【速報版】秋吉優花 18歳の生誕祭レポート

2018年11月2日 西鉄ホール チームH「RESET」公演 18時30分開演


◆仕切り:上野遥

集合写真撮影

Dq_lyzAVAAAD4qL.jpg


どうですか? 18歳になって
秋吉優花「なんか、17歳になった時は全然何も感じなかったけど、18歳になると選挙権とかもあるし、凄いなんか大人に近づいた感じがしますね」

上野遥「ちなみに当日は何をしてましたか?」
秋吉優花「えっと、理子ちゃんとはるたんと下野由貴さんと、あと…由莉耶に誕生日会を開いてもらって、お祝いしてもらいました。めっちゃ嬉しかった」拍手

「たくさん今年は色んな方にプレゼントももらって凄く嬉しい1年だなと思いました」


質問コーナー (抜粋)
Q. 好きな果物は何ですか?

秋吉優花「みかんです」拍手


Q. 今後弾き語りでやりたい曲は何ですか?

秋吉優花「自分で作詞作曲して、曲を作って披露したいです」拍手

「このあと言おうかなと思ってたんですけど、選挙の公約イベントで、「ありがと温州みかんの会をします」って言ってたんですけど、そこでギターの弾き語りもできたらなって思うんで、楽しみにしててください」拍手



ある方からのお手紙 (代読:駒田京伽)
ドルチェへ

失礼しました、優花ちゃんへ

18歳のお誕生日おめでとうございます。

優花ちゃんは優しくて面白くて、先輩だけど同い年で、不思議な感じだけど、凄く一緒にいて居心地がいいです。

「全然勉強してない、ヤバイ」って言いながら成績はクラス1位だし、いつもどこで勉強しているんだろうって。

勉強だけじゃなくて、見えないところでたくさん努力されているんだろうなってよく感じます。

HKTBINGO!のお笑い企画で一緒に「カルビ丼」としてコンビを組めて漫才ができたこと、すっごく嬉しかったです。

『THE W』1回戦敗退は残念だったけど、チームが違う優花ちゃんともっと一緒にお仕事したいなってずっと思っていたから、今回優花ちゃんと漫才をさせていただけて、隣でいっぱい学ぶことがありました。

そこでわかったのが、優花ちゃんの面白さは誰にも持ってない独特の雰囲気だったり、天性のものなんだなって、凄いなって、羨ましさもあったし、本当に尊敬してます。

努力家で、真面目で、勉強熱心な優花ちゃん。いつも仲良くしてくださって本当にありがとうございます。

弱音を吐いたり泣いたりしてるところをあんまり見たことがないけど、私でよければいつでも何でも聞きます。

優花ちゃんにとって18歳の1年が素敵な年になりますように。

HKT48チームTII 坂本愛玲菜

秋吉優花「嬉しい」
上野遥「ということで、同級生のえれたんからのお手紙でしたが、どうですか?」
秋吉優花「誰からのお手紙なんだろうってずっと楽しみにしてたんですけど、「ドルチェへ」の時点でえれたんだって」客笑
上野遥「そうだね」
秋吉優花「嬉しい、ほんとに。同級生で、けっこうずっと1日中一緒にいることも多いので、凄く嬉しいです」拍手


素敵な生誕祭を開いてくださった皆さんにメッセージ
秋吉優花「真面目に話したいと思います。今日はほんとにたくさんの方にお祝いしていただけてほんとに嬉しいです。そしてDMMをご覧の皆さんも、ロビ観してくださってる皆さんも本当にありがとうございます」拍手

「ありがとうございます。17歳の1年は、ずっとお芝居のお仕事がしたいって言ってたんですけど、オーディションで合格した「ロミオとジュリエット」と、あとファンの皆さんのおかげで出演できたキミコタ、コント劇に出演できてとても嬉しかったです。福岡公演が今年あったんですけど、凄く嬉しかったです。

その時はちょうど怪我もあったんですけど、尾崎さんとかが前向きに話を進めてくださって、「ロミオとジュリエット」もキミコタも全公演出演することが出来て、本当に嬉しかったです。

あとは、今年は、なんだろうな、HKTBINGO!も始まって、凄いバラエティ番組とか出るの凄く好きなんですけど、えれたんとカルビ丼を組ませていただいて、漫才やってる時に「コント劇出てて良かったな」って凄く思って。間とか言い回しとか凄くコント劇から学ぶことがあったので、何事も経験だなと思いました。

あとは総選挙。今年の選抜総選挙は73位にランクインさせていただけて。去年が83位でギリギリランクインできず、その時もファンの皆さんが凄い一生懸命応援してくださったので感謝の気持ちで一杯だったんですけど、凄くもどかしい1年だったなって思ったので、今回73位にランクインすることができて本当に嬉しかったです。ありがとうございます」拍手

「ランクインするのとしないのでは凄く、フェスとかに出れたりとかするんですよね。今年はTIFにも出演することが出来て凄く嬉しかったです。でも2個フェスあったんですけど、出れなくなっちゃったやつ、台風で出れなくなっちゃったやつがあって。それは天候なので悔やんでも仕方ないですけど、なので来年もまた総選挙があったら、選抜総選挙があったらランクアップ出来るようにまた1年頑張りたいなと思いました。

あとは何があったかな。そう、今年は、なんだろう、自分の趣味も凄く色々できたかなって思って。中国語勉強してたりとか、あとギターに凄いほんとに嵌っちゃって、毎日ね、弾いてるんですけど、SHOWROOMとかインスタライブとかでたまにさせていただけてるんですけど。そう、させていただいてるんですけど、これから、歌うのが好きなので、そういうイベントとかでもいつかね、出来たらいいなって思うのと、お仕事に繋がればいいなって思います。

あとはそう、12月ぐらいになると思うんですけど、選抜総選挙の公約イベントで、先ほどもお話したんですけど、ギターで弾き語りをさせていただくので楽しみにしててください。

あとは、最近は大切な人との別れとかもあって。でもずっと応援してくれてたので、1年また頑張ろうって思って胸を張って「頑張ってるよ」って言えるぐらい頑張りたいなって思いました。

1つ1つのお仕事を大事にして、1人1人の出会いを大事にして、これからまた頑張っていきたいと思うので、これからも応援よろしくお願いします。今日はありがとうございました」拍手

※3分28秒

上野遥「優花ちゃんはその趣味に対してのクオリティが高いというか、けっこう極めてることが多いなと思うんですけど、やっぱ中途半端にしないってとこが凄いいいなって思ってて。中国語とかもWeiboもやってるじゃないですか。ギターも、私ほんとにいつも見てます、インスタライブ」
秋吉優花「いっつもコメントしてくれるんよね、「見てる、好き」って」
上野遥「私ほんとに優花ちゃんの歌が大好きで、歌も上手いしギターも出来るってほんとになんか、誰でも出来ることじゃないし凄いなって思うので、これからも続けていってほしいなって思います」
秋吉優花「はい、頑張ります」


手繋ぎ挨拶後、捌ける直前に
秋吉優花「今日はありがとうございました。18歳の1年もよろしくお願いします」

































本日23時よりアーカイブ配信開始
HKT48 LIVE!! ON DEMAND


Twitterより







秋吉優花Twitterより



Google+より
秋吉優花 2018/11/2

今日は、記憶に残る素敵な生誕祭
ありがとうございました!!!

フラワースタンドもパンフレットもなにもかもセンス神👍最高でした✨✨✨

これからもよろしく!
いっぱい笑って、良い1年にするぞー🌈💕


今年は沢山言いたい事があったので
考えて、メモに書いてた☺️

メモ公開。笑
言いたいこと全部言えてよかった✌️
↓↓↓



今日は、沢山の方にお祝いしていただけて嬉しいです。本当にありがとうございます!DMMやロビ観してくださってる皆さんもありがとうございます。

17歳の1年は、とても充実してました。

私はお芝居のお仕事がしたい。とずっと言っていたのですが、オーディションで合格した劇団れなっち「ロミオとジュリエット」
ファンの皆さんのおかげで「コント劇」福岡公演にも出る事ができました。

怪我もあったので、ロミオとジュリエットに関しては、尾崎さんや運営の方が前向きに話を進めて下さったからこそ、白組黒組全公演、そしてそのあとのミニライブも出演させていただける事ができたと思うので、本当に感謝しています。
稽古中は気持ち的にしんどい部分もあったんですけど現場のスタッフさんが優しい方ばかりで、本当に色々と助けられました。

コント劇は、脚本の伊達さんが
松葉杖ver.に変えてくださって、大人のカフェさんも面白く変えてくださって、本当に有難かったなと思いました。

そして今年はHKTBINGOがありましたね。
バラエティー番組は好きで、HKTBINGO!では、番組企画に参加させてもらったり、えれたんとコンビカルビ丼を組ませていただいて、楽しかったです。

漫才やってる時に思ったのが、コント劇やっててよかったなって本当に思いました。
間とか言い方とか、コント劇から学ぶことがたくさんあって、何事も経験だなと思いました。


選抜総選挙では
73位にランクインすることができて心から嬉しかったです。応援してくださったみなさん本当にありがとうございます。

去年が83位で、去年も一生懸命ファンの皆さんが応援してくれた結果なので、感謝の気持ちでいっぱいだったのですが、あと少しというところでもどかしかったので
今年はアップカミングガールズに入れてMV撮影も出来て、BNKのミュージックともたくさんお話できたりして。

大好きな、TIFにも出演することができました。ありがとうございます。

総選挙ランクインするのとしないのとでは
本当に大きくて、フェスやイベント、今年は台風の影響で2つフェスに出れなくなってしまって、もう本当に悔しかったですね。天候の問題はねどうしようもないんですけどね。
メンタルとかモチベーション的にも
ランクインできたのは本当に大きいし

もっともっと向上心を持って、頑張るぞ!という気持ちでいれました。

来年もランクイン、そしてランクアップ出来るように一年また頑張りたいと思いました。


あとはね、趣味で中国語の勉強とギターをやってるんですけど、
ギターにほんとはまって、毎日弾いてるんですよ。showroomやインスタライブ観てくださってる方は知ってると思うんですけど
弾き語りをよくやってます。
今日は劇場公演ということで出来ないんですけど

ランクイン公約の「ありがとうんしゅうみかんの会」というので、弾き語りやります!

多分showroom配信もしくはyoutubeで動画あげると思うので楽しみにしていてください。詳細はまだ出てないんですけど今年中にやると思いますのでそれまで練習頑張ります!


今年は大切な人との別れもあったんですけど
ずっと応援してくれてたので胸を張って頑張ってるよって言いたいし、1日1日を無駄にしないように、一人一人の出会いを大切にして活動続けていきたいと思います。

これからも、みなさん応援よろしくおねがいします!大好きです!

秋吉優花 生誕祭a

秋吉優花 生誕祭b






カレンダー

04 | 2021/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

カテゴリー

グループ別トピックス
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

生誕祭レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

卒業公演レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

誕生日
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

2021年カレンダー

11月14日発売

北原里英 カレンダー 2021

10月17日発売

市川美織 カレンダー 2021

10月17日発売

多田愛佳 カレンダー 2021

11月21日発売
平嶋夏海 カレンダー 2021
※サンプル画像はリンク先をご覧ください

11月7日発売

柴田阿弥 カレンダー 2021

11月7日発売

後藤楽々 カレンダー 2021

10月17日発売
江藤彩也香 カレンダー 2021
※サンプル画像はリンク先をご覧ください

LIVE!! ON DEMAND

REVIVAL!! ON DEMAND

楽天トラベル

RSSフィード

月別アーカイブ