FC2ブログ
IZ*ONE 1stアルバム BLOOM*IZ 2月20日発売 new2.gif
AKB48 57thシングル 初回限定盤A / 初回限定盤B / 初回限定盤C | 長久玲奈 1stミニアルバム My Own Way [ミュージックカード]
NMB48 3 LIVE COLLECTION 2019 Blu-ray Disc / DVD | HKT48 8th ANNIVERSARY Blu-ray Disc / DVD

【速報版】 冨吉明日香 21歳の生誕祭レポート

2018年10月9日 西鉄ホール チームKⅣ「制服の芽」公演 18時30分開演

◆仕切り:渕上舞

誕生日を迎えた瞬間は何してましたか?
冨吉明日香「誕生日を迎えた瞬間は、何してたかな」
渕上舞「意外にあっさり迎えました?」
冨吉明日香「覚えてないわ」

渕上舞21歳迎えてどうですか?
冨吉明日香「そうですね、21歳になる前までは、21歳になることが超嫌で。ずっと20歳って言ってたかったのに、歳を重ねてしまうことがなんか嫌だったんですけど、なったらなったで、そんな変わんないんだなみたいな気持ちで、けっこう気が楽になりました」


集合写真撮影

DpEAJyzVAAA5JfI.jpg


ある方からビデオメッセージ

冨吉明日香「誰だろう。有村架純さんかな」客笑

DpEAO2oUwAA385M.jpg

坂口理子「皆さん、こんばんは。北川景子です」
駒田京伽「吉岡里帆です」

坂口理子「えっと、有村架純さんとは私たちもね、凄い親交させていただいて。結婚式の時にお祝いをいただいたりとかして、本当にその節はありがとうございました」

駒田京伽「私は紅白歌合戦で共演させていただいたんですけれども、最近はプライベートでどん兵衛を食べる機会が多いので、これからも仲良くさせていただきたいなと思います」

坂口理子「そんな私たち3人が出演する映画「いも虫が蝶になるまで」(客笑) もうすぐ公開です」
駒田京伽「是非皆さん劇場でお会いしましょう」
坂口理子「バイバイ」
駒田京伽「ありがとうございました」客笑

坂口理子「ごめんなさい!」
駒田京伽「申し訳ありません。まとめないでください」
坂口理子「まとめないでください。おめでとう」
駒田京伽「おめでとう」

冨吉明日香「ウソでしょ? いまだかつてありました? 北川景子さんと吉岡里帆さんからビデオメッセージ。まさかの有村架純さん宛てとして届いたんですね。ビックリしちゃった」
渕上舞「どうでした?」
冨吉明日香「2人だろうなとは思ってたんですけど、予想を超えてきたのでさすがだなと思います。この動画のデータあとで送ってください」客笑


次にお手紙

渕上舞「たくさんの方からメッセージが届いてますけど」
植木南央「人望が厚いですね」客笑

ある方からのお手紙 (代読:植木南央)
明日香へ

どうも、北川景子さん改め、チームHの坂口理子です。(客笑)

皆さん、先ほどはお見苦しいVTR失礼いたしました。

VTRに続き、お手紙も書かせていただくことになりました。改めて明日香21歳のお誕生日おめでとう。

毎日分刻みにLINEしてるけど、こうかしこまってお手紙を書くのは久しぶりだから凄く緊張しています。

思い返せば明日香との出会いはオーディション会場。「えっ? 宮崎に住んでるんだ。可愛いね。明日香ちゃん可愛いから絶対受かるよ!」と女子特有の褒め合いから始まり(客笑) お互い受かった時は軽く「よろしく」程度で、こんなに仲良くなると思っていなかったよ。

いつからか私、明日香、P、いーちゃん、真理佳、この5人が2期生の中のネタキャラなんて言われるようになって、MCや普段のホテル宿泊とかも一緒に過ごしたり話すようになって、「いつかみんなで選抜メンバーになろうね」と言って、いもむchu!が結成されました。

Google+のラジオ番組を勝手に作って載せたりしてたね。

謎に中華料理のバイキングで収録して、今のように自撮り文化やYouTubeのような動画配信文化が無かったからか、イケイケの女子軍団に「何あれ? めっちゃウケる」と言われたね。

身内ネタともたくさん言われたけど、いつしかそれぞれ5人とも素敵で熱いファンの方がついてきてくださって、5人でのお仕事や企画も増えて凄く嬉しかったね。

そんな時を過ごして早6年。真理佳はSKE、いーちゃんは卒業、私とPは明日香と違うチームになって、それぞれの環境も変わったね。

凄く心に残っているのは、明日香がポロっと「Pと2人は同じチームでいいなー」と言ってたこと。同じチームではなくなって、公演に一緒に出られることも少なくなったし、2期生も少なくなったから寂しさを実感したのを覚えています。

同期が少なくなって、楽屋で肩身が狭くなってもずっとそばにいるから安心してください。

私にとって明日香ちゃんは精神安定剤で、落ち込んだら笑わせてくれたり、話を聞いてくれたり、楽しい時、悲しい時、いつもそばにいてくれるから私もずっと明日香ちゃんを支えようと思います。家族のような存在だからです。

お互いいつまでアイドルできるかなんてわからないけど、目の前にいる私たちを好きだ! 大切だ!と言ってくれる貴重な人たちを全力で幸せにしようね。

最後になりますが、明日香ちゃんとはHKTを卒業したとしても、みんなが結婚して子供が生まれても、もしバツイチになったとしても(客笑) おばあちゃんになっても仲良しでいたいです。

いつもいつもたくさん助けてくれて感謝しています。

これからもよろしくね。

2018年10月9日 冨吉マニア限定公演、落選したのでDMMで鑑賞予定、坂口理子より


ある方からのお手紙 (代読:植木南央)
明日香ちゃんへ

21歳のお誕生日おめでとう。

明日香ちゃんとは最近2人でお仕事することとか、2人でいる時間が多くなったなって感じます。

私は雑誌の取材などで何か質問されて答えたり、トークし続けるお仕事は面白いことも言えないし、苦手なので、明日香ちゃんのおもしろエピソードを聞きながら、凄いなーっていつも尊敬しています。

「宮崎と宮崎は面白い!」って言われるけど、9割は明日香のトーク術のおかげで、1割は私の顔が面白いからだと思います。(客笑)

やっぱり同期に同じ出身の子がいて、しかもそれが明日香で良かったな。

朝の2時集合で謎のお仕事したり、宮崎でお仕事したり、一緒に選抜として活動できたり、そばにいてくれるだけでお仕事も倍楽しさを感じます。

迷惑かけることもたくさんあるけど、これからも仲良くしてください。

いつもありがとう。


P.S.

本当は便箋にちゃんと文字で書きたかったけど、今日東京着いたらマネージャーから「手紙渡せる?」って謎のタイミングで連絡きたので書けませんでした。許してください。

ぴーより

駒田京伽より

渕上舞「2人からのお手紙でしたが、どうでした?」
冨吉明日香「まさかビデオの後に手紙もあるなんて思っていなかったのでビックリしたんですけど、やっぱり2人は私にとって凄い特別な存在で、やっぱり2人がいなかったらここまでやってこれなかったなって思うぐらい本当に大きな存在なので、ほんとこれからも支え合って生きていきたいなと思います。嬉しかったです、ありがとうございました」拍手


素敵な生誕祭を開いてくださった皆さんにメッセージ
冨吉明日香「どうも、こんばんは」客笑

「今日はこんなに素敵な生誕祭を開いてくださって本当にありがとうございます」拍手

「いやー、21歳になってしまいました。そうですね、20歳の1年は凄い人生の中でもやっぱ節目の年だし、凄いあっという間に感じて。皆さんのおかげで20歳の年は選抜メンバーとして活動することが出来て、凄い充実していたんですけど、その反面、なんだろうな、色々葛藤したりとか、悩んだりすることがやっぱ多かった1年だったなって凄い思っていて。

今年の頭に人生で一番つらい経験をして、お休みをいただいて。その時に凄い色んなことを考えて。このまま戻れないかもしれないなとか、もう頑張れないかもなって正直思っていて。

6年間張り続けてた糸が緩んでしまったというか、これまでどうやって活動を楽しめていたんだろうってわかんなくなってしまって。

そうですね、でも皆さんのおかげでこうやって復帰できたんですけど、それからも、なんだろうな、皆さんも凄い私を応援してくださっている皆さんは感じていたかもしれないんですけど、どこか再スタート切れないというか、なんかこう今までのように出来ない自分がいて。

だからこそ皆さんには、総選挙の不出馬もそうですし、ガッカリさせてしまったり、嫌いになってしまったりすることも正直あったんじゃないかなって思うんですよね。

だから、今年こうやって生誕祭をするうえで今までみたいに他の人に行かないでとか、私だけを応援してほしいとか、今の私にはそれは言えないなってずっと昨日まで考えてて。

でも、今日幕が開けて、こんなに素敵な生誕祭を開いてくださって、こんな私にもまだこうやって全国から集まってくれるファンの方がいっぱいいるんだなって思って。まだ皆さんを譲りたくないなって思いました。

戻ってきて良かったなって思ったし、頑張る理由になってくれて、ステージに立ちたいと思う理由になってくれて、私の目標になってくれて本当にありがとうございます」拍手

「まぁ、皆さん、結局は選ぶのは皆さんですけれども、もしよろしければご面倒のほどを見ていただけると嬉しいです。

他の子に比べたら心配でご迷惑もたくさんかけると思いますし、順風満帆なアイドルではないですけれども、それを好きになったのは皆さんなんで(客笑) これからもマニアで居続けてくれたらなと、私の隣で一緒に歩いてくださったら嬉しいなと思います。今日は本当にありがとうございました」拍手

※途中から涙まじりにスピーチ
※4分38秒

渕上舞「明日香ちゃんは本当にKⅣにとってもHKTにとってもいつもね、MCとかでもみんなのことを引っ張ってくれてて、ほんとに大変なこともたくさんあると思うんですけど、もうみんながほんとに頼りにしているので、そんな明日香ちゃんをね、これから私たちも一緒に、ねぇ、活動頑張っていけたらいいなと思うので、一緒に笑顔でたくさん楽しい活動をしていきたいなと思います」


手繋ぎ挨拶時に
客「明日香ちゃん、お誕生日」 → 「おめでとみよし!」

181009 0840

181009 0841

181009 0842


捌ける直前に
冨吉明日香「今日はありがとうございました。やっぱり私のファンの人は最高で最強だと、今年も思いました」拍手

「あの、ありがとみよしー」客笑



































本日23時よりアーカイブ配信開始
HKT48 LIVE!! ON DEMAND



「としのり.cOm」の中の人より


冨吉明日香Twitterより




遠征の交通手段、宿確保に…



dTVチャンネル