【速報版】福岡聖菜 18歳の生誕祭レポート

2018年12月22日 AKB48劇場 「シアターの女神」公演 13時開演

Du_-BCsV4AA9MAP.jpg


◆仕切り:谷口めぐ

ある方からのお手紙 (代読:谷口めぐ)
せいちゃん、お誕生日おめでとう。

せいちゃんとお話するようになったのは去年のU-17選抜でシンメのポジションになったのがきっかけでした。

それからその選抜メンバーでコンサートをすることが決まり、ユニットでせいちゃんと2人で「アボガドじゃね~し…」を披露することになって、お話する機会が増えました。

当時は年下だけど先輩で、とてもしっかりしているイメージがあったから「福岡さん」って呼んでたね。

でもせいちゃんが「せいちゃんって呼んで」って言ってくれたのがきっかけで凄く距離が近くなりました。

そんなせいちゃんと今年のじゃんけん大会で「ポメとミケとキツネ」として出演できてすっごく嬉しかったです。

残念ながら予選敗退だったけど、私は3人で話し合った時間とかすべてがワクワクしてて楽しかったよ。

改めて一緒にユニットを組んでくれてありがとう。

住んでる場所も活動するチームもバラバラな3人だけど、私にとって凄く励みになるし、大切で特別な存在です。

これからもせいちゃんとたくさんお話したいし、これから色んな所に一緒に行ったりしたいです。

せいちゃんの18歳の1年がせいちゃんのキラキラな笑顔で満たされますように。

NGT48チームG、ポメこと本間日陽


ある方からのお手紙 (代読:谷口めぐ)
せいちゃん! お誕生日おめでとう。

せいちゃんは自分から話しかけた初めての先輩です。同じ小説家さんが好きで、趣味が合いそうだなって思って話しかけました。

そこから、会ったら「ワー!」ってなったり、美味しいお菓子をくれたり、とっても優しい先輩です。

だけど、私たち(本間&豊永)より1つ下なんだよね。ときどき、ふとした表情とか仕草に年下感を感じて可愛いなって思います。

そんなせいちゃんが去年じゃんけん大会のユニットに誘ってくれたけど、出られなくて。だから今年「ポメとミケとキツネ」として3人でユニットを組めたのがとっても嬉しかったです。

なのに、予備戦のじゃんけんを今までの出場歴だけで任せてしまい、その節は申し訳ありませんでした。

来年もじゃんけん大会がこの形だったらまた一緒に出ようね。その時は公平にじゃんけんする人を決めましょう。

それが無くても3人でお仕事できるように、2人に追いつけるようにいっぱい頑張りたいと思います。

優しくて、努力家で、女子力が高くてキラキラなせいちゃん! せいちゃんの18歳がもっと色鮮やかな1年でありますように。

HKT48チームH ミケこと豊永阿紀

福岡聖菜「嬉しい。まさか2人からもられると思ってなくて。あったら片方なのかなと思ってたので、まさかいっぺんに幸せのラッシュがきました。ほんとに2人は17歳になって、交友関係を広めようと思って仲良くなりたいと思った2人だったので、やっぱり仲良くなれて嬉しかったなって思います」


17歳の1年はどんな1年でしたか?
福岡聖菜「17歳の1年は、そうですね、なんだろうな、今まで目標としてきたことが叶った1年でもあるなーと思って。舞台のロミジュリで主演をやらせていただいたり、初めてラジオで冠MCをさせてもらったり、「Teacher Teacher」で初選抜に選んでもらったり、そういう1つ1つがなんか私以上に喜んでくれる皆さんがいるんだなっていうのが本当に幸せだなと思いました。

だからこそ、なんだろうな、U-17コンサートがほんとに、ひなたんとかと知り合ったりとか、交友関係も広まったりしたんですけど、先輩側になることも増えて。先輩側に立った時に「あっ、自分って何か誇れるものがあるかな」とか考えたりとか、あとは選抜総選挙では目標としてる16位には届かず31位だったんですけど、ほんとにそれもありがたい話だったんですけども、なんだろう、目標としてるものの壁の高さを感じた1年でもあるなと思いました。はい、そんな感じです」拍手

※1分9秒


18歳はどんな1年にしたいですか?
福岡聖菜「18歳はですね、もうね、だいぶ過ぎちゃったんですけども」客笑

「ほんとにね、そうなんですよ。あの、舞台に出させていただいたりとか、そこで凄い良かったねって言ってもらえたりとかしたりとか、こうしてチームBのね、公演で麻友さんのポジションを任せてもらったりとかして、いや、本当に自分ってまだまだなんだなって、実力がほんとに足りないんだなって思うところが凄く多くて。ダンスパフォーマンスであったり、歌唱とか。ほんと歌いたいって言ってたりするんですけど、今日もほんとに体調不良とかになりやすくて、すぐ喉痛めたりとかして、うまく自分が思ってるようにできないことが多くてほんとに凄く悔しくて。

だからそういう今まで逃げてきたことを、もう高校も卒業する年になるので自由になる時間が増えると思うので、自分の力をちゃんとつけて、AKBに貢献できるような人になりたいなと思ってます」拍手

「あと、やりたいことがあるんですよ。やっぱりね、18歳になって色々ね、できることが増えるじゃないですか。だからちょっとオールナイト的なラジオにもね、出させていただきたいですし、あとは最近ファッションとかメイクにもほんとに興味がだいぶ湧いてきたので。だいぶね。いつかそういう、なんかモデルさんだったりもしてみたいなと思っております。そんな夢も叶う年になりたいなと思います」拍手

※1分31秒


素敵な生誕祭を開いてくださった皆さんにメッセージ
福岡聖菜「いやーほんとにね、なんか今日幕開いて見渡して、こんなに知り合いというか(客笑) よく見たことのある方が多い公演ないなと思って。なんか、年々、年々ほんとに応援してくださってる方が増えてるなっていうのはほんとに感じてて、凄くありがたいなと思ってます。

そしてね、いつもけっこうね、福岡クオリティなんて言ってね、甘えちゃうところも多いんですけども、そういうところもちゃんとしっかりした人間になりたいなと思ってます。タオルも本当に嬉しい。ありがとうございます。

そして、なんだろうな、やっぱり選抜総選挙とか色々あるんですけども、やっぱり皆さんと目指してる場所は一緒だと思うので、笑顔に、幸せになれる年に一緒に作っていけたらなと思います、はい。よろしくお願いします、今後とも。いつもありがとうございます」拍手

※58秒 (合計3分38秒)

谷口めぐ「言い残したこととかない?」
福岡聖菜「えっ? 何ですかね。お待たせしました、本当に」客笑

「待ってくださって本当にありがとうございます。そしてね、皆さんのことがやっぱり大好きです。ありがとうございました」拍手










本日23時よりアーカイブ配信開始
AKB48 LIVE!! ON DEMAND


Twitterより























カレンダー

04 | 2021/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

カテゴリー

グループ別トピックス
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

生誕祭レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

卒業公演レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

誕生日
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

2021年カレンダー

11月14日発売

北原里英 カレンダー 2021

10月17日発売

市川美織 カレンダー 2021

10月17日発売

多田愛佳 カレンダー 2021

11月21日発売
平嶋夏海 カレンダー 2021
※サンプル画像はリンク先をご覧ください

11月7日発売

柴田阿弥 カレンダー 2021

11月7日発売

後藤楽々 カレンダー 2021

10月17日発売
江藤彩也香 カレンダー 2021
※サンプル画像はリンク先をご覧ください

LIVE!! ON DEMAND

REVIVAL!! ON DEMAND

楽天トラベル

RSSフィード

月別アーカイブ