FC2ブログ
AKB48Group新聞 2019年9月号 8月23日発売
AKB48Group新聞 2019年9月号 Amazonオリジナル生写真セット

まいっちんぐ真知子ちゃん、SDN48公演デビュー(12/16)

先日、SDN48公式ブログにて、SKE48からSDN48への移籍が発表された
前田栄子改め手束真知子(てづかまちこ)さんが、本日のSDN48公演にて劇場公演デビューを果たした。

M3「Black boy」より登場。以降、全体曲すべてに出演。
大堀恵ポジションにて。

ユニットはM7「じゃじゃ馬レディー」に出演。
ユニットのみ河内麻沙美ポジションに入った。


■自己紹介MC
手束真知子 「こんばんは。初めまして。SKE48から移籍してきました前田栄子改め手束真知子(てづかまちこ)です」客、拍手大

拍手しばらく続く。

「ありがとうございます。嬉しいです。私はですね、(お題の)子供の頃の話ではないのですけど、 今日はSDNに移籍した経緯について話したいと思います」

「私はSKE48最年長としてやってきたのですけど、やっぱり年齢での悩みがずっと一番大きくて、 年齢についての悩みを抱えていたところにこのチームができたんですよ。 私はここに行くしかないと思って。 無理かな?と思ったのですけど、スタッフさんにずっと訴えてきて、そしたらなんと特別オーディションを してもらって、合格することができました。そして今日このステージに立てたことを嬉しく思います」客、拍手

「今日は最高のステージにしたいと思います。よろしくお願いします」


■アンコール
どこからともなく「真知子」コールが起こり、客席全体に広がっていった。


■感想MC
手束真知子 「みなさん、アンコールありがとうございます、手束真知子です。まいっちんぐ♪」野呂キャプテン提案、 まいっちんぐポーズを披露(客、拍手)
他メン「かわいい」

手束真知子 「どういう感じでやればいいかわからなかったのですけど、今の感じで大丈夫でしたか?」

「本名で呼ばれるのは慣れてないんですよ。なのでさっきのみなさんからの「真知子」コール、ドキドキしました。 ありがとうございました」客、拍手

「これから一生懸命がんばっていきますので、みなさん応援よろしくお願いします」客、拍手


メンバーの多くが手束さんに触れたり、客席からは手束さんのMCにて大きな拍手が起こったり、 メンバーからも客席からも温かく迎えられたといった印象を受けた。

ダンスについては、佐藤由加理さんが「すごい踊れていて」と話していたように、 見た範囲では特に危なっかしいような場面もなく、速い振りなども遅れずにできていたり、特に問題なく、 よく踊れていたように感じた。


今日はこの他に、ユニット後MCでは、
なちゅ休演で、西国原礼子さんが出演し、 タイタニックのテーマを英語でフルコーラス熱唱し、客席から大拍手が沸き起こった。

以上。


AKB48 LIVE!! ON DEMAND

SKE48 LIVE!! ON DEMAND

NMB48 LIVE!! ON DEMAND

HKT48 LIVE!! ON DEMAND

NGT48 LIVE!! ON DEMAND

REVIVAL!! ON DEMAND