FC2ブログ
AKB48Group新聞 2019年8月号 7月26日発売
AKB48Group新聞 2019年8月号 Amazonオリジナル生写真セット new2.gif
AKB48Group新聞 2019年8月号 セブンネットオリジナル生写真セット new2.gif

卒業発表した野澤玲奈が改めて今の心境、ファンへの感謝を綴る

13日に卒業発表した野澤玲奈がTwitterを更新。

今の心境やファンへの感謝などを綴った。



みなさんへ

この度、私はAKB48を卒業することになりました。

8年間、アイドルとして活動して、他にはない貴重な経験を沢山させていただき、本当に感謝しています。

人見知りで前に出ることが苦手だった私にファンの皆さんが私には大きすぎる夢を沢山教えてくれました。

アイドルは競走し続ける職業です。ファンの皆さんと一丸となって上を目指し続けることが根本です。

日本に来てからはその固定観念に縛られ、ファンの皆さんを沢山苦しめてしまいました。

でも、レポーターや国際関係の仕事、映像編集の仕事をする中で、自分の長所や好きな事を活かした「自分だけにできる事」を大切にして行こうと思えるようになりました。

すると世界が180度変わって、自分がどれだけ幸せであるか気付きました。

そして、ファンの皆さん、メンバー、スタッフさんと過ごす他愛もない時間が本当に楽しくて、永遠に続いて欲しいとずっと思っていました。

でも、楽しい時間にも、自分で終止符を打たなければいけません。

私はやっと胸を張って『悔いはない』って言えるようになりました。

8年前のオーディションが無ければ、今の私は存在しません。

私は、今、この手紙を書いていることが奇跡のように感じます。

皆さんが私にくれた話です。

私がアイドルとして活動した8年間は、私の人生を大きく変え、素晴らしく、豊かなものにしてくれました。

いつでも味方がいる環境を離れるのは、すごく心配ですが、いつまでも心は一緒に居てください。

私は世界で一番『ありがとう』を言えるこの仕事を経験できて幸せです。

ありがとうございました。


2018年11月15日

AKB48 野澤玲奈


ツイートにある通り、最後の握手会は来年5月6日、卒業公演は「まだ未定ですが、2019年の始めの方になるかと思います」とのこと。




AKB48 LIVE!! ON DEMAND

SKE48 LIVE!! ON DEMAND

NMB48 LIVE!! ON DEMAND

HKT48 LIVE!! ON DEMAND

NGT48 LIVE!! ON DEMAND

REVIVAL!! ON DEMAND