FC2ブログ
AKB48Group新聞 2019年8月号 7月26日発売
AKB48Group新聞 2019年8月号 Amazonオリジナル生写真セット new2.gif
AKB48Group新聞 2019年8月号 セブンネットオリジナル生写真セット new2.gif

山本彩 卒業コメント全文 「8年間私をアイドルにしてくれて本当にありがとうございました」

本日の山本彩 卒業公演、卒業セレモニーより

本日は私の最後の姿を見届けに来てくださった皆さん、そして配信で見守ってくださってる皆さん、本当にありがとうございます。(拍手)

7月30日に卒業を発表してから約3ヶ月間だったんですけど、本当にこの3ヶ月あっという間で、本当にずーっと充実していたおかげでですね、約8年間通い続けてきたこの劇場にもう来なくなるんだなって思うと、凄い寂しい気持ちもあるし、まだ自分にとってほんとにNMBが体の一部のような存在だったので、まだ無くなるっていうのは正直想像がつかないところもあります。

でも、こうやって卒業をするにあたって過去のことも色々思い出していたんですけど、ほんとに8年前の、初めて劇場に立った時の景色も今も全く忘れてないです。

入った当初、高校生だった私は目まぐるしく過ぎていく日々に、予期せぬ出来事たちに、そして誰かと比べて悩む自分に一喜一憂していました。

悔しい涙も、悲しい涙もたくさん流してきたけど、その分強くなることが出来ました。

今思えば、それを青春って呼ぶのかなって思っています。

本当にこの8年間色んなことがありましたけども、胸を張ってアイドル人生は楽しかったと言えます。

それもですね、こうやってグループに入って、夢を追いかけるっていうことが楽しいんだっていうことをNMB48と今日まで支えてくださった皆さんが教えてくれたからです。

メンバーに、そして皆さんに会えて…本当に良かったです。

皆さんへの恩返しはNMB以上に、これからの、これから先続ける音楽へ情熱を注ぎ、そして成功することだと思っています。

決して簡単な道じゃないことはわかってます。でも、諦めるつもりはありません。

次、皆さんに会う時は今以上の私で皆さんの前に帰ってこられるようにこれからも自分に厳しくやっていきたいと思います。

なので皆さん、私のこと忘れないでください。なんか「忘れて欲しい」っていう曲歌ってるんですけど。(客笑)

なんか、凄いね、ほんとに素晴らしい曲をいただいたんですけど、なんか、ちょっと傷ついたところもあって。(客笑)

「そんなことない、みんな忘れないで」って凄い必死に心の中は思ってました。

でも本当に、私も絶対に皆さんのこと、そしてこの8年間で培ったものを忘れません。

ですので、時間はかかるかもしれませんが、また皆さんの前に堂々と胸を張って出られるように、卒業後も今以上に頑張っていきたいと思います。

8年間私をアイドルにしてくれて本当にありがとうございました。(拍手)

本当に本当に、何回言っても足りないんですけど、本当にありがとうございます。

181104 2893


本日23時よりアーカイブ配信開始
NMB48 LIVE!! ON DEMAND




AKB48 LIVE!! ON DEMAND

SKE48 LIVE!! ON DEMAND

NMB48 LIVE!! ON DEMAND

HKT48 LIVE!! ON DEMAND

NGT48 LIVE!! ON DEMAND

REVIVAL!! ON DEMAND