FC2ブログ
AKB48全国ツアーファイナルdTVチャンネルにて独占生配信決定! new2.gif
dTVチャンネル
12月9日:チーム4(18時30分~)、12月10日:チームB(10時~) チームK(14時~) チームA(18時~)

【速報版】達家真姫宝 17歳の生誕祭レポート

2018年11月6日 AKB48劇場 牧野アンナ「ヤバイよ! ついて来れんのか?!」公演 18時30分開演

DrUNDz9U0AAp4dO.jpg

◆仕切り:安田叶長友彩海

ある方からのお手紙 (代読:田北香世子)
まきちゃんへ

17歳のお誕生日おめでとう。

コミュ力が高くてすぐに友達を作れるまきちゃんとは私がAKBに入ったばかりの時からすぐに仲良くなりました。

まきちゃんは覚えてるかわからないけど、厳密に言うと私より数ヶ月だけ先輩のまきちゃんに対して、実は1ヶ月ぐらい敬語でまきちゃんに話して、「真姫宝さん」ってさん付けで呼んでた時期もありましたね。

今でもまきちゃんは新しく入ってきたメンバーからたくさん「まきちゃん」って呼ばれて、後輩メンバーと仲良く話している様子をよく見るので、そんなところがまきちゃんのいいところだなって思います。

ワガママで、気分屋で、すぐに人をパシりに使うけど、意外と面倒見がよくて、しっかりしたところもあるまきちゃん。プロレスのトレーニングやアンナ先生公演のレッスンの時も文句を言いながらもしっかり最後までやり切って、自分の成長に繋げている姿はとてもかっこよく思います。

負けず嫌いなところがまきちゃんの素晴らしい長所だと私は思っています。

私にとってはいつまでも年下で、可愛くて、ワガママな妹のようなまきちゃんですが、年を重ねる毎に見た目も中身もどんどんお姉さんになっているので、その成長にたまに驚かされます。

私の知らないところでもどんどんどんどんまきちゃんは大人になっているんだなといつも思います。

これからもそんなまきちゃんの成長をずっと近くで見守っていきたいです。

17歳のまきちゃんも一番かわいいまきちゃんでいてください。

AKB48チームB 田北香世子より

達家真姫宝「嬉しいけど、なんか、文句言いながらもやってないよ、まき」客笑
田北香世子「ちょっと語弊があった。怒られながらもね。頑張ってるなって思ってたので


16歳の1年はどんな1年でしたか?
達家真姫宝「16歳は、まずこの公演に出させてもらったことが一番大きかったなと思って。この公演のレッスン期間は一番怒られたし、一番ぐらいに毎日泣いてて、目、毎日腫れてたんですよ。なんですけれども、このメンバーに凄い毎日支えられて、アンナさんから厳しいことも言われたし、嬉しいことも言われたしで、自分自身が改めて1から考え方とかもこの公演に出てから凄い変わったので、この公演は凄いなって16歳は思って。

あとは舞台に9月に初めて出させてもらって。なんか最初は凄いできるかなって、「大丈夫?」ってファンの方がほんとに握手会で来る方みんなに心配されて、「もううるさいよ!」って思ったぐらいに(客笑) 「もうできるんだぞ」っていうのを皆さんに見せたかったので。

でも舞台をやって、公演での表現力だったりとか、言葉の意味とかを1からまた知れたんですよ、舞台に出て。だからそれも凄くいい経験だったなって16歳は思いました」拍手

※1分25秒


17歳の1年はどんな1年にしたいですか?
達家真姫宝「17歳は、まずかよよんと一緒で来年の春に、映画に、舞台の「スリーアウト!」の続編で、かよよんと出させてもらうので、まずはその撮影を頑張りたいですし、あとはこの公演もそうだし、チーム4として、チーム4なんですけど、もっと後輩から尊敬とされるような人になって、もっとパフォーマンスも上げたいですし、あとは、私はモデルのお仕事をずっとしたいって言っているので、17歳は何かしらのモデルのお仕事が出来たらいいなって思っております」拍手

※42秒


素敵な生誕祭を開いてくださった皆さんにメッセージ
達家真姫宝「オンデマンドで観てくださってる方、ロビーで観てくださってる方、今日来てくださった皆さん、本当にありがとうございます」拍手

「今日はこうして皆さん観に来てくださった方もそうなんですけど、今日のこの公演と、今日この公演メンバーで生誕祭ができたことが私は凄く楽しみにしてたし、凄いこの公演メンバーでやりたかったので、凄く嬉しいですし、あとは、まきはほんとに、まきのいいところってなんだろうってほんとに考えると、別にダンスも上手くないし、歌も上手くないし、顔は、んーって考えたら」客笑

「自分ではそう思うかもしれないけど、いいところは1個もないかもしれなくて。応援してくださってる方に別にいい報告も出来てないし、今は後輩がいっぱい入ってきて、いっぱい抜かされて悔しいんですけど、そういうのも今年は皆さんに嬉しい報告が出来るように精一杯頑張りたいと思うので、こんな私なんですけども、これからも応援してくださったら凄くまきはとっても嬉しいなーって思います。今日は雨の中、皆さん来てくださって本当にありがとうございました」拍手

※1分24秒 (合計3分31秒)

長友彩海「本当にいつもまきちゃんは優しくしてくれて、これからもよろしくお願いします」
達家真姫宝「お願いします」

田北香世子「言い残したことはないですか?」
達家真姫宝「ないです。もう皆さん大好きです。ありがとうございます」拍手


本日23時よりアーカイブ配信開始
AKB48 LIVE!! ON DEMAND


Twitterより









メンバーTwitterより