FC2ブログ
AKB48Group新聞 2019年9月号 8月23日発売
AKB48Group新聞 2019年9月号 Amazonオリジナル生写真セット

【速報版】渡部愛加里 14歳の生誕祭レポート

2018年10月29日 スカラエスパシオ ひまわり組「ただいま 恋愛中」公演 18時30分開演


◆仕切り:今村麻莉愛

集合写真撮影

DqrCZX_VsAEyUUb.jpg


14歳になったんですけど、今の気持ちはどうですか?
渡部愛加里「何も実感が湧いてないんですけど、なんかその14歳になったって前に中学2年生になったっていう自覚もないので、なんだろう、ずっと気持ちが中1のままで止まってて。だから何にも実感ないです、ほんとに」
今村麻莉愛「そっか」客笑


ある方からのお手紙 (代読:松岡はな)
愛加里へ

14歳のお誕生日おめでとう。

愛加里とは同じ地方組で、お披露目前の福岡でのレッスンの時から行き帰りいつも一緒だったね。

ドラフト3期生の中でも一緒にいる時間が一番長いと思います。

これからも色々な思い出を作ろうね。

ずっと約束している夢の国、絶対に行きましょう。

チームH研究生 伊藤優絵瑠


愛加里へ

お誕生日おめでとう。

元気で明るくて無邪気な愛加里にたくさん励まされています。

たまに「病み愛加里」になっている時もあるけど、そういう愛加里も新鮮で大好きです。

ただ、全く同じエピソードを全く同じテンションで何度も話してくるのはやめてください。

素敵な14歳になりますように。

石安伊


愛加里、ハッピーバースデー!

愛加里は常に喋っているからお喋りが好きな彩華にとってはいい相方です。

でも、話を聞いているようで聞いてなかったり、話している途中で違う話をしだすのはやめてください。

彩華より

馬場彩華より

愛加里へ

最近は意気投合して、めっちゃ仲いいよね。

愛加里はファンの方に私と間違えられたり、姉妹みたいに言われたりしているけど、正直お互いどこが似ているのかなって感じだよね。

しかも私のほうが年上なのに、妹って言われて悲しいです。(客笑)

愛加里もチビなのに、私に向かって「チビ!チビ!」ばっかり言ってくるのはやめてほしいです。

これからも切磋琢磨して頑張っていこうね。

愛してるよ!

松田祐実


愛加里へ

14歳のお誕生日おめでとう。

私が愛加里に初めて会ったのはドラフト指名会議の会場でした。

小さな体で大きく我武者羅に踊っているのを見て、アイドルとして既に完成されているなって感動したのを今でも覚えています。

愛加里がHKTに来ると決まった時、嬉しかったです。

その後、ステージに私も立って、最後に「おめでとう」と少し話したのを覚えています。

緊張していたのか、おどおどしていて可愛いなって思いました。

でもあの時はこんなに仲良くなれるなんて思ってもなかったです。

今では何気ないことも毎日ってほど連絡を取り合っているよね。色んなことを報告してくれたり、嬉しいです。

こんなに仲良くなれたきっかけは、TIFで私が愛加里を連れて、色んな場所やアイドルさんの挨拶に連れて行ってからかな?

それからどんどん2人で話すようになったね。

あの時、緊張している愛加里を見て、昔の自分を少し思い出しました。

その時に自分は先輩から話しかけてもらったり、色んなところに連れて行ってもらうことが嬉しかったから、緊張している愛加里を見て「話しかけよう」って思いました。

愛加里はまだ若いのにたくさん頑張っていて、ほんとに凄いなって思います。

いつもニコニコしている愛加里だけど、今度また一緒にお出かけしたい時は色々相談してもいいからね。私でよければ何でも聞きます。

これからも愛加里のお姉ちゃんとして美久の可愛い妹でいてください。

今はのびのびと頑張って、これからも一緒にHKTを盛り上げていこうね。

大好きだよー!

HKT48チームH 田中美久より


追伸

誕生日に一番に連絡くれてありがとう。来年は愛加里の一番を狙って頑張るぞー!

今村麻莉愛「ということで、同期全員からと美久ちゃんからの手紙でしたが、どうでしたか?」
渡部愛加里「凄い嬉しいですね。(同期は)なんとなく予想ついてたんですよね」客笑

「くるかなって思ってて。で、美久ちゃんはほんとにビックリしてて、今実は。でもほんとにたくさんいっぱいいいお手紙書いてくれて、凄い嬉しいです」
今村麻莉愛「じゃー来年麻莉愛が書こっかな(笑)」


素敵な生誕祭を開いてくださった皆さんにメッセージ
渡部愛加里「まずはこんなに素敵な生誕祭を開いてくれてありがとうございます」拍手

「まだ入って半年ぐらいしか経たないのにたくさんの経験をさせていただいてて、凄い…嬉しいです(涙)」

客「頑張れ!」

渡部愛加里「なんか、TIFで前のほうで踊らせていただいたりして凄い緊張したけど、私でいいのかな?って凄い思って。でも、私でいいのかな?と思ったけど、励ましてくれるのはファンの皆さんだったので、凄い支えられて凄い嬉しいです。

ほんとにいつも自分が自信ない時に「大丈夫だよ」とか「愛加里ちゃんなら出来るよ」って言ってもらってることが凄い嬉しいので、支えてになってるので、これからもお願いします」拍手

「そして、今はありがたいことに「RESET」公演でセンターをさせていただいてるんですけど、まだまだ私には出来ることがあると思うので、もっともっと上を目指したいので、いっぱいいっぱい頑張るのでずっと見ててください。

あとは、最近はAKB48のカップリングの選抜に選んでもらったりして凄い嬉しくて。やっぱり選んでもらえたのもファンの方がいるからなので、その時はほんとに早く言いたかったし、正直自分の心の中で黙ってるのもけっこう、何て言えばいいんだろう、「どうしようどうしよう」ってなってたので、ほんとに言えた時は凄い嬉しかったし、おめでとうってたくさん言ってもらえて凄い幸せです。

全然まだまだな私ですが、これからもずっと私のことだけをまっすぐ見ててほしいです。お願いします。

ほんとにAKBのMVが凄い可愛くて、私も存分にアピールできたと思うので、解禁されたら1人100回は見てください。

これから後輩が入ってきて、私も先輩になるので、少しは頼られる先輩になりたいなって思うんですけど、やっぱり推し変だけはすぐに見つけるのでしないでください。ほんとに今日は素敵な生誕祭を開いてくれてありがとうございます」拍手

※2分51秒

今村麻莉愛「言い残したことはないですか?」
渡部愛加里「あと、あれです。ほんとに曲ごととかにペンライトの色を揃えてくださったりして、ほんとに凄く嬉しかったです。ほんとにありがとうございます」拍手

今村麻莉愛「ほんとにあーちゃんは頑張ってて、たくさんプレッシャーを感じることが多いと思うけど、ほんとにあーちゃんは自信を持って頑張ってほしいです。頑張ってください」
渡部愛加里「ありがとうございます」
今村麻莉愛「あとほんとにね、推し変はすぐわかるので(客笑) 気をつけてくださいね、皆さん」


手繋ぎ挨拶後、捌ける直前に
渡部愛加里「14歳も1年頑張るのでずっとついてきてください。ほんとに今日はありがとうございました」







































本日23時よりアーカイブ配信開始
HKT48 LIVE!! ON DEMAND











AKB48 LIVE!! ON DEMAND

SKE48 LIVE!! ON DEMAND

NMB48 LIVE!! ON DEMAND

HKT48 LIVE!! ON DEMAND

NGT48 LIVE!! ON DEMAND

REVIVAL!! ON DEMAND