FC2ブログ
IZ*ONE 1stアルバム BLOOM*IZ 2月20日発売 new2.gif
AKB48 57thシングル 初回限定盤A / 初回限定盤B / 初回限定盤C | 長久玲奈 1stミニアルバム My Own Way [ミュージックカード]
NMB48 3 LIVE COLLECTION 2019 Blu-ray Disc / DVD | HKT48 8th ANNIVERSARY Blu-ray Disc / DVD

【速報版】 石黒友月 15歳の生誕祭レポート

2018年10月17日 SKE48劇場 チームS「重ねた足跡」公演 18時30分開演

DptMpU9UUAAFTl-.jpg

◆仕切り:井上瑠夏

ある方からのお手紙 (代読:都築里佳)
ゆづへ

15歳のお誕生日おめでとう。

ゆづにとってこの1年はどんな1年でしたか?

ライバルでもあり、仲間でもあったメンバーの卒業が続き、きっと不安な気持ちでいっぱいだったよね。

「青春ガールズ」公演の他に各公演のバックダンサーや1人MC、ときにはアンダーにも出演し、必死にポジションを覚えてる姿をよく見かけたので、チームSへの昇格が決まった時、私も自分のことのように嬉しかったです。

でも最近はゆづを見て、色んなことを感じています。昇格したからには遠慮せず、でも初心を忘れず、正規メンバーとしての自覚をもっと持っていってほしいっていうのが本音です。

ゆづはもっともっとできる。ずっと近くで見てきた私が言うんだから間違いないです。

SKEに入ってきたばかりの時、なかなか研究生公演に出れなくて悔しいはずなのに、毎回見学に来て、反省会では意見を言ってくれて。ケータリングは出演メンバーじゃないからってどれだけおかずが余っていても、みんなが何回も「食べなよ」って言っても白米だけを食べて帰っていったゆづ(客笑) あの時のゆづがとってもかっこよくて、私は好きでした。

先日行われたリバイバル公演や昇格してからのS公演でたくさんの先輩にアドバイスをもらったと思います。

もし、今の自分に満足してるなら、それは間違ってるよ。同期も多くて公演に出れる機会も多いチームだからこそ難しいかもしれないけど、楽しんでるだけじゃ簡単に上には行けないと思う。

選ばれたことに感謝することと、選ばれたことに満足するのは全く違うこと。ときにはキラキラスマイルを忘れることがあってもいいんじゃないかな。

頑張ったかどうかは自分じゃなくて、他人が決めること。私もそうだけど、自分が思ってる以上にもっともっと努力しないといけないと思います。

ライバルであり仲間。そう言えるようなメンバーがチームSでもたくさんできたらいいね。

私もゆづに負けないように頑張ります。

今回お手紙を書かせてくださった生誕委員の皆さん、ありがとうございます。

入ってくる時期も年も違って、一緒に研究生として活動する期間も短かったけど、今も気づけば一緒にいて、色んな話が出来る関係でいられてとても嬉しいです。

改めてお誕生日おめでとう。素敵な1年になりますように。

チームKII 片岡成美より


お手紙の感想や今年の抱負をお願いします
石黒友月「まずはこんなに素敵な生誕祭を開いてくださってありがとうございます」拍手

「そして、この劇場に来てくださってる方、DMMで観てくださってる方、本当にありがとうございます」拍手

「お手紙の感想なんですけど、今日開演前にるーちゃんとまりんが「私が書いた」って言ってて(客笑) でも2人だとは絶対思ってなかったので」客笑

「けっこうなるぴーさんだと思ってて、私は。今までなるぴーさんに凄い助けられてきたし、凄い学んだことも多かったので凄く手紙をもらえて嬉しいです。なるぴーさん、ありがとうございます」拍手

「まずはこの正規メンバーとして、このステージに立って、生誕祭を開いてくださることが本当に幸せです。そして正規メンバーにしてくださったファンの方にも凄く感謝しています。ありがとうございます」拍手

「この1年間は凄く悔しいことがたくさんあって。公演に出れなかったりとか、どんどん同期が昇格していってるのにアンダーにも出れなかったりとかして、ほんとに悔しかったし、どうしていいかもわからなかったんですけど、その、SKEを辞めたいとは一度も思ったことは無かったです。

チームSは同期がたくさんいて、ほっとしている部分もあるんですけど、そんなに人に頼らずにこれから良きライバルとして頑張っていきたいと思います」拍手

「目標なんですけど、この1年の。まずはもっと前に出て踊ることです」

客「おー」

石黒友月「研究生の頃の時はほんとに後ろばっかりで、ファンの方も凄いなんか探してる感じで(客笑) 「あっ、見えない」みたいな感じだったから凄い申し訳なかったし、自分でも同期が前で踊ってるのは凄く悔しいので、もっと前に出れるように頑張りたいと思います」拍手

「そしてもう1つあるんですけど、握手会の部を増やすことです。まだ全然少なくて、会えるファンの方も凄く少ないし、時間も少ないので、できればもっと部数を増やしたりとか時間を増やして頑張りたいと思います。なので是非皆さん来てください」

客「はーい」

石黒友月「よろしくお願いします」拍手

「ありがとうございます、ありがとうございます。これからも感謝の気持ちを忘れずに、初心を忘れずに頑張りたいと思いますので、これからも応援よろしくお願いします」拍手

※2分55秒

井上瑠夏「ゆづはチームSに昇格して、しにきてくれて、研究生の頃にチームSのコンサートのメンバーが欠けている部分があったらポジションを覚えてくれたり、急遽ポジションを覚えてチームS公演に出てくれたり、凄い頑張り屋さんの部分もあるんですけど、同期に色んな人に甘えたりする部分も凄く愛おしくて。でもゆづがさっき言ってたように初心の気持ちを忘れず、今の状況に満足せず、これからもお互い高めあってチームSを一緒に盛り上げれたらいいなと思いますので、これからもよろしくお願いします」


一列礼後、捌ける直前に
石黒友月「本当に今日は来てくださってありがとうございました」拍手

「サイリウムも持ってくださったりとか、サイリウム変えてこうやって赤と黄色にしてくださったりとか、本当に嬉しかったです。ありがとうございます」拍手

「これからもチームSとして頑張っていくのでよろしくお願いします。ありがとうございました」








本日23時よりアーカイブ配信開始
SKE48 LIVE!! ON DEMAND

Twitterより






湯浅支配人Twitterより




石黒友月Twitterより


遠征の交通手段、宿確保に…



dTVチャンネル