FC2ブログ
AKB48全国ツアーファイナルdTVチャンネルにて独占生配信決定! new2.gif
dTVチャンネル
12月9日:チーム4(18時30分~)、12月10日:チームB(10時~) チームK(14時~) チームA(18時~)

【AKB48】山根涼羽、長友彩海、矢作萌夏、大盛真歩、多田京加が昇格! 本日より正規メンバーに!

本日のAKB48劇場13周年特別記念公演にて、細井孝宏・劇場支配人より昇格発表

山根涼羽:チームA
長友彩海:チームK
矢作萌夏:チームK
大盛真歩:チームB
多田京加:チーム4

以上5名


16期の山根涼羽長友彩海、そしてドラフト3期生の矢作萌夏大盛真歩多田京加が昇格。

AKB48所属ドラフト3期生の昇格は初。


細井支配人が昇格発表後に「以上5名が本日より正規メンバーとして活動していくことになります」とコメント。続けて「なお、今日のお昼公演で研究生のTDCホールのライブが発表されたと思いますが、この5名も参加いたします」と発表した。


昇格発表を受けて、コメント
山根涼羽「嬉しいです」

長友彩海「自分のファンの方に一番に伝えたいです。ありがとうございます」拍手

矢作萌夏「まだ、こんなに入って少ししか経ってなくて全然未熟なのに、AKBのメンバーさんと一緒のステージに立たせていただくのが夢みたいです。ありがとうございます」

多田京加「これからチームの正規メンバーとしてチームを盛り上げていけるように頑張りたいと思います。ありがとうございます」

大盛真歩「まだ全然何もできないんですけど、いつかはAKBさんに貢献できるようなメンバーになれるように頑張りたいと思います。ありがとうございます」

横山由依「卒業するメンバーもいますし、こうやって昇格をして、またね、一緒に盛り上げてくれるメンバー、更に盛り上げてくれるメンバーもいますし、なんかAKB48すっごく大きなグループになったので、これから現役メンバーも、そして卒業生も含めてたくさんの人が成長できるグループだったらいいなって私は思うので、それを皆さん、是非温かく見守っていただけたらなと思います」


実況ツイートより

















Twitterより