【速報版】藤崎未夢 18歳の生誕祭レポート

2018年11月17日 NGT48劇場 チームNⅢ「誇りの丘」公演 18時30分開演

181117 1104


◆仕切り:對馬優菜子加藤美南

18歳になった気持ちを素直にお伝えください
藤崎未夢「こんなにたくさんの方にお誕生日をお祝いしてもらうの初めてで、凄く嬉しいです。ありがとうございます」拍手


ある方からのお手紙 (代読:西潟茉莉奈)
未夢、18歳のお誕生日おめでとう。

お手紙の話をいただいてから、未夢が生まれてからのことを振り返っていました。

反抗期は起こったこともなく、「勉強しなさい!」って言った記憶がないくらい素直で育てやすい娘だったと思います。

未夢で困ったことは1回だけ。高校から「親御さんと話がしたい」って電話がきたことかな。入学して初めての大事な模試を「新潟でのAKB48選抜総選挙に行くので休ませてください」って(爆笑) 正直に言ったものだから大問題に。先生を説得するの、大変だったよ。未夢がNGT48のメンバーになったから今では笑い話だけど。

今どんな気持ちですか? 去年の誕生日はドラフト期間中で、家族でお祝いするのは今年が最後になるかもしれないって話してたよね。

未夢が指名されても、どこのグループに入れるかわからないけど、少しでもNGT48に入れる可能性があるならドラフトを受けたいって言った時、本当は反対したい気持ちもあったんだ。

でも、NGT48の節目のイベントがある度に「今回も2期生の応募が無かった」って残念そうな顔や、何よりNGT48の1期生最終オーディションの帰り道、バックミラー越しに見た、丸まってずっと泣いている未夢の姿が忘れられなくて、いつかNGT48のメンバーになる夢を叶えてほしかった。

未夢の名前の由来はパパとママの未来の夢だからね。夢が叶って本当に良かった。

でも、これはスタートラインに立てただけで、大変なのはこれからだよ。

今日こうやって劇場に立たせてもらえること、握手会にファンの方が来てくださること、SHOWROOMで読みきれないくらいのコメントがもらえること、すべてが当たり前じゃないから。

ドラフトの時、SHOWROOMのラジオ配信でコメントがこない時に妹が一生懸命コメントを考えて送ってくれたことを忘れないでください。

たくさんの方に支えられて今があります。感謝の気持ちを忘れずに、これからも頑張ってください。

結果を恐れずに色んなことにチャレンジしてください。やってみてダメだった後悔は一時(いっとき)だけど、やらなかった後悔は一生だから。これからも未夢が色んな夢を叶えていく姿を楽しみにしています。

最後になってしまいましたが、NGT48のファンの皆様、生誕委員の皆様、運営スタッフ、メンバーの皆様、本日は貴重な公演で未夢の生誕祭を開いていただき、ありがとうございました。これからもどうか娘のことをよろしくお願いします。ありがとうございました。

父より

加藤美南「お父さんから素敵なお手紙をいただいて、どうでしたか?」
藤崎未夢「いま毎日SHOWROOMを朝やったりしてるんですけど、そのSHOWROOMの背景だったりとかもパパが用意してくれたりとか、ほんとに私がNGTに入るってなった時に一番応援してくれて、全部いつも一番に応援してくれてたのが家族なので、ほんとに今こうしてステージに立てているのも家族の支えがあるからだし、本当にありがとうって伝えたいです」拍手


素敵な生誕祭を開いてくださった皆さんにメッセージ
藤崎未夢「今日はお誕生日当日にこんなに素敵な生誕祭を開いてくださって、そしてたくさんのお祝い本当にありがとうございます」拍手

「さっきお手紙にもあったように、去年までの私はこの劇場に遊びに来たり、福袋を買いに来たり(客笑) 色んなイベントに参加したり、ほんとに普通にNGTが大好きな女の子だったんですけど、今こうしてステージに立てているのは今年の1月に皆さんがドラフト会議で私をNGTに加入させてくださったからです。本当にありがとうございます」拍手

「私がそのずっとNGTが結成されるっていう時からずっとこのグループに入りたいと思っていて、そんな夢を皆さんは叶えてくださって、私は今ここにいるんですけど、その夢だったステージに立てるようになって、NGTに加入してからは本当に毎日が凄く充実していました。

でも、その一方で、アイドルのファンとして見てきた部分では見えなかったようなつらいことだったりとかもたくさんあって。でもそんな時に皆さんが凄く優しい言葉をかけてくださって、いま劇場公演に出れるようになったりとか、ほんとに皆さんの支えがあってここまで来れたなって凄く思います。

そして、ここまで支えてくださったのは家族もファンの方ももちろんなんですけど、悩んだ時に相談に乗ってくださったり、私が1人でいる時に声をかけてくださった先輩方だったり、同じ、今は研究生公演に向けて一緒に頑張ってる研究生だったり、ほんとにたくさんの人に支えられてここまで来れてるなって凄く実感しています。

だから、18歳の私は、そんな皆さんにしっかりと自分の気持ちを伝えられるようになりたいです。

私はあまり素直になれないところがあって、自分の気持ちをちゃんと言えなかったりとかするところがあるんですけど、今日みたいな、ほんとに感謝の気持ちでいっぱいなので、その感謝の気持ちを皆さんにちゃんと伝えたり、自分が思ってることを皆さんにちゃんと伝えて、もっとファンの皆さんとの絆を深めていきたいなって思います。

まだアイドルとして始まったばかり、1年も経っていませんが、これからつらいことたくさんあると思うんですけど、今日ここにいる皆さん、そしていつも応援してくださってる皆さんがいたら何でも乗り越えられると思うので、ずっと私と一緒についてきてください。今日は本当にありがとうございました」拍手

※3分9秒

對馬優菜子「ほんとにしっかりしてるね、みゆみゆ」
メンバーたち「凄いと思う」
加藤美南「1期生の誰よりもしっかりしてる」客笑
















本日23時よりアーカイブ配信開始
NGT48 LIVE!! ON DEMAND


NGT48公式Twitterより







Twitterより








最新商品

5月11日発売

NMB48 3 LIVE COLLECTION 2021

4月5日発売

UteenB NO.01 NO.01

カレンダー

05 | 2023/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

スポンサーリンク

検索フォーム

カテゴリー

グループ別トピックス
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

生誕祭レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

卒業公演レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

誕生日
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

LIVE!! ON DEMAND

REVIVAL!! ON DEMAND

楽天トラベル

RSSフィード

月別アーカイブ