【速報版】矢作有紀奈 劇場最終公演レポート (卒業公演)

2018年11月10日 SKE48劇場 「青春ガールズ」公演 (矢作有紀奈 劇場最終公演) 17時開演

※セットリスト後

◆Ex01.愛のルール (矢作有紀奈野々垣美希倉島杏実石黒友月)

181110 1810

181110 1824

最後に、矢作有紀奈「仲直り♪」

181110 1927


■MC

大芝りんか「ということで、なんと「ゆずあみ vs 我ら」で『愛のルール』が披露されたんですけど、まさかこの曲が来るとは」


■卒業セレモニー

ファンの皆さんからの花束&花冠


佐藤佳穂からのお手紙
矢作有紀奈さんへ

ご卒業おめでとうございます。

初めて会ったのはちょうど2年前ぐらいかな? 勉強しているところを見て、「あっ、この子も学生なんだ」って思いました。

8期生としてお披露目してすぐに学業の都合で思うように活動が出来なくて、劇場公演デビューがみんなより少し遅れてのスタートだったけど、自転車から転がり落ちて顔を怪我したって知った時は「大丈夫かな?」って心配になったのと同時に「ヤバイ人なのかな?」って心配になりました。(客笑)

21枚目のシングル「意外にマンゴー」で選抜入りした時、同期としては悔しくて、素直におめでとうって伝えられなかったけど、美人で話題性もある矢作は「そりゃー選ばれるよな」ってみんな納得していました。今更だけど、おめでとう。

私たちがここまで仲良くなれたのは研究生の頃、チームS「重ねた足跡」公演でアンダーデビューするって決まった時からだったね。

たった数日しかなくて、毎日「ヤバイ」って言いながら一緒に早朝から深夜までレッスン場にこもって練習したり、矢作の家に初めてお泊りに行った日々は今でも凄い覚えています。

とても大変でめちゃくちゃ怒られたし、たくさん泣いたけど、あのとき矢作と一緒じゃなかったらこんなに仲良くなることもなかったのかなって思うと、今となっては楽しい思い出で、一緒にアンダーデビューできて良かったなって思います。

でも、その頃、矢作は選抜メンバーとしてアイアスペシャルライブや外イベントが立て続けにあって、いっぱいいっぱいで泣いてたあなたを私は支えてあげることも、力になってあげることも出来なくてごめんね。

矢作と一緒に選抜メンバーとしてステージに立ちたかったです。

私が矢作に追いつけるくらい力があれば良かったよね。

それは叶わなかったけど、先日のリクエストアワーで一緒に「意外にマンゴー」の衣装を着てステージに立てた時は本当に嬉しかったよ。ありがとう。

9周年公演の時に矢作がチームKIIに、私がチームEに昇格したね。

違うチームになって、しかもお互い関わりのないチームだったからしばらくの間、「ヤバイ、ぼっち極めてる」「えっ、うちも」っていつものように話しながら、なんだかんだそばにいてくれてありがとう。ほんとは同じチームが良かったな。

その後、EX大衆さんで一緒にグラビアをやらせていただいたり、握手会でチャイナドレスを着たり、一緒にSHOWROOMで料理配信をして、シャビシャビすぎるカレーを作ったり、日本ガイシホールで一緒に「眼差しサヨナラ」を披露できたり、矢作の何度目かの17歳の誕生日をお祝いしたり、何かと一緒に過ごせて楽しかったです。

今年の春からお互い大学3年生になって、矢作が大学に復学して、いつも大変そうにしているあなたを見て、支えてあげたいって思っていたけど、支えていられたのは私のほうでした。

私が選抜メンバーに選ばれた時、一番に矢作に伝えたら、すぐに「おめでとう」って言ってくれたね。

それから「大変だろうけど頑張って」って笑いながら他人事のように言っていたあなたの顔を覚えています。(客笑)

それでも「選抜メンバーで大学も行っているかほほは本当に偉いよ」って毎回会う度に言ってくれる矢作には心のどこかで安心させられていました。

それなのに矢作が「もうつらい」って、「辞めたい」って相談してきた時に、矢作がいなくなるのが嫌で「一緒に辞めるか」とか適当なことしか言ってあげられなくて、ごめんね。

笑顔でバイバイしたいのに、どうしてもまだ矢作のそばにいたいです。

撤回するなら今だよ。(客笑)

SKE48の最後の握手会で、いつも通り矢作と隣のレーンだったけど、並んでるファンの方が目の周りを赤くして、寂しそうな顔をしていたけど、矢作も泣いていたね。

今日もチームKIIの先輩方や同期やたくさんのメンバーが矢作の卒業公演に出たいって言ってくれてたんだよ。

たくさんの人に愛されるのは矢作の人柄でもあるし、矢作が自分よりも周りを気にしてくれたり、ぽんこつなとこだったり、優しさだったり、たくさんの魅力があるからです。

あなたを手放すのは本当にもったいないって思うくらいSKE48には必要な人だと思うけれど、矢作の選んだ道を私は最後まで応援しています。

今までそばにいてくれてありがとう。それと、ご苦労様。

患者さんの最後のケアもちゃんとしてあげてってね。

たまには私とも遊んでね。

あとは、一緒に大学卒業しようね。

矢作のことが大好きな8期生・佐藤佳穂より


ファンの皆さんにメッセージ
矢作有紀奈「まずは、皆さん今日私の卒業公演に来てくれてありがとうございました。

いま手紙を読んでくれた佳穂はほんとに最初キャラが被ってて、よく、いい意味でライバルっていう、お互いけっこう意識してたっていうとこはあったんですけど、ほんとに全然喋ったりもしなかったし。別に仲が悪いとかじゃなくて、普通に話しかけづらい間柄だったんですけど、やっぱそのさっきも言ってた通り、S公演のアンダーデビューの時に一緒に練習してた時に、ほんとに打ち解けあって、今ではほんとに、ほんとに大切な人です(涙)

ずっと一緒に戦ってきて、ずっと支えてくれて、私がつらいって相談した時もずっと相談に乗ってくれて。ほんとに大好きです。

かほほとは色んな思い出があるし、佳穂だけじゃなく、8期生みんな、ほんとに色んなとこで支えてくれたし、ののちゃんとかも一緒に変な料理作ったりとか(客笑) なんか凄いバカなこといっぱいしたり、他にも。みんな1人1人ほんとは言いたいんですけど、ほんとに同期が大好きで。同期だけじゃなくて先輩とかも色々支えてくれたりして。ドラ3の子とはまだなかなか話せなくて終わっちゃったんですけど、でもほんとに私はいい仲間に恵まれたなって思ってます。ほんとにSKEに入って良かったと思ってます。こんな仲間には一生会えないと思ってるので。

それからファンの皆さんにはほんとに色んな迷惑をかけて。私は最初に顔を怪我して全然出れなくて、「CGなんじゃないか」みたいな伝説があって。でも、だからほんとは表に出るのが凄く怖かったんですけど、表に出ても皆さん温かく迎え入れてくれて、嬉しいことに研究生で「意外にマンゴー」の初選抜に選んでいただいて、そして総選挙にも、ランクインとはいかなかったんですけど、速報にランクインさせていただいて、ほんとに皆さんには感謝しています。

私はけっこう前からもう辞めようとか、復学を考えてた時に決めてて。湯浅さんとかにも相談して。でも湯浅さんが「でもやってみればいいじゃん」って、「両立させてみて、今までにいなかったようなことをしてみれば?」って言ってくださって、それで今まで頑張ってきたんですけど。

その間には患者さんの皆さんがずっと支えてくれたことが一番大きくて。本当だったらもっと早くグッバイキンしてたかもしれないんですけど、ほんとにここまでこれたのは、2年間続けられたのは皆さんのおかげです。ほんとにありがとうございました。

なんか、学校とかで忙しくて全然公演に出れないから、目に見えるようにけっこう握手会とかでもファンの方が減ってしまったなって実感することがあって。

でも今こうやって私の卒業公演にたくさんの方が来てくれて、私が思ってる以上にみんな私のことを支えてくれたんだなと思います。ほんとに患者さんのことが大好きです。絶対矢作のこと忘れないでください。みんなの心に消えちゃうのが一番悲しいので、絶対忘れないで、永遠にイチ推しでお願いします。

はい、そうですね、つらいこともあったけど、ほんとに、ほんとに私はSKEが大好きです。

私は学業を優先して片手間にSKEとかじゃなくて、ほんとにほんとに本気で、休学したのもわかるように私は真剣に2年間SKEに向き合ってきました。ほんとにこんな私を受け入れてくださってありがとうございました」

181110 2188

※4分31秒

矢作有紀奈「そうですね、最後に1曲歌ってもいいですか?」拍手

「もう衣装からわかると思うんですけど。思い入れのある曲です。皆さんのおかげで入れた初選抜の曲です」


◆Ex02.意外にマンゴー

181110 2439

181110 2449


一列礼の前に
客「卒業おめでとう!」
矢作有紀奈「ありがとうございます。みんなのこと忘れません。ありがとうございます」
客「有紀奈ありがとう!」「忘れないよ!」
矢作有紀奈「ありがとうございました」客笑


181110 2515


一列礼後、捌ける直前に

矢作有紀奈「皆さん、一生誰推しですか?」
客「ゆきな!」
矢作有紀奈「本当に今までありがとうございました。グッバイキン」

181110 2548

最後の最後に「ありがとうございました。大好きだよ」

181110 2590


実況まとめ


本日23時よりアーカイブ配信開始
SKE48 LIVE!! ON DEMAND























DrphhxzVYAE_gFo.jpg

Drphhx1VsAA3__1.jpg

Drphhx0U0AAr9Cj.jpg

Drphhx_UUAA0Swj.jpg

DrpjyzqU8AAGjMY.jpg

DrpjyzpU4AAzJzk.jpg

DrpjyzpUwAcNen_.jpg

DrpjyzzU0AMltCq.jpg

Drs2h2MVYAAkmwG.jpg


ニュース記事




最新商品

5月11日発売

NMB48 3 LIVE COLLECTION 2021

4月5日発売

UteenB NO.01 NO.01

カレンダー

05 | 2022/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

スポンサーリンク

検索フォーム

カテゴリー

グループ別トピックス
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

生誕祭レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

卒業公演レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

誕生日
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

LIVE!! ON DEMAND

REVIVAL!! ON DEMAND

楽天トラベル

RSSフィード

月別アーカイブ