【速報版】中野美来 16歳の生誕祭レポート

2018年12月13日 NMB48劇場 チームM「アイドルの夜明け」公演 18時30分開演

DuSyhthUcAEL7n_.jpg


◆仕切り:磯佳奈江

山崎亜美瑠からのお手紙
美来へ

お誕生日おめでとう。

私らが初めて会ってからもう1年経つね。

合宿中に2人で深夜3時ぐらいまで必死で振りを覚えたのがもう懐かしく感じます。

美来はいつもメンバー内でムードメーカーで、楽しませてくれてありがとう。

でもそんな明るい美来でもたくさん悩んでることは知ってるよ。

当時に比べると振り覚えも早くなったし、SHOWROOMも毎朝頑張ってるなーっていっつも尊敬してるよ。

美来もたくさん悩んで、悔しい思いもいっぱいして、涙も流して、それでも頑張ってるところを見ると私も頑張ろうっていつも思います。

これからもお互い支え合っていこうね。

普段はふざけてることが多いけど、相談した時は真剣に聞いてくれるし、アドバイスとかもしてくれるし、私は美来のことをとても信頼しています。

いっつも「あほー」とか毒吐いたりしてるけど、それは美来のことが大好きやからやで。

美来と出会えて、同期になれて本当に幸せです。ありがとう。

これからも一緒に頑張っていこうね。


P.S.

早く観覧車乗りに行こうね

亜美瑠より


ママからのお手紙 (代読:大澤藍)
愛する美来へ

みぃちゃん、16歳のお誕生日おめでとう。

16年前の12月10日、予定日より2日遅れて、午前1時23分、体重3466グラムの美来が中野家の次女として生まれてきてくれました。

生まれてすぐの美来を胸元で抱いた時、命の重さ、命の温もり、幸せを感じ涙が止まりませんでした。

「生まれてきてくれてありがとう」

初めて美来に言った言葉です。

色が白くて、本当に可愛くて、5歳の時おたふく風邪になった時、高熱で苦しんでいる美来があまりにも可哀想で、「みぃちゃん、がんばれ」とママの愛を込めてチューをしていたら、ママがおたふく風邪になったり(客笑) そんな時もありました。

そして昨年メールで締め切り当日、いきなり「ドラフト受けたいねん」と送ってきたその日から運命が変わりました。

ごく普通の女の子として成長してきたのに、まさかNMB48の一員になりたいなんて。でもママは嬉しかったよ。中学3年生だったけど、自分の夢をママに言ってくれたから。

美来は芯の強い子です。一度決めたことは決して曲げません。相当考え、悩み、決断したのがわかりました。「精一杯頑張りなさい」そう言いました。

レッスンに通う新幹線のホームでギュッと手を握ってきて、1人レッスンに向かう姿に親として何とも言えない気持ちになり、泣いたこともありました。

そして美来の夢が叶い、念願のNMB48のメンバーになることができました。

でも、ダンス経験が全くなく、どちらかと言えば苦手だけど、負けることなく強い気持ちを持って努力してきたから、やっと15日に研究生公演初日を迎えることができますね。おめでとう。

生誕祭も凄く楽しみにしていたものね。ママはそんな姿を見て幸せです。

おしゃべりが大好きで、純粋で、いつまでも変わらずいてください。

ママは今まで美来に対する愛が無償の愛だと思っていたけれど、それ以上に美来を応援してくださるファンの皆様の深い深い愛には頭が下がります。

これから先、色々あるだろうけど、みぃちゃん頑張ってね。

今日はこんなに素晴らしい生誕祭を開いてくださり、生誕委員の皆様ありがとうございます。スタッフの皆様、今後ともご指導くださいますようよろしくお願い致します。そしてメンバーの皆さん、いつも美来が大変お世話になっています。優しくしてくださり、心から御礼申し上げます。美来を応援してくださるファンの皆様、一緒にお祝いしてくださった皆様、モニター観覧、DMMをご覧の皆様、本当にありがとうございました。どうぞこれからも美来のことをよろしくお願いします。

ままちぇるより

いもちぇる改め、みぃちゃんへ


ある方からのお手紙 (代読:大澤藍)
大好きな妹へ

美来、お誕生日おめでとう。

あんなに小さかった美来がこんなに大きくなって、同じアイドルになって、自分が立っていたステージに立ち、同じポジションで踊る美来を見る日が来るなんて、感動無しでは見られないんだろうなーと、この手紙を書きながら思っています。

歌もダンスもしたことがなくて、アイドルには向いていないと思っていた妹なのに、本当に凄いよ、美来。

NMBにいた姉にきっと色んなこと教えて欲しいと思うし、日頃いっぱい聞いてくるよね。

でも絶対に教えないのは、美来が自分の力で成長して欲しくて。姉としてつらいですが、教えなくてごめんね。

1回だけ公演に出る前かな? いつか忘れちゃったけど教えた時は胸が張り裂けそうな気持ちだったよ。

ときどき思います。もし卒業せずに妹と活動していたら、どんなに楽しかったんじゃないかなーと。

卒業してから自分で幸せを掴みにいく日々を送っています。でもNMB48にいる間はファンの方々が自分を幸せにしてくださっていたんだなーと。

いま美来を応援してくださるファンの皆様、本当に本当に美来を愛してくださり、ありがとうございます。美来が毎日笑顔で家に帰ってこれる姿を私が見れるのはファンの方が美来を幸せにしてくださるからです。これからも心の底から愛し、愛し続けてあげてください。大好きな人に会える時にたくさん会ってくださいね。

そしてメンバーの皆様、いつもご迷惑をおかけしているのではないでしょうか? こんな美来ですが、良かったら可愛がってあげてください。お願いします。

スタッフの皆様、姉そして妹と本当にお世話になっています。これからも厳しく、そして愛してくださると嬉しい限りです。皆様どうかどうか美来のことをよろしくお願いします。

最後に。美来、絶対に上の景色を見るんやで。最初からうまくいくことなんてほとんどないよ。でも美来は確実に成長していると麗来は思うよ。悔しいこと、つらいこと、いーっぱいあるよ。でもそれ以上にその気持ちをバネに頑張って踏ん張ったら、そんなこと忘れるぐらいいいこと待ってるから。常に誰かに見られてるっていう気持ちを持って頑張ってね。何よりファンの人を大切にね。

美来のお姉ちゃんになれて幸せやで。

中野麗来より

中野美来「お姉ちゃん、書かないって言ってたんですよ。サプライズや」


◆メンバーより色紙のプレゼント (イラスト:西澤瑠莉奈)


素敵な生誕祭を開いてくださった皆さんにメッセージ
中野美来「生誕委員の皆様、DMM観覧をしてくださってる方、モニター観覧をしてくださってる方、劇場に足を運んでくださってる方、こんな素敵な生誕祭にしてくださってありがとうございます」拍手

「いつも応援してくださってるファンの皆様に申し訳ないというか、謝らなければいけないことがあって。それは、私が研究生公演の初日に選ばれなかったことです。

正直めっちゃ悔しくて、ファンの皆さんの顔を思い浮んだら胸が苦しくて。握手会でも「初日待ってるよ」って言ってくださってるのに、もう出れないって私はわかってるから胸が苦しくて。

それで、研究生公演初日当日に私は出れなくて。

やけど、その次の日のSHOWROOMとか握手会で「焦らずに、初日待ってるからね」って「急がなくていいよ」って握手会に来てくださるファンの方は言ってくださって。

で、そっから、私は正直この研究生公演に選ばれなくて、どうすればいいんやろうって思って、もう目の前が真っ暗になって。

正直言って、やる気をなくしてたっていうか、なんか、そんな感じになっていた時にダンスの先生が「NMBに入った限りプロやねんから、できひんとかできるとか関係ないねん」っていう言葉を思い出して、それをバネに練習していて。

今まで考えてたこととか一から見直して、もっと頑張るぞっていう気持ちになって、メンバー? ドラフト3期生とかに研究生公演の振りを聞きに行ったり、教えてもらったりしてて、あとは自分で家で頑張って練習してたら明後日の15日に研究生公演に初めて立てます」拍手

「ありがとうございます。えっと、約3ヶ月っていう長い期間、研究生公演に出れなくて。とってもファンの方も待っててくださってて。その期待に応えられるように15日もうめっちゃ頑張るんで、見ててくださったら嬉しいです。

その研究生公演が発表されたのが私の誕生日の日で、16歳になって1ついい報告をできて、良かったなーって思ってます」拍手

「そして私の16歳の目標は、ひとまず、私は人見知りなんですけど、人と喋るのがとっても大好きで、私は握手会をひとまず1部完売させて、いっぱい部数を増やしていくことです。そのためには私もめっちゃ努力するので、私についてきてくださったら嬉しいです。

なんか、メモ暗記してたんですけど、ちょっと私緊張しちゃって、うまく喋れたかわからないんですけど、また機会があればちゃんと言い直すので」客笑

渋谷凪咲「機会あるかなー」

中野美来「待っててください。ブログで告知すると思うんで。待っててください」

客「はーい」

中野美来「ありがとうございます」拍手

※4分52秒

磯佳奈江「美来はね、ほんとになんか成長してて。さっき言ってたけど、公演の初日に選ばれなかったってことは謝らなくていいことだと思うし、私も公演初日出れなかったのね。初めて入った時。でもそれでもファンの皆さんは温かくて、そこから一歩一歩やっていったらほんとにファンの皆さん見てくれて、どんどんどんどん成長していけると思うから、焦らず、それは謝ることじゃなくて、その分美来が頑張って、返していこうね」
中野美来「はい」
磯佳奈江「ほんとに15日出れるっていうのはほんとに嬉しいことだなと思いますので、美来らしく公演頑張ってください」
中野美来「ありがとうございます」拍手












本日23時よりアーカイブ配信開始
NMB48 LIVE!! ON DEMAND









カレンダー

03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

カテゴリー

グループ別トピックス
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

生誕祭レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

卒業公演レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

誕生日
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

2021年カレンダー

11月14日発売

北原里英 カレンダー 2021

10月17日発売

市川美織 カレンダー 2021

10月17日発売

多田愛佳 カレンダー 2021

11月21日発売
平嶋夏海 カレンダー 2021
※サンプル画像はリンク先をご覧ください

11月7日発売

柴田阿弥 カレンダー 2021

11月7日発売

後藤楽々 カレンダー 2021

10月17日発売
江藤彩也香 カレンダー 2021
※サンプル画像はリンク先をご覧ください

LIVE!! ON DEMAND

REVIVAL!! ON DEMAND

楽天トラベル

RSSフィード

月別アーカイブ