FC2ブログ
AKB48全国ツアーファイナルdTVチャンネルにて独占生配信決定! new2.gif
dTVチャンネル
12月9日:チーム4(18時30分~)、12月10日:チームB(10時~) チームK(14時~) チームA(18時~)

【速報版】田口愛佳 15歳の生誕祭レポート

2018年12月13日 AKB48劇場 チームA「目撃者」公演 18時30分開演

DuSyOgEV4AAwBqO.jpg

◆仕切り:鈴木くるみ

ある方からのお手紙 (代読:鈴木くるみ)
愛佳へ

15歳のお誕生日おめでとう。

今日は愛佳の大切な日なのに一緒にいれなくてごめんね。

愛佳は今日もキラキラ輝いているんだろうなーと思いながら手紙を書いています。

愛佳の大好きなところはたくさんあります。礼儀正しいところ、頑張り屋さんなところ、素直なところ、人懐っこいところ、AKBのことを愛しているところ。挙げだすとキリがないです。

AKBの活動に取り組む中で悩んだことで、泣きながら電話をしてきたこともあったね。電話越しに今にも過呼吸になりそうなぐらい大泣きをしていた愛佳がいて、だんだん落ち着いてきてしっかりと話す姿にこれからもずーっと成長を見守りたいなと思いました。

「横山さん! いつもありがとうございます! ついていきます!」って言ってくれるけど、私自身、愛佳のまっすぐさに初心を思い出させてもらったり、素直な言葉をかけてくれることに救われています。いつも本当にありがとう。

私のお誕生日の前の日には「何か欲しい物ありますか?」とストレートなLINEをしてきてくれたり、落ち着いて見えるけどキュートな一面がチラっと出てくるのも愛佳の魅力だと思います。

失敗を恐れず、色んなことに挑戦して、素敵な大人になっていってね。その途中で悩んだり、迷ったり、落ち込んだりした時はいつでも話聞くからね。泣きながらの電話も待ってます(笑)

AKB48でこれからも一緒にたくさん夢を見ていこうね。

愛佳が楽しく過ごせる1年になりますように。

AKB48グループ総監督・横山由依

鈴木くるみ「横山さんからの手紙でしたけど、愛佳ちゃんどうでしたか?」
田口愛佳「ほんとは、一緒に横山さんと出たかったんですよ。だから、嬉しい。嬉しいです」


14歳の1年はどうでしたか?
田口愛佳「14歳の1年は、なんですかね、波打ちが凄いみたいな。合ってますか?」
前田彩佳「浮き沈みが激しい?」
田口愛佳「そう」
メンバー「さすが」
田口愛佳「そう、なんか浮き沈みが激しくて、皆さんと喜ぶこともあれば悲しむこともあったし、自分自身で色々と考えることが多くて、凄く皆さんを心配にさせたりしたことがあったんですけど。

そうですね、最近で言ったら「NO WAY MAN」のカップリング曲の「夢へのプロセス」アイカブ選抜に皆さんの力で7位という順位に立たせていただいたりとか、あとは若手選抜の「最強ツインテール」の選抜に選んでもらえたり、去年言ってたように、何て言うんだろう、そうやって上に上り詰めて行くためのステージを1コ上がれた年なんじゃないのかなっていう風に思います」拍手

※1分12秒


15歳の1年はどんな1年にしたいですか?
田口愛佳「そうですね、何だろう、けっこう自分がこの活動をしてて、皆さんにとって、何て言うんですかね、皆さんが私を応援してていいことってあるのかなって考えた時期もあって。私がいないほうがいいんじゃないかなって、私じゃない子を応援したほうがいいんじゃないかなっていう風に悩んだ時もあって、凄く、こう、精神的にきつかった時があったんですけど、そんな時でも皆さんとか横山さんとかメンバーのみんなが支えてくれて、もっと自分がここまで支えてもらえたからこそ自分がこのグループにできることをやりたいなって思ったので、今年は、そうですね、やっぱりまぁ、去年は、去年というか14歳の1年間はあんまりチャレンジする…ことはするけどしないことはしないみたいに自分でそういう道を決めてたんですけど、ちゃんと今年は自分がやりたい、やりたくないとかじゃなくて、皆さんにとって、その私がいい報告をできるように何事にもチャレンジをして、少しでも選抜に近づいて、「私がセンター取ります!」って大きい声で言えるぐらいの今年の1年はなりたいなという風に思っております」拍手

※1分36秒


素敵な生誕祭を開いてくださった皆さんにメッセージ
田口愛佳「えっとですね、なんですかね。そうですね、けっこう私の独特な趣味とかに色々と付き合ってくれたりとか、私けっこう飽き性なんですけど、「私いま高校野球嵌ってます」とか言ったら、すぐ色んな情報教えてくれたりとか、「仮面ライダー嵌ってます」とか言ったら、その仮面ライダーの情報をたくさん言ってくれたりとかいう風にしてくださる皆さんのおかげで今のこの、何て言うんですかね、先輩をけっこういじれる性格になれたんじゃないのかなという風に思ってるので、ほんとに皆さんには感謝の気持ちでいっぱいですし、これからも皆さんの力を借りて、皆さんと一緒に上に上り詰めていけたらいいなと思ってるので、これからも田口のことをよろしくお願いします」拍手

※52秒 (合計3分40秒)










本日23時よりアーカイブ配信開始
AKB48 LIVE!! ON DEMAND

Twitterより