FC2ブログ

【速報版】 山田野絵 19歳の生誕祭レポート

2018年10月11日 NGT48劇場 チームNⅢ「誇りの丘」公演 18時30分開演

DpOSJUiU0AE9d4D.jpg

◆仕切り:清司麗菜

19歳を迎えてどうですか?
山田野絵「19歳ということで、20歳の大人になる、ほんとに一歩手前ということで、子供にも大人にも一番近い年齢になったので、調子のいい時は大人ぶって、調子のいい時は子供ぶって、凄い色んな山田野絵を見せれる1年にしたいなと思います」拍手


ある方からのお手紙 (代読:村雲颯香)
山田野絵ちゃん、お誕生日おめでとう。

野絵と私が仲良くなったのは実は割と最近。総選挙とじゃんけん大会で一気に仲良くなったよね。違うグループなのにこんなに仲良くなれるなんて思ってもみませんでした。

最初は声がでかくてうるせーやつだなって思ってました。

だけど、仲良くなって知りました。誰よりも真面目で責任感が強くて、仲間思いだと。

野絵との出会いで印象的に残ってることがあります。AKBフェスの本番中に、MCで一発ギャグを披露するコーナーがあって、それに野絵は出たんだけどスベっちゃって、そのあと楽屋でギャンギャン声出して泣いてたよね。

その姿を見て、喋ったこともないのに目が合って、「うわ~谷さ~ん!」って言われて、謎に慰めたこと、今でも覚えてる。

今年選抜総選挙でNGTのメンバーがランクインした時に全力で拍手して、声出して涙して、自分のことのように喜んでたよね。その姿を見て、本当にいい子なんだなって凄く思ったよ。

前に出ること、我武者羅なこと、場を盛り上げること、これを続けるっていうのはとても難しいと思います。

そしてPRODUCE48では日本に帰ってきた時、いっぱい泣いてたよね。

野絵が泣いてる姿を見て、私も悔しかった。こんなに頑張ってるのにどうして?って。泣きながら餃子食べたよね。(客笑)

裏ではいっぱい泣いてる野絵ちゃん。だけど、泣いてる姿もとってもうるさい。そんな野絵ちゃんが愛おしいです。

そして、これだけは言わせてね。あなたが頑張っていること、NGTのメンバーはもちろん、他のグループのメンバーもみんな知ってるよ。諏訪も知ってるよ。(客笑)

NGT48で野絵は欠かせない存在です。こんなに愛されるって滅多にないよ。

これからも変わらずに野絵の笑顔をいっぱいいっぱい見せてください。

あなたなら大丈夫。

SKE48チームE 谷真理佳

清司麗菜「谷さんからということで、お手紙どうでしたか?」
山田野絵「ありがとうございます。まさか谷さんからくると思ってなくて。でもほんとに谷さんはほんとに、総選挙でランクインさせていただいた時に隣で、総選挙の時にほんとに初めて喋って、仲良くなってって感じだったんですけど、まぁ同じようなキャラクターでもあるし、だから凄い悩みとかそういうのも通じ合うものがたくさんあって、すぐ仲良くなったんですけど、それで悩みがあったら谷さんに電話して3時間ぐらい夜中、泣きながら相談を聞いてくださったりしてて、凄い仲良くなれて良かったなって思える先輩に。きたりえさんとかいっぱいいるんですけどもの、その中でも群を抜いて思う谷さんです」
清司麗菜「素敵な関係ですね」客笑
メンバー「まとめ方、何?」


素敵な生誕祭を開いてくださった皆さんにメッセージ
山田野絵「まずはですね、19歳の私のお誕生日にこんな素敵な生誕祭を開いてくださって本当にありがとうございます」拍手

「私、18歳の1年は、生誕祭で「本気のアイドルになる」っていうのを言わせていただいて。それと同時に自分の中で、ファンの皆さんには、18歳の1年は絶対悔し涙は絶対見せないっていうのを心に決めていて。たぶん皆さんが、私が泣くイメージがあると思うんですけど、そういう時はだいたい感動だったりとか、凄い嬉しい涙をみんなの前で流すことができたんですけど、その18歳の1年はけっこうプロレスだったりとか、プデュだったりだとか、けっこうお笑いに挑戦したりだとか、色々、本当に今まで生きてきた中で一番大きいものがたくさん動いた1年でした。

でも、18歳になって大きいことをたくさんさせていただく中で、毎回その私は、ちょっとはいいところまで行くけど、最初だけっていうか、最後には何も。何もではないけど、残るものが無いなっていうので凄く悩まされた1年でもあって。

そのPRODUCE48に参加したのが私の中で一番でかいんですけども、PRODUCE48の中で一番たくさん自分の足りないとこだったりとか、たくさんほんとに、もう嫌になることがほんとにいっぱいあって。

でも、日本に帰ってきたら握手会とかでも皆さんが凄く「アンニョンハセヨ」って言ってくれたりだとか、ちょっと韓国の練習生から聞き慣れてる分、ちょっとカタコトの「アンニョンハセヨ」を聞かせてくれたりだとか、そういうこともして、なんかみんなが私の笑顔を作ってくれてました。

なので、19歳の1年はですね、18歳と変わらず絶対に弱音を吐かずに、18歳の時にランクインさせていただいて。これはほんとに私の力は全然もう1ミリもかかってなくて、ほんとに皆さんが頑張ってくれた証拠なんですけど、その91位という山田野絵の91位を逆にすると19じゃないですか」

客「おー」

山田野絵「何の「おー」かわかんないんだけど(客笑) 19歳の1年は、その91位っていう大きな目標を叶えられた山田野絵にとっても、のえピー隊にとっても、野絵のことを少しでも応援してくださる皆さんにとって、1つの課題として、19歳の1年は18歳の自分を遥か上に超えるように、超えられるように、総選挙だったりだとか、例えば握手会だったりだとか、すべて今までの自分に勝てる1年にしたいなと思います」拍手

「ありがとうございます。ちょっとよくわかんないなっていう人は何回か聞けば多分わかるので」客笑

「なんかあるじゃないですか。生誕祭まとめみたいなサイト、それで何回か文章読んでいただければなと思います(笑)」

客「わかったよ!」

山田野絵「なので、まずはね、凄く小さな目標でもあるかもしれないんですけども、握手会完売と総選挙。総選挙はでかいね。握手会もでかいけど。そういう色々なところで『完』をもらえるように頑張りたいと思います。

皆さん、ほんとにありがとうございます。これからも笑顔の山田野絵を応援してくださったら嬉しいです。ありがとうございまーす!」拍手

「あともう1個。それでですね、さっきのはアイドルとしての私、山田野絵の目標でありまして、人間として。山田野絵、人間として1つの目標があります。それはですね、メンバーだったりだとかスタッフさんだったりだとか、ファンの皆さん、1人の人間として皆さんのことをもっと愛があるようにというか、大事にできる、1人ずつ全員を平等に愛することができる山田野絵になりたいなと。平等じゃないとか言ってないよ」客笑

「だけど、例えばさっきも出ました諏訪さんだとかは香水がキツイから寄らないとか、そういうこともないように」客笑

「そういうこともないように。例えですからね。ないように、人を、みんなを愛せる人間に、山田野絵になりたいなと思います。以上でーす!」拍手

※5分28秒

清司麗菜「こんなに泣かなかったの初めてじゃない? 今まで号泣してたよね?」
山田野絵「スピーチどうだった? 超緊張したんだけど、マジで」
メンバー「伝わったよ」
山田野絵「ほんとー!?」










本日23時よりアーカイブ配信開始
NGT48 LIVE!! ON DEMAND









AKB48 LIVE!! ON DEMAND

SKE48 LIVE!! ON DEMAND

NMB48 LIVE!! ON DEMAND

HKT48 LIVE!! ON DEMAND

NGT48 LIVE!! ON DEMAND

REVIVAL!! ON DEMAND