【速報版】 湯本亜美 21歳の生誕祭レポート

2018年10月24日 AKB48劇場 チームK「RESET」公演 18時30分開演

DqRRkGoU4AELQtV.jpg


◆仕切り:込山榛香市川愛美

長友彩海からのお手紙
亜美さんへ

21歳のお誕生日おめでとうございます。

今回、亜美さんへのお手紙の話をいただいた時、嬉しさと私でいいのかな?っていう不安な気持ちで少し緊張しています。

私が初めて亜美さんとお話したのは去年の総選挙のコンサートのレッスンの時でした。

「真夏のSounds good !」で客席を歩く予定だったのが、急遽サビだけ踊ることになり、まだ入ったばかりでやったことがなく、どうすればいいかわからない私に亜美さんが「大丈夫? 鏡見て」と振りを教えてくださいました。

レッスン着がオシャレで、チームKの先輩ってちょっとだけ、いやけっこう怖いイメージがあったんですけど、全くそんなことないんだなってそのとき思いました。

チームKの先輩って優しい?ってよく聞かれることがあるんですけど、今では満面の笑みで「うん」って答えます。

アンナさん公演のポジションが変わって、覚え直さなきゃいけなくなった時、「RESET」公演のアンダー初日で不安でいっぱいな時、いつも声をかけてくださるのは亜美さんです。本当に本当にありがとうございます。

最初はお話をするだけでも緊張したけど、今では同じチームになれて、2つの公演に一緒に出ることが出来てとっても嬉しいです。

あと、亜美さんはよく体を痛めているイメージがあって、心配でトレーナーさんに「亜美さん大丈夫ですか?」って聞いたら「ゆあみは腰痛もちだからね」って言ってました。

なのに、ステージではそれを一切見せずにダンスを踊っている亜美さんを見ると改めてかっこいいなって思います。

だから、亜美さんがもっと色んなとこでパフォーマンスをしたり、舞台に出たりしているところを私は見たいです。

私も後輩が困っていたら亜美さんみたいに「大丈夫?」って声をかけてあげられる人になりたいです。

差し入れを一番最初に開ける亜美さんも、各々(おのおの)って漢字を「かくかく」って読んじゃう亜美さんも、ダンスが上手な亜美さんも全部全部大丈夫です。

早く一緒にご飯行きましょうね。

最後まで聞いてくださってありがとうございます。

素敵な1年になりますように。

チームK研究生・長友彩海

長友彩海 → 手紙を持つ手が震える → 市川愛美が代わりに手紙を持つ

湯本亜美「ありがとう。嬉しい。たぶん一番仲いいと思ってるので、私は後輩の中で。だから凄い嬉しいです。ありがとうございます」拍手


20歳どんな1年でしたか?
湯本亜美「そうですね、20歳はけっこう将来について考える時間が多くなって。

成人式の時に、地元の成人式に行った時に、凄い友達がたくさんいて、就職してる友達やお勉強、専門行ってる友達や、もうお母さんになってる友達がいて、その子たちの話を聞いてる時に「自分ってこのままでいいのかな」ってちょっとマイナスに感じてしまうことがあったんですけど、でもその素敵な大切な友達に「今の仕事は、アイドルは今しかできないんだし、亜美にしかできない仕事だよ」って言われた時に凄い思ってたことが、なんだろう、心が軽くなったというか。

だから私はこのアイドル人生に悔いや後悔はしたくないので、今は今で凄く楽しんで、こういう応援してくれるファンの皆さんを裏切らないで楽しくもっと色んな景色を一緒に見ていきたいなって改めて思える1年になりました」拍手

※1分6秒


21歳はどんな1年にしたいですか?
湯本亜美「21歳はですね、やっぱAKBの外に出て、舞台に出たいっていう夢があるので、18歳の頃に舞台に出て、19歳でドラマに出させてもらって、で、20歳でAKBの外の舞台に出るっていう目標があったんですけど、去年はそれを叶えることが出来なかったので、今年は、去年叶えられなかった夢を叶えられる1年にしたいなって思うのと、あとこれは毎年言ってるんですけど、チームKを引っ張っていけるそんな存在になれたらなって思ってます。

もう先輩もたくさん卒業してしまうので、パフォーマンス面で色んな後輩たちやチームを引っ張っていける、そんな存在になれるように、パワーをつけてこの1年もっともっと頑張りたいと思います」拍手

※47秒


素敵な生誕祭を開いてくださった皆さんにメッセージ
湯本亜美「今年も素敵な生誕祭を本当にありがとうございました」拍手

「あのー、生誕祭の当選発表が先日の握手会中にあったんですね。その握手してるレーンの前で皆さんが当選して喜んでる顔をみて「あー、おじさんたちほんと可愛いな」って」客笑

「あのね、ほんとにすっごくおじさんたち愛おしいなって思ってしまったんですよ。だから、本当にそういうね、そこら辺にいるおじさん方々が、本当に優しいんですよ、あみおじたちが。

だから、本当にそういう方々を裏切らないように、そしてもっとね、色んな楽しいことや悔しいこと、嬉しいこと、そんな感情を共有し合ってアイドル人生楽しんでいきたいなと思いますので、皆さん、いつもね、ありがちな言葉になってしまうんですけど、これからも近くで、そばでずっと支えてください。皆さん、これからもよろしくお願いします。ありがとうございました」拍手

「あと1個、めちゃくちゃ聞きたいんですけど、スタンドフラワーのお花で作った矢印は何ですか?。。。ほらまた聞いても去年みたいに答えてくれないシャイなおじさんたちなんですけど。いっぱいこういう団扇とか色んな意味を込めて作ってくれたグッズ、本当にありがとうございます」拍手

※1分50秒 (合計3分43秒)










本日23時よりアーカイブ配信開始
AKB48 LIVE!! ON DEMAND


Twitterより



湯本亜美Twitterより




最新商品

5月11日発売

NMB48 3 LIVE COLLECTION 2021

4月5日発売

UteenB NO.01 NO.01

カレンダー

10 | 2023/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

スポンサーリンク

検索フォーム

カテゴリー

グループ別トピックス
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

生誕祭レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

卒業公演レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

誕生日
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

LIVE!! ON DEMAND

REVIVAL!! ON DEMAND

楽天トラベル

RSSフィード

月別アーカイブ