIVE!! ON DEMAND

SKE48 LIVE!! ON DEMAND

NMB48 LIVE!! ON DEMAND

HKT48 LIVE!! ON DEMAND

NGT48 LIVE!! ON DEMAND

REVIVAL!! ON DEMAND