FC2ブログ
特典ブロマイド付き「新体感ライブ」1月7日発売! 予約受付開始 new2.gif

【速報版】 野々垣美希 19歳の生誕祭レポート

2018年10月25日 SKE48劇場 チームE「SKEフェスティバル」公演 18時30分開演

DqWbP1oWoAAjk8x (1)


◆仕切り:白雪希明

ある方からのお手紙 (代読:佐藤佳穂)
ののちゃん、お誕生日おめでとう。

出会った時、最初は鳥だらけの家に住んでる、携帯の画面ボヤボヤな気が強そうな人って思ってたけど、ただの同じ精神年齢の人だったし、とても気が合いました。

「青春ガールズ」公演のユニットを私とののちゃんの2人で組むと知った時、ダンスの先生に「日常生活でもラブラブしといて」って言われて、その後すぐに一緒にラーメンを食べに行ったね。そこでたくさん話をして、「なんていい子なんだろう」と私はののちゃんが大好きになったよ。

最初、しばらく怪我で活動できなかった時、まだ8期に馴染めなかった私を積極的にご飯に誘ってくれたり、たくさん気を使ってくれたね。

研究生の時、振り入れが出来なかった曲が覚えられなくて泣いていたら、真っ先に教えてくれたのもののちゃんだったね。

とても料理の知識が無くてビックリしたけど、2人で一生懸命に禁じられたハンバーグを作ったりもした。(客笑)

ののちゃんは割と努力してることを表に出さないタイプなんだと思うけど、本当は物凄く努力してるし、それを黙々とやってのけるののちゃんは凄いなって思います。

出会ってから2年。お互い楽しいこともつらいことも共有し合って、支え合って成長してきたよね。

私は今年で卒業してしまうけれど、ずっとずっとののちゃんのこと大好きだよ。そして、今までの思い出は忘れないよ。大切な思い出をたくさんありがとう。

これからも活動を楽しみに、ファンとして応援してるからね。

これからもたまには遊んでよね。

体に気をつけてこれからも頑張ってください。

矢作有紀奈より


お手紙の感想や今年の抱負をお願いします
野々垣美希「まずは、生誕祭を開いてくれた生誕委員の皆さん、今日ここに足を運んでくれた皆さん、モニターやDMMなどで観てくださっている皆さん、本当にありがとうございます」拍手

「手紙がまさかの矢作で。やはぎ~(涙) んー、矢作が大好きなので、卒業しちゃうのが悲しいんですけど、お手紙をもらえて凄く嬉しいです。ありがとうございます」拍手

「去年はここで凄い1年後悔したから、悔いの無い1年にしたいってお話をしたんですけど、振り返ってみて、後悔は無いんですけど、満足は出来てなくて。

なんだろう、握手会の部数もせっかく2部にしてもらえたのに、なかなか完売も出せなくて。それはでも、自分が、自分の魅力が足りないというか、だと思うし…なんですよ。

あと、昇格できたことは凄く嬉しいんですけど、昇格発表があった時に「チームで埋もれないようにしたい」って言ったんですけど、現状、凄い埋もれてると思うし、個性もあんまりないし、年齢も微妙だし」客笑

客「そんなことないよ!」

野々垣美希「人見知りで、あんまり先輩に話しかけに行けたりしないから。なんですけど、でも最近は少しずつ喋れる先輩も増えてきて、チームE楽しいなって最近思うんですけど。

でもやっぱりチームで目立つっていうことは出来ていなくて。それが来年の課題かなって思っています…です。あと、嬉しかったことがSHOWROOM選抜です」拍手

「ありがとうございます。去年に引き続いて第6位にしていただいて、凄いほんとに、私推しじゃないSKEのファンの方が凄いたくさん支援してくださって、そのおかげだと思っていて、凄いSKEっていいグループだなって思いました」拍手

「ありがとうございます。あとは、Passion For Youのグルメリポートのイベントで坂本真凛ちゃんと一緒に2人でグルメリポートも出来て。それもたくさんの方の支援があったからだなって思います。ありがとうございます」拍手

「私、最初ほんとに人見知りで、握手会でも来てくれた人に「ありがとうございます」しか言えなくて、ほんとにつまんない握手をしてたと思うんです。

でも、最近は「ののちゃんの握手楽しいよ」って言ってくれる方が凄い増えてきたと思っていて。私も握手が最近凄い楽しくなってきたので、最初つまんないなって思った方も、今「いきなりパンチライン」の追加のやつ(客笑) 今ほんとに受付中なので、待ってます」拍手

「ありがとうございました」拍手

※4分44秒
※スピーチ中、何度か困った感じでキョロキョロとメンバーのほうを向く

白雪希明「美希は凄いアホっぽい子っていう、ほんとに見た目とか言動とかそんな感じなんですけど、よく2人で朝方まで一緒にアンダーの練習をしてたりとか、次の公演の新ポジの練習とかをけっこうたぶん一番一緒に多くしてる仲だなって私は思ってて。その時に泣きながらもずっと休憩もせずに1人で黙々とやってる姿を見て、ほんとは凄い真面目。ほんとは真面目って普段そんな感じじゃないみたいになるんですけど、けっこう意外とちゃんとしっかり考えてて、しっかりしてて優しい子なので、これからも仲良くしていきたいなって。何かあったらけっこう1人で泣いてる子なので、同期とかこれから仲良くなっていくと思うチームEの先輩とかにたくさん頼っていってください。本当におめでとうございます」


一列礼後、捌ける直前に
野々垣美希「今日はほんとにありがとうございました。気をつけて帰ってください。ありがとうございました」拍手








本日23時よりアーカイブ配信開始
SKE48 LIVE!! ON DEMAND

支配人Twitterより







野々垣美希Twitterより







Twitterより


























dTVチャンネル