FC2ブログ
STU48 3rdシングル 7月31日発売 予約受付開始 new2.gif
Amazon 初回限定盤 Type-A / Type-B / Type-C / Type-D
タワレコ 初回限定盤 Type-A / Type-B / Type-C / Type-D
セブンネット 初回限定盤 Type-A / Type-B / Type-C / Type-D
楽天ブックス 初回限定盤 Type-A / Type-B / Type-C / Type-D
指原莉乃卒業コンサート Blu-ray&DVD 予約受付開始
Amazon SPECIAL Blu-ray BOX / SPECIAL DVD BOX / DVD
タワレコ SPECIAL Blu-ray BOX / SPECIAL DVD BOX / DVD
楽天ブックス SPECIAL Blu-ray BOX / SPECIAL DVD BOX / DVD
セブンネット SPECIAL Blu-ray BOX / SPECIAL DVD BOX / DVD
DMM new2.gif SPECIAL Blu-ray BOX / SPECIAL DVD-BOX / DVD

【速報版】鵜野みずき 22歳の生誕祭レポート

2018年11月11日 NMB48劇場 チームM「アイドルの夜明け」公演 17時30分開演

181111 1697


◆仕切り:石田優美

久代梨奈からのお手紙 (代読:加藤夕夏)
みぃーきへ

こんばんは。今回お手紙を書かせていただけてとても光栄です。チームBIIの久代梨奈でーす。

生誕祭、盛り上がってますかー?

まずはお誕生日おめでとうございます。

去年くらいから「みぃーきさん」から「みぃーき」って呼ばせてもらっていますが、未だに慣れなくて「みぃーきさん」って言ってしまうことがあります(笑)

チームが離れてもうすぐで2年。いつからかわかりませんが握手会やライブで会った時にはよく話すようになりましたね。

ユニバに一緒に行った時には「私、全然大丈夫やから」と言いながらアトラクションも怖がり、ゾンビにもビビリまくりで、いつの間にかみぃーきを失いかけたり(客笑) 1人で違うところに行ってしまったり、怖がるみぃーきがめっちゃ女の子で可愛かったです。また一緒に行こうね。

みぃーきは誰が見てもわかる、顔の小ささ、スタイルの良さ、美人さん。でも喋りだすととても不思議ちゃんで、毎回何を言い出すかわからない、掴みどころがない、神秘的な人だなーと思います(笑)

公演では長い手足がとても目立つし、「NMBとまなぶくん」でのみぃーきも本当に可愛かったので、私が言うのもアレですが、自信を持ってもっと目立ってほしいなーと思います。

これからも仲良くしてください。また語り合いましょう。

奈良も行きたいので、案内してね。

素敵な生誕祭になることを願います。

久代梨奈より


P.S.

少し前の握手会で、みぃーきレーンに鹿の被り物をしたファンの方が大量発生していて強烈でしたが、愛されているなと感じました。

加藤夕夏「今日もね、大量発生してましたけど」


母からのお手紙 (代読:山田寿々)
みずきが生まれた日をたくさんの方々にお祝いをしていただけるのは本当に凄く嬉しいです。

私は今、みずきのことを思うと同時に、みずきのことを思ってくださる方への感謝の思いがいっぱいで、どのようにその気持ちをお伝えしたらいいのかわからないくらいです。

みずきのような謎な子を応援するのは並大抵じゃないと思います。それでもいつも温かく見守って、力になってくださって、みずきの喜ぶこと考えて、色んなことをしてくださる。本当に幸せやね。

幾日か前のある日のことをお話ししたいと思います。

(みずき)「今日てるてる坊主作ってきてん」
(母)「あっそうなん」
(みずき)「あんな、みぃーきな、髪の毛描いてん」
(母)「うん、いいやんいいやん」
(みずき)「でもな、みんなは描いてなかってん。てるてる坊主って髪の毛描かへんの?」
(母)「んー、でもママも描いてたことあったよ」
(みずき)「そうなんや。でも、やっぱりおかしいよな。てるてる坊主っていうねんもん。描き直した方がいいのかな」
(母)「大丈夫、大丈夫」
(みずき)「じゃーいいのかな。カチューシャも描いた」
(母)「カ、カチューシャ?」
(みずき)「うん、いいやんいいやん。いいよ」
(母)「そっか、じゃー良かった」
(みずき)「あんな、ツインテールにしてん」(客笑)
(母)「ツ、ツイン? ツインテールにしたん?」

描くとしたらおかっぱヘアーだと勝手に思って話をしていた私はとてもビックリしました。なのでどんな風に描いたのか知りたくなりました。そのツインテールのてるてる坊主を想像しようにも想像がつかなかったからです。

「どんな風に作ったん?」と再現してもらうことにしました。「こんなん!」って見せてもらったら、そこにはもはやてるてる坊主の概念を覆す(客笑)、輪郭はまるで無視した仕上がりに。意表を突かれるとはこのことだと思いました。

念の為ですが、本人は至って真面目です。

なので、私が大笑いをしてしまったことに「なんでなん?」となっていましたが、私はとっても楽しくなったのです。

人を楽しませることができるのは良いことで、それはみずきの長所です。だから何度も言います。自分を好きになってほしいです。もっともっと自信を持ってほしいです。自分の感性を大事にしてね。

22歳おめでとう。

後になりましたが、本日は生誕祭を開いてくださりありがとうございました。実行委員の皆様をはじめ、スタッフの皆さん、メンバーの皆さん、そして会場で盛り上げてくださいました皆さん、みずきに関わってくださる全ての皆様に御礼申し上げます。自由な発想をしてしまう娘ですが、これからもどうぞよろしくお願いします。

みぃーきの母より

メンバー「想像つかないんですけど、どういうことなんですか?」
鵜野みずき「てるてる坊主の中に髪の毛を描きました。丸い部分に全部を描き込んだので。また機会あったら載せますに」
メンバー「どこに?」客笑
鵜野みずき「ブログ」
川上礼奈「みぃーきのアメブロめちゃめちゃ面白いんですよ」
鵜野みずき「そんなハードル上げないでください」


◆メンバーより色紙のプレゼント (イラスト:西澤瑠莉奈)


素敵な生誕祭を開いてくださった皆さんにメッセージ
鵜野みずき「。。。あっ、みぃーきか。みぃーきやった。まずはじめに、生誕委員。あっ、ごめんなさい、ほんとにごめん、めっちゃ緊張してるんですけど。まずはじめにこんな生誕祭を開いてくださった、生誕祭の皆さん…生誕祭係の皆さん。あー、係じゃない、誰や」
メンバー「生誕委員」
鵜野みずき「ごめんなさい、ほんとにごめん。生誕委員の皆さん、DMM配信、モニター観覧までしてくださってる皆さん、そして今この劇場に足を運んでくださっているすべての方々、今日は見に来てくださってありがとうございます」拍手

「今年はまだ終わってないんですけど、この今日までの1年を振り返ると様々なことが蘇ってくる1年だったなって思います。

素敵なファンの皆さんと出会えたおかげで、私の最近の握手会のレーンにはたくさんの鹿さんがいっぱい並んでいます」客笑

「人々はこれを「ディアパレード」って呼びます」客笑

「はい、覚えてってくださいね。私のことを喜ばせるためにファンの皆さんがこうやって企画してくださったりとか、ほんとに私の楽しませることばかりを考えてくださってる皆さんはほんとに素敵だなって思うんですけど、本当ならアイドルがファンの皆さんを喜ばせるのに、私の場合はなぜかファンの皆さんがアイドルを喜ばせてもらってるんですよ。っていうなんか不思議な光景なんですけれども」

客「ええよ、ええよ」

鵜野みずき「ありがとうございます。本当に感謝しています。でも毎年の目標は、ちゃんと嬉しい報告をするっていうことはスローガンの1つとしてあげているんですよ。はい、あげているんですよ…(笑) おかしい~」客笑

「その1つとして去年は初めて「NMBとまなぶくん」に出演するっていうことを皆さんにご報告させていただいたと思います。そして、ここ最近の「NMBとまなぶくん」3週連続出させていただいたんですけれども、皆さん見てくださいましたか?」拍手

「おっ、良かった。これね、私ずっと放送日のことも、収録のことも秘密にしていたので、ファンの皆さんは誰も知らなかったんですよ」

川上礼奈「言って」
西澤瑠莉奈「告知してもらっていいですかね」

鵜野みずき「なので、もうこんなことはやめようと思いました」客笑

「ちゃんと報告しようなと思いました。それでね、なんですかね、もう呆れてないですか?大丈夫ですか?私に」

客「大丈夫」

鵜野みずき「良かった。そうですね、こんなに何の見分けもつかない私のことをNMB48の中から見つけ出してくださってありがとうございます」拍手

「またね、来年の1月1日には組閣しちゃうんですけれども、またどこかに紛れ込んでいるみぃーきのことを(客笑) 見つけてくださったら嬉しいなと思うので、それは約束でお願いしまーす」

客「はーい」

鵜野みずき「じゃーね、皆さんまたこの1年も、がんばりぃーきで楽しみぃーきしましょう! イェー!」拍手

「はい、ありがとうございます。おしまい」

※4分ちょうど

石田優美「もう笑いが止まらんな、これ。でもほんまに、この生誕祭ってみんなけっこうしんみりしてるじゃないですか、感動の話とか。もうみぃーきだけやなって、こういうスピーチできるのって。それもみぃーきの魅力やと思うし、でも8年間ね、ずっと一緒にいててほんとに謎のままなんですけど(客笑) でもここ1年間見てきて、バラエティでけっこうね、ことわざとかみぃーき流に言葉を変えたり、逆になんか「賢いな、この子」って思っちゃうぐらい」
鵜野みずき「おっ、嬉しい」
石田優美「そうなんですよね。でもほんとに、探れば探るほどほんとにいいところたぶんたくさん出てくると思うので、あとね、NMBイチスタイルがいいので、ちょっとね、モデルの活動なんかも是非ね、してほしいなとは凄く思いますね」
鵜野みずき「ありがとうございます」


捌ける直前に
鵜野みずき「今年の、今回の目標を立てましたので、それを発表したいと思います。劇場以外でも皆さんとたくさん会える場所を作る。あっ、プライベートじゃないですよ。まさか」客笑

「違う違う。違う違う。テレビの中でって意味です。劇場以外ね。じゃー、ここからは1人で頑張る」

※ついてきてもらった石田優美を退場させる

鵜野みずき「ごめんなさい、いつもこういうことに付き合ってくれるんです。あと、1つだけ報告ありました。あの、近々ね、NMBの番組に少しだけカンテレさんで出させていただきます。楽しみにしといてくださいね。また報告しまーす。バイバーイ、ありがとうございました」

















本日23時よりアーカイブ配信開始
NMB48 LIVE!! ON DEMAND





SKE48 25thシングル 7月24日発売
Amazon 初回限定盤Type-A / Type-B / Type-C / Type-D
セブンネット 初回限定盤Type-A / Type-B / Type-C / Type-D
楽天ブックス 初回限定盤Type-A / Type-B / Type-C / Type-D
AKB48 LIVE!! ON DEMAND

SKE48 LIVE!! ON DEMAND

NMB48 LIVE!! ON DEMAND

HKT48 LIVE!! ON DEMAND

NGT48 LIVE!! ON DEMAND

REVIVAL!! ON DEMAND