FC2ブログ

前田彩佳「大学受験に今から挑戦し、90日でMARCH合格を目指す!!」

AKB48前田彩佳が本日のSHOWROOMにて、『大学受験に今から挑戦し、90日でMARCH合格を目指す!!』ことを発表。

勉強している様子をSHOWROOMでも配信する予定とのこと。

以下、Twitterより
この度、大学受験に挑戦することになりました。90日でMARCH合格を目指します。

AKB48に入る前から勉強が好きでした。でも、AKB48に入ってから日々の活動がとっても楽しくて、学校以外の時間をAKB48の活動や、その為の練習等に当てるようになりました。勉強は提出物など最低限のことしかしなくなりました。だから、大学は諦めて、AKB48の活動に専念しようと思ってました。10月に行ったファンミーティングで「勉強キャラをやめたい」とまで言いました。

勉強は自分への投資だと思います。やるもやらないも本人の自由です。私は、自分の将来のためだったり、何かの活動に活かせると信じ、自分への投資として受験を決断しました。そして、ファンの皆さんに言うことで自分を追い込むきっかけにもなると思って公言させていただきました。

いくら、現役生と言っても受験勉強をほとんどしてない状態からのスタートです。無謀なのも分かってます。わかった上で今回チャレンジします。

チャレンジする上で、「AKB48の活動を制限したくない」「両立したい」という気持ちがとても大きいです。だから、活動を休止することもないし、センター試験も受けないので、1/20の握手会も体調不良等がない限りやるつもりです。その辺は心配しないでください。そして、勉強している様子をSHOWROOMで配信します。一緒に勉強したり、ちゃんと勉強してるかの監視や、応援をしてくれたら嬉しいです。

90日とは言うものの、もう90日もなくて、きっとあっという間に過ぎると思います。私自身不安な気持ちが大きいです。一生懸命頑張りますので、皆さんには温かい目の見守って欲しいです。