【速報版】山内鈴蘭 24歳の生誕祭レポート

2018年12月13日 SKE48劇場 チームS「重ねた足跡」公演 18時30分開演

DuSyt_TUwAEKxrm.jpg


◆仕切り:山田樹奈

ある方からのお手紙 (代読:松本慈子)
らんらんへ

お誕生日おめでとう。

私はセクシーならんらんが大好きです。セクシーというか、エロイというか、変態かな?

個性が強いSKEだけど、その中でも特に目立ってるね。

SKEに来てからもらんらんは色んなことを楽しんでくれてるし、いつも明るいけど、そう見えて悩んだこともあったよね。

メンバーだけじゃなくて、SKEのファンの方にどうしたらもっと認めてもらえるのか相談してきてくれたことが何度もありました。

頼ってもらえていることが凄く嬉しくて、いつしか私もらんらんを頼るようになりました。

今年だと選抜総選挙。私の近くにいたらんらんは手を握りながら「大丈夫だよ」と何度も声をかけてくれました。その声がなかったら私はそこに座っていられなかったかもしれないくらいプレッシャーを抱えていたから本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

同期のみなるんが上位にランクインした時も、同じスタートを切ったメンバーだから悔しさもあるのかなと思ったけど、素直に喜んでいる姿を見て、同じメンバーとして凄いなって思いました。

そして、「来年はランクインしてSKEに貢献したいと本気で思ってる」っていう前向きな話をしてくれて嬉しかった。らんらんのファンの皆様、来年は更に全力で戦ってくださいね。

最近はチームS最年長としてメンバーに声をかけてくれていることも増えて、どんどん頼もしいお姉さんになっていて、素敵です。

私がお休みしている時も「握手会に珠理奈推しの方が来て心配してたよ」ってメッセージを伝えてくれたり、気にかけてくれた優しいらんらん。SKEに、チームSに来てくれて本当にありがとう。

最後に。改めてお誕生日おめでとう。

これからも色々全開ならんらんでいてください。

ヤバイ時は全力でフォローします。

珠理奈より

山内鈴蘭「今日ね、出れなくてごめんねって言ってて。でも嬉しいことあるよって言ってくれて。お手紙だったんですね。ありがとう、おじゅり」


お手紙の感想や今年の抱負をお願いします
山内鈴蘭「今日こうやって生誕祭に足を運んでくださった皆様、今ロビーで観てるって方、ありがとう。そしてDMMを観てくださってる皆様、そして今日のためにたっくさん用意してくださった生誕委員の皆様、たくさんの思いが詰まったこの生誕祭に感謝の気持ちでいっぱいです。今日はありがとうございます」拍手

「ありがとうございます。そうですね、23歳の生誕祭にもいたよーって人いますか?この中で。あっ、ちらほらいる。ありがとう。その人たちは覚えてるかもしれないんですけど、23歳の生誕祭では「アイドルの山内鈴蘭を全力で楽しんでください」って私は言いました。それは、卒業視野に入れて活動していたからです。

でも、辞めたい、でもやっぱりSKEにいたいって何度も何度もひっくり返して、9年が経ちました。

そして、23歳の1年は自分に見つめ直す1年になりました。それは、SKE48がファンのみんなが私にたくさん気づかせてくれたことがあるからです。

気づかせてくれたことは、そうだなー、言うこと忘れちゃった。凄い覚えてきたのに。

でもなんだっけな。SKEに何か、何も残せてないんじゃないかとか、なんかほんとに本気で頑張ったことってあるのかなって振り返ってみると何ひとつ無くて。ほんとに皆さんに迷惑ばっかりかけてた9年間だったんじゃないかぐらいちゃらんぽらんしてました。ほんとにすみません! 笑うとこだよ」客笑

「全然笑っていい」

客「そんなことないよ!」

山内鈴蘭「ほんとに、ほんとに私ちゃらんぽらんしてたじゃん。みんなよくわかってるでしょ? だから、ほんとに私がダメダメだった時期を経て、よくここまで好きでいてくれたなってほんとにファンの皆さんには感謝でいっぱいなんですよ。ほんとにありがとうございます!」拍手

「なので、私は23歳の1年で思ったことは、絶対に握手会を休まないこと。SNSをしっかり毎日更新すること。ブログを毎日更新すること。これって簡単そうで見えて、全然できなかったの、今まで9年間。でも、ファンのみんなが喜んでくれると思ったらほんとにこの1年続けることができました。

こうやって続けてくることによって、私が頑張ることによって人は必ず応えてくれるんだっていうことをこの1年で知りました。

そうだな、ゴルフでSKE48をたくさんの人に知ってもらおうと思ったり、さっきおじゅりの手紙でも言ってた通り、おじゅりが大変な時に、凄く凄く大変な時に一番ちゃらんぽらんだった私がチームSで一番先輩の私がチームSに何ができるかとか、背中で何が語れるんだろうかとか、どうしたら引っ張っていけるんだろうかとか凄く葛藤した、先輩としても、山内鈴蘭自身としても凄く葛藤した1年でした。

それでも、見えてきたものは握手会で新規のファンの数が凄く増えたり、私さっきもゴルフのお話したんですけど、ゴルフのイベントをね、今年で5年間続けてるんですけども、今年が一番多かった。千人以上の方が来てくださって。その中には、このイベントに行きたいからゴルフを始めたよっていうSKEのファンの方ももちろんいるんですけど、大半はSKEを知らない人がほんとに多かった。

だから、「SKE48というグループでやってます」って、CDを見せたり、色んなことをすることが凄く私の中でSKEに貢献する何かに繋がりたいって思って、ゴルフのイベントもたくさんたくさん中部地方でやらせていただきました。

あとは私の目標だったゴルフのレギュラー番組を持つこと。あっ、テレビ東京のお昼11時から毎週日曜日「石田純一のサンデーゴルフ」という番組やってますので、是非ね、見てください。名古屋ではね、ちょっと放送されてないかもしれないんですけど、ネットもテレ東っていうテレビ東京のアプリでも見れますし、TVerっていうアプリでももちろん見れますので是非とも毎週日曜日見てください、お願いします」

客「はーい」

山内鈴蘭「はい、ありがとうございます。てなわけで、ほんとに23歳の1年は、ほんとに毎日が楽しくてキラキラしてたんですよ。でも…ごめん、なんか凄いベラベラ喋っちゃってる? 大丈夫? 長くない? まだ平気?

まぁそうだん、ゴルフをすることによってSKEに全然活動してないじゃんって思う方もいると思うんですけど、私はほんとにゴルフを通してたくさんの人にSKEを知ってほしいという気持ちで、もちろん自分自身のためにもやってますけど、本当にSKEに何か貢献したいという気持ちで24歳も突っ走っていけたらいいなと思っています。

あとは、まだあるのに、時間が。

えっと、23歳で築き上げてきたものを24歳で更に輝かせられたらいいなと思っています。それは、鈴蘭推しのみんなが私をまだSKEの選抜に戻れると、そういう夢をまだ諦めてないことを知って、私は全然遠いかもしれないんだけど…(拍手が起こる) 全然遠いかもしれないんだけど、みんなとその夢を掴み取れたらいいなと思っています。

あとは、さっきもおじゅりが言ってたんですけど、ここであんま言いたくないんですが、選抜総選挙で最高順位を目指すということをファンのみんながほんとに頑張ってくれてるのを私は知っています。どんなに難しいことかって一番わかってる、私が。9年間やってきて凄くわかってる。

だけど、来年で私10周年を迎えるんです。その10周年を最高な山内鈴蘭で迎えたいんです。

みんなにまだまだ迷惑かけるかもしれない。もっともっと大変な道を歩ませてしまうかもしれない。でもその分、私が最高に嬉しい報告をたくさんするから、10周年目もついてきてほしいなとほんとに…(感極まり言葉にならず)」客笑 → 拍手

「ありがとうございます。復帰した。我慢してた。だから、こうやって一緒に夢を見られるみんながいることが私にとって最高のプレゼントです。誕生日プレゼントいらないから来年頑張ろうね」客笑

「最後に。ほんとにSKEが大好きです。いま私がこうして頑張れてるのはSKEが私のダメダメだった時期を変えてくれたから、だからこれからも一生懸命SKEとして走らせてください。今日はありがとうございました」拍手

※7分40秒

山田樹奈「らんさん、もうありったけの思いは」
山内鈴蘭「あとはブログで。毎日更新してるんで」

山田樹奈「楽しい一面もらんさんは見せてくれるし、こうやって時々、凄い真面目な熱い思いを反省会とかでも私たちやってるんですけど、公演の後に。伝えてくれたりしてくれて、なんかやっぱり、去年も言ったんですけど今年も言わせてください。SKEに来てくれてありがとう!」拍手
山内鈴蘭「泣いちゃうよ…。それが一番嬉しい」


一列礼後、捌ける直前に
山内鈴蘭「24歳の1年はハンパない山内鈴蘭見ててください。今日はありがとうございました」














本日23時よりアーカイブ配信開始
SKE48 LIVE!! ON DEMAND


Twitterより

















カレンダー

04 | 2021/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

カテゴリー

グループ別トピックス
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

生誕祭レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

卒業公演レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

誕生日
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

2021年カレンダー

11月14日発売

北原里英 カレンダー 2021

10月17日発売

市川美織 カレンダー 2021

10月17日発売

多田愛佳 カレンダー 2021

11月21日発売
平嶋夏海 カレンダー 2021
※サンプル画像はリンク先をご覧ください

11月7日発売

柴田阿弥 カレンダー 2021

11月7日発売

後藤楽々 カレンダー 2021

10月17日発売
江藤彩也香 カレンダー 2021
※サンプル画像はリンク先をご覧ください

LIVE!! ON DEMAND

REVIVAL!! ON DEMAND

楽天トラベル

RSSフィード

月別アーカイブ