FC2ブログ
AKB48全国ツアーファイナルdTVチャンネルにて独占生配信決定! new2.gif
dTVチャンネル
12月9日:チーム4(18時30分~)、12月10日:チームB(10時~) チームK(14時~) チームA(18時~)

【速報版】 相川暖花 15歳の生誕祭レポート

2018年10月22日 SKE48劇場 チームE「SKEフェスティバル」公演 18時30分開演

DqG_GMqWwAARU-D.jpg

◆仕切り:井田玲音名

倉島杏実からのお手紙
ほののさんへ

お誕生日おめでとうございます。

ほののさんと初めて会った時はひと言も喋らなかったですね。

何回かレッスンをしているうちにちょっとだけ話すようになりましたね。

最初は全然仲がいいって感じじゃなかったのに、今は前日に行きたいって決めて一緒に遊園地に行ったり、ご飯食べに行ったり、めちゃめちゃ仲いいですね。

今こうやってたくさん思い出があって、仲良くなれて嬉しいです。

最初の頃は全然ほののさんのことを知らなくて、年上の先輩って感じだったけど、一緒に研究生として活動をして、凄い新しいポジションとか振り付けを覚えるのが早くて、出演しないイベントのリハーサルのアンダーも頑張っていて、正規公演のアンダーと研究生公演で10日連続の公演とかやっていて、しかも10日間毎回ポジションが違うくて、その日の朝に覚えてたりして、ほんとに凄い先輩なんだなって思いました。

私が正規公演のアンダーに出るってなった時、ほののさんは優しく教えてくれました。これこそが先輩なんだな。かっこいい!って思いました。

だから、私も今は先輩なので、ほののさんみたいに優しく教えれたり、仲良くできる先輩になりたいなって思いました。

今は同じチームになれてめちゃくちゃ嬉しいです。

ほののさんは一緒にいて楽しいし、面白いし、可愛いし、好きなとこだらけです。

これからもたくさんお出かけして、たくさんお話しましょうね。

あと、この前カルボナーラについてた半熟卵をこっそり取って、自分のミートスパゲッティに入れてた件は許さないですよ。(爆笑)

相川暖花「許して」
倉島杏実「カルボナーラがパサパサで食べるの食べるの大変でしたんですよ」

改めて本日はこんな私にほののさんの生誕祭のお手紙を任せてくださった生誕委員の皆さん、本当にありがとうございます。

こんなに素直にほののさんと話したのは初めてです。

倉島杏実「たぶん初めてです」

あと、お手紙交換ができて嬉しかったです。いいきっかけをありがとうございました。

ほののさんが大好きな倉島杏実より


お手紙の感想や今年の抱負をお願いします
相川暖花「今日は生誕祭を開いてくださった皆さん、今日観てくださっている皆さん、本当にありがとうございます」拍手

「えーー。えっとお手紙、倉島杏実ちゃん、ほんとにありがとうございます。なんか、ほんとに普段「可愛い」とか「好き」とかお互い言わなくて。ずっと杏実ちゃんにほの好かれてないのかなって思ってたんですよ。全然言ってくれないから。だけど凄い嬉しいことたくさんお手紙に書いてあって嬉しかったので、毎日「可愛い、好き」って言ってください」客笑

倉島杏実「はい、言います」

相川暖花「この10月でちょうどチームEに昇格させていただいてから1年が経ちました」拍手

「ありがとうございます。でもなんか、チームEでまだ自信がもてなくて、私。なんかまだ、んー、何も出来ないからチームEでいいのかなってまだ思うんですけど、もっとなんか、15歳の1年はもっと変わったなって、成長したなって思ってもらえるような1年にしたいです。ほんとにほの、目立つの苦手で、アイドル向いてなくて」

客「そんなことないよ」

相川暖花「なんか1人なのが嫌なんですよ、今も」
井田玲音名「みんないるよ、ここに」

相川暖花「もっと私はチームEですって胸を張って言えるようなメンバーになりたいです。あとなんか、握手会とかももっとなんか、人がたくさん来てくれたら嬉しいです。隣のレーンの人がたくさん並んでるのとか見ると、ほののレーンは全然人がいないからなんか悲しいなっていつも思います。だから楽しい握手会にできるように頑張るので、皆さん会いに来てください」拍手

客「はーい」

相川暖花「1年もっと頑張ります。ありがとうございました」拍手

※途中から涙
※2分44秒

井田玲音名「でもほんとにほのはチームEに欠かせない存在だし、全然自信を持って、もっと「チームEです、相川暖花です」って言っていい存在だと思うから、ね、自信を持ってね」
相川暖花 → うなずく

井田玲音名「ほののはほんとに初めて会った時はガラスのバリアを張ってて、何を聞いても「はい」と「お疲れ様です」しか言ってくれなかったけど、でも最近になったら1年間色んな先輩に揉まれたからか、色んなことを話してくれるようになりました。これからもチームEの一員としてよろしくお願いします」
相川暖花「よろしくお願いします」拍手

「毎回生誕祭で喋れなくて。普段のMCだとほんとは喋れるのに。ほんとにごめんなさい。来年はもっと30分ぐらい(客笑) 喋れるように1年前から練習しておきます」


一列礼後、捌ける直前に
相川暖花「えっと、んーーー、ありがとうございました」

客「えー」

相川暖花「楽しい1年にしましょう。ありがとうございました。これからもよろしくお願いします」




















本日23時よりアーカイブ配信開始
SKE48 LIVE!! ON DEMAND


Twitterより





支配人Twitterより











相川暖花Twitterより