FC2ブログ
IZ*ONE 1stアルバム BLOOM*IZ 2月20日発売 new2.gif
AKB48 57thシングル 初回限定盤A / 初回限定盤B / 初回限定盤C | 長久玲奈 1stミニアルバム My Own Way [ミュージックカード]
NMB48 3 LIVE COLLECTION 2019 Blu-ray Disc / DVD | HKT48 8th ANNIVERSARY Blu-ray Disc / DVD

【速報版】上野遥 19歳の生誕祭レポート

2018年10月27日 スカラエスパシオ チームH「RESET」公演 17時開演


◆仕切り:秋吉優花

■誕生日ケーキは…
秋吉優花「これはご家族の方から本物のケーキが」
上野遥「妹が凄く料理が得意で。多分これ妹が作ってくれたみたいで」
田中菜津美「私のためにありがとう」客笑
秋吉優花「家族の方が「違う違う違う」って」
田中菜津美「全力で首振られたんやけど」


19歳、実感とかある?
上野遥「いやー、実はもう一月経っておりまして、19歳になりましてから。ジワジワきてますね、実感は」
秋吉優花「あと1年でお酒飲めるけんね」
上野遥「ちょっと楽しみですね」
秋吉優花「私はもう1年待たなきゃいけない」


集合写真撮影

181027 0420


誕生日当日は何してたの?
上野遥「誕生日当日は、けっこう早朝からアイアさんの撮影をしてまして。途中でケーキをサプライズで持ってきてくださって、みんなにお祝いしてもらいました。その夜はね、お誕生日会もしていただいて」
メンバー「からの」
上野遥「大好きな人たちと一緒に誕生日を過ごせました。充実してました、誕生日はほんとに」


質問コーナー (割愛)


坂口理子からのお手紙
はるたんへ

今回お手紙を書かせてもらうことになりました、よろしくお願いします。

はるたんとの思い出はたくさんあって、レッスンの頃に遡ると当時からダンスが上手で、優秀なグループにいましたね。

私もダンスを習っていたということもあって、一緒に引っ張っていくことが多かったけれど、いつもはるたんに刺激をもらって、自分ももっと頑張ろうっていられたなと思います。

初めて旧チームHの「手をつなぎながら」公演のアンダーに出る時も、2期生全員に公演の定点Vを渡され、「どこのポジションでもいいから自分で決めて覚えてきて」と言われた結果、まなちゃんと私と、そしてはるたんの3人がテスト的な、覚えてなかったら終了的なサバイバルに合格し、出演することになりました。

前日には誰もいない劇場に先生とスタッフさんと3人とで衣装を着てリハをする着リハをしました。

本番が終わってから公演に出ることが本当に本当に好きになって、たくさんのポジションを覚えてチャンスを掴んできたはるたん。

特にはるたんの凄いところがそこで、覚える早さはもちろん、常に上を目指す向上心はHKTナンバーワンだなって思います。

誰かがやるなら自分がやりたいという意欲と、誰かがやらないなら自分が入りますという救済心。はるたんのこと、後輩メンバーに是非こんな先輩になってねって教えたいくらい素晴らしくて、メンバーみんないつも尊敬しています。

そんなはるたんが「Chain of love」でセンターになった時、すっごくすっごく嬉しくて、またそれを同じ選抜として歌えたことが凄く嬉しかったです。

なかなか前に出られない、誰も自分のことを見ていないんじゃないかって不安になるって一緒に話したこともあったけど、はるたんは堂々と前に出ていい存在だし、はるたんの頑張りはここにいるファンの皆さんだけじゃなくて、メンバーやスタッフさんもちゃんと見て、「はるたんみたいにならないと」と刺激をもらっていると思うな。

私が公演のことだったり、悩むことははるたんに話すことが多くて、それもすっごく私の中で支えになっています。

これからもはるたんみたいに私もしっかり頑張るので、ずっとずっとついていきます。

そして恐れ多いけれど、お互いに刺激し合える同士になれたらいいなと思います。

ファンの皆さん、これからもはるたんをよろしくお願いします。


P.S.

Hの公演の集合写真で変なポーズを選択された時、無視して自分だけ可愛いポーズするのはやめてください。(客笑)

クレームは唯一それのみです。

チームH 2期生・坂口理子より

上野遥「ありがとー、嬉しい」
秋吉優花「りこぴからの手紙どうでしたか?」
上野遥「ほんとに嬉しいし、言葉うまいなと思いました(客笑) 泣きそうになりました」
秋吉優花「みんなが思ってることを代弁してくれました、りこぴ」
上野遥「RESET始まってからよりりこぴt公演のことで相談することが増えたんですけど、りこぴは恐れ多いって言ってたんですけど、私もりこぴに刺激を受けて、もっと頑張ろうって思ったので、ありがとうございます、いつも」拍手


素敵な生誕祭を開いてくださった皆さんにメッセージ
上野遥「今日は生誕祭を開いてくださって本当にありがとうございます」拍手

「今日ここに来てくださった皆さんと、DMMで見てくださった皆さんと、今ロビーで観てくださってる皆さん、本当にありがとうございます。

18歳はですね、実感がないままあっという間に一瞬で終わったっていうのが凄い強かったんですけど、19歳になって、まだちょっとなんですけど、18歳の総選挙終わった時に、なんか、落ち着いてきてた時に「なんかこのままじゃダメだな」って改めて思って。

じゃー何を頑張るかってなった時に具体的に決めてみようと思って、7つほど頑張ることを決めて今やってるんですけど。

今まで一生懸命やってきたつもりだったんですけど、それでもまだ結果が出てないってことはもっと私は頑張らないといけないんだなって思って目標を決めてやってるんですけど、なんかやっぱり新しく入ってきた子たちよりは可能性が少ないかもしれないんですけど、あえてここの7年目でここの場所から頑張れるのはほんとに皆さんが…(涙) ほんとに皆さんがいるからで。

最近握手会とかも凄く楽しくて、ほんとに、7年目だからこそ落ち着いてちゃんと皆さんとコミュニケーションがとれてるなって思ってて。

なんかけっこう握手会ではふざけたりとかハイテンションなことが多いんですけど、ほんとに毎回来てくださる方にはほんとに1人1人感謝でいっぱいですし、最近振り動画とかSNSとか公演で初めての方がけっこう握手会でも多くなってきて、その度に皆さんが「今日新しい方、多いね」って喜んでくださるのを見て、なんかもう、自分のことはそうだけど、ほんとにみんなのためにもっと頑張りたいなって思えることが出来てます。いつもほんとにありがとうございます」拍手

「ちょっと、なかなか普段からはちょっと照れくさくて言えないので、今日は絶対伝えようと思ったので伝えられて良かったです。

そうですね、これからの目標いいますと、そうですね、ほんとに入った時から総選挙にランクインして選抜に入ることがずっと夢で、私の。将来のこととか考えた時も、まだその夢が自分の中でおっきいんだなって思ったので、これからも皆さんと一緒に自分で頑張ることを決めたのを最後まで、来年の総選挙までちゃんとやり通して、できたらいいなって思います。

そうですね、何だったっけ?(客笑)

そうだ、なんだろうな、これからも大変なこととか急にいっぱいくると思うんですけど、私はこれからも、これまでもなんですけど、皆さんのことを裏切ったりするようなことは絶対にしないので、皆さんも私のことをまっすぐ信じてついてきてほしいです。これからも応援よろしくお願いします。今日は本当にありがとうございました」拍手

※4分30秒

秋吉優花「おめでとう」
上野遥「ありがとうございます」
秋吉優花「ほんとにやっぱ、メンバーから見ててもだしファンの皆さんもわかると思うけど、ほんとにメンバーイチ頑張ってると思うんですよ。そんなはるたんが大好きだし、これからも一緒に頑張っていきたいなと思いました」
上野遥「ありがとう」


客席をバックに記念撮影


手繋ぎ挨拶後、捌ける直前に
上野遥「今年は去年より皆さんと楽しい時間を過ごせるように一生懸命頑張るので、皆さんも一緒についてきてください。ほんとにありがとうございました!」拍手














本日23時よりアーカイブ配信開始
HKT48 LIVE!! ON DEMAND





















Twitterより










遠征の交通手段、宿確保に…



dTVチャンネル