FC2ブログ
AKB48全国ツアーファイナルdTVチャンネルにて独占生配信決定! new2.gif
dTVチャンネル
12月9日:チーム4(18時30分~)、12月10日:チームB(10時~) チームK(14時~) チームA(18時~)

【速報版】石田みなみ 20歳の生誕祭レポート

2018年11月15日 広島・ゲバントホール STU48 陸上公演~出航準備中!~ 18時30分開演

ある方からのお手紙 (代読:福田朱里)
みなみへ

20歳のお誕生日おめでとう。

今回お前の生誕祭、パパは仕事で行かれへんけど、ママが行ってるからまた感想聞くは。

お前とは三姉妹の中で一番長い時間おったと思う。その分、毎日のようにケンカもしたな。

いっつもしょうもないことでお前がキレて、それにパパが逆ギレするっていうパターンが多かったと思う。

それでも次の日はパパの横に座って普通に会話して、また口喧嘩するって感じやった。

高校卒業して、初めて働きだして、初給料はパパにご飯ご馳走するばって言ってたのに、その初給料で広島に行ってもうたな。(客笑)

覚えてるか? パパは死ぬまで覚えてます。(客笑)

石田みなみ「ごめんなさい」

ほんま1人ではなんもできひんし、いつもパパを足代わりに使って、ダンスも未経験のお前が広島行って、やれるのかと思ったけど、今回生誕祭をやってもらえると聞いて、すげー頑張ってんなって思うは。お前が頑張った結果やな。感謝の気持ちは忘れるなよ。

これからも楽しいことよりかはつらいことのほうが多いと思う。諦めるのは簡単やけど、お前が選んだ人生やから、パパもママも応援するし、お前ならやれる。頑張れ!

あとちょっと話変わるけど、2つ言いたいことがあって。つい最近ラーメン屋で、今年引退した広島の新井選手と会って、ビックリして、何もしゃべらんと出てもうて。あのとき同じ広島やからお前のこと言ったら良かったって後悔してます。(客笑)

あともう1つ。こっちに帰ってくることがあればクーちゃん洗っとって。

石田みなみ「猫ですね」

パパが洗ってから毛が何箇所かドレッドヘアーみたいになって直らんようになってもうた。(客笑)

それが、話がそれて、どうしてもそれが言いたくて。でも、お前、AKBとかめっちゃ好きやったから、好きな仕事ができたんやなって思う。

総選挙とか、お前の部屋のテレビあんのにわざわざこっち来て、パパに解説しながら見せられたの思い出すわ。

そのお前が今はそっち側やもんね。そう考えたら改めて凄いと思う。

これからも微力ながら陰から応援してます。

関係者の皆様、みなみにこのようなことをしていただいてありがとうございます。

ファンの皆様、これからも飽きずにみなみの応援をよろしくお願いします。

頑張れ、みなみ! 負けんなよ。

自称みなみのファン1号より

※福田朱里 → 「直らん」を「ちょくらん」と読んでしまう。


素敵な生誕祭を開いてくださった皆さんにメッセージ
石田みなみ「えー、なんかもう、自己紹介の「ここだよ」の時からちょっと泣きそうになってて。「思い出せてよかった」の「みいちゃん、みいちゃん」でずっとうるうるしてて、で、「前しか」で後ろ向いてる時にちょっと泣いてて。今日ダメかもしれないと思って。でもこんなに泣いたから案外けっこう手紙とか、こういうの聞いたらけっこう、泣かないといけないところでやっぱ緊張して泣かないかなと思ってたんですけど、こんなに泣いちゃって。でもお父さんからの手紙は人生で初めてもらったので、なんか、話してもケンカしかしないし、夜道が怖いからパパに電話して怒られたりとか」客笑

「コンビニに行きながら電話してたら、なんか「もっと暇な時に電話かけてほしい」って凄い懇願されたりとか、なんかほんとに、まさかこんなに深い手紙をもらえると思ってなかったし、なんか今日メンバーとかもパフォーマンス中とかに、楓ちゃんがさ、隙間からめっちゃ笑顔で見てくれてて」客笑

「そんな感じで本番中にずっとアイコンタクトをしてくれて。なんだろう、私ほんと自分に自信が無い人間で、ほんとに「自分なんか」って思っちゃう人間なんですけど、こんなに私の生誕祭にこんなにたくさんの人が集まってくれて、こんなに名前を呼んでくれて、こんなに一緒に祝ってくれるメンバーがいて、ほんとに私は幸せ者だなと思います。えへへへへ(笑)」ざわw

「そうですね、話したいこといっぱいあるんですけど、あまり話しちゃうとちょっとね、感動薄れちゃうかなと思うのでここら辺に切り上げようと思うんですけど、私は今日の1日を一生たぶん忘れることはないです。皆さんにとって今日の1日が、皆さんにとっても思い出の1ページになるぐらい素敵な1日だったら嬉しいなと思います。本日はありがとうございました」拍手

※2分6秒