FC2ブログ
AKB48Group新聞 2019年9月号 8月12日発売
AKB48Group新聞 2019年9月号 Amazonオリジナル生写真セット new2.gif

植村梓がYouTubeにて改めて報告 「今日は突然このような形で卒業発表、そして卒業してしまいほんとに申し訳ございません」

本日、活動辞退が発表され、NMB48としての活動が突然終了した植村梓が、YouTubeに動画を投稿。

改めて自分に口で卒業したことを報告。今後についてなども話した。



皆さん、こんばんは。植村梓です。

今日は突然このような形で卒業発表、そして卒業してしまいほんとに申し訳ございません。

たくさん驚かせてしまっていると思います。本当にごめんなさい。

今日は私の気持ちを伝えたいので聞いてください。てんぱっちゃうので紙に書いてきました。

ポスト山田菜々として1人でNMB48に加入し約4年間、ずっと私を支えてきてくださり本当にありがとうございます。

私はアイドルになりたいって思って入ったわけじゃなかったので、合格した時は「嬉しい」とか「やったー」の気持ちの前に「どうしよう、合格してしまった」という気持ちでいっぱいでした。

でも、合格した3日後に大阪城ホールでお披露目することが決まり、わけがわからないままステージに上がり、菜々さんの隣で人生で初めて、あんな大勢の方の前でお話し、「私は今日からアイドルになったんだな」と少しずつ実感していきました。

そして、面接が終わり、楽屋に戻るとネットがいい意味でも悪い意味でも炎上していました。

いい記事は、ポスト山田菜々が私に決まったことです。

悪い記事は、昔の写真が拡散されていたこと。

アイドルになって数分で私は見ず知らずの人にたくさん叩かれました。そして、たくさんの人から「マイナススタート」と言われました。

私はそれが悔しくて。マイナススタートでも普通のスタートの人より絶対に上に行く、絶対にプラスになってやるって強く強く思いました。

このグループは人数が多いから選ばれた人しか、選ばれたメンバーしかシングルの曲を歌えないし、テレビにも出れません。ファンの方に見てもらえる機会も全然違います。

だから私は絶対選抜に入って、菜々さんにいい報告をすること、マイナススタートって言ってた人たちを見返すこと、自分のことをたくさん好きになってもらうこと、この3つを目標にして自分なりに頑張りました。

たくさん泣いて、たくさん悔しい思いをして、何回も何回も辞めたい、辞めようって思いました。

でも、その度にファンの皆さんが私に自信と愛情をくれたから私は今日まで辞めずに諦めずにやってこれました。本当にありがとう。

この言葉はお決まり文句みたいだけど、私だけじゃなくて、みんなもそう思ってると思います。

私は人と話すことが大好きなので、握手会が凄く楽しくて。もっとこの時間がほしいって生誕祭などでみんなにお願いして、握手の部数が増えていき、2年経ってやっと「僕以外の誰か」で選抜に入ることができました。

皆さんのおかげで夢が叶った瞬間、一生忘れません。

それから歌番組に出たり、テレビや雑誌など普通じゃ出来ないお仕事をたくさんさせていただきました。

そして、女子力選抜のQueentetというユニットに選んでいただき、女の子向けのお仕事もたくさんさせていただきました。

憧れだったファッションのお仕事、普段の自分じゃない姿に魔法にかかっている気分でした。

どのお仕事も全部全部大好きで、凄く幸せな時間でした。

劇場公演では、はじめは先輩の代わりにアンダーポジションで入っていたけど、今ではセンターを任せてもらえるぐらいまでみんなと一緒に成長することができました。

全然アイドルらしくない私を愛してくれて、見つけてくれて、ついてきてくれて、幸せにしてくれて、輝かせてくれて、アイドルにしてくれて、本当にありがとうございました。

約4年間、ずっとドキドキしっ放しで、あっという間に時間が過ぎてて、こんなにも濃くて素敵すぎる時間を過ごさせてくれて本当にありがとう。

私はNMBに入った時に決めた目標、みんなと叶えられたので次に進もうと思い、今日のこの決断をしました。

ほんとに、最後に私の姿を見せてあげられなくて、応援してくださった皆さんには本当に申し訳ないと思っています。ワガママでごめんなさい。

だけど、今までお世話になったスタッフさん、運営の皆さん、メンバーのみんな、恩返しをするために私はこれから自分がやっていきたいことに挑戦して、皆さんと第二の道に一緒に進みたいと思っています。

まずは今まで私のことを知らなかった方にも私を知ってもらうためにYouTubeをはじめようと思います。

皆さんとまた会って話せる機会を絶対に作りたいです。会いたいです。ずっとずっと会いたいです。

アイドル植村梓は終わっちゃったけど、人間植村梓は終わっていないし、始まったばかりです。

居場所は変わっても私は何も変わりません。みんなのことがこれからも今までも本気で好きだし、愛しているからこそずっと関わっていきたいです。

なので、今日からまた植村梓の応援をよろしくお願いします。

約4年間、本当に本当にありがとうございました。凄く凄く幸せでした。ありがとう。大好きです。

今日は私がただお話をする動画になってしまいましたが、次からは色んなことに挑戦していき、楽しい動画にしたいと思っていますので、皆さんこれからも私から目を離さないでください。

見てね、ちゃんと。

大好きだよ。またね。





AKB48 LIVE!! ON DEMAND

SKE48 LIVE!! ON DEMAND

NMB48 LIVE!! ON DEMAND

HKT48 LIVE!! ON DEMAND

NGT48 LIVE!! ON DEMAND

REVIVAL!! ON DEMAND