【速報版】 髙橋真生 卒業公演レポート

2018年10月5日 NGT48劇場 チームNⅢ「誇りの丘」公演 18時30分開演

※アンコール以降

◆EN01.ハートの独占権 (髙橋真生佐藤杏樹)

DovU4G3VsAAIka9.jpg

(曲終了後)

佐藤杏樹「ハートの独占権を選んだ理由はですね、私と真生のカラオケの十八番(おはこ)なんです。どちらかが卒業する時に必ずやりたいねって言ってた曲で、それが叶ってとっても嬉しいですね」拍手

「そして、なんとNMBさんのオリメン様の衣装を借りることができまして、凄い嬉しいですよね。私にとって真生の卒業っていうのはですね、前代未聞の話なんですよ。そんな真生のために今日は前代未聞のツインテールをしました、私」拍手


◆EN02.下の名で呼べたのは… (髙橋真生日下部愛菜清司麗菜中村歩加奈良未遥西村菜那子)

DovWUkUUwAAjyzm.jpg

(曲終了後)

髙橋真生「下の名はずっとやりたいなって思っていて。卒業を決める前から自分が卒業する時は絶対に「下の名で呼べたのは…」をやりたいなと思っていて。そうですね、私はけっこう悩むことも多くて、辞めたいなって思ったことも何回もあったんですけど、今日まで続けてこれたのは研究生のみんなをはじめとするメンバーのみんなのおかげだし、特に研究生には凄く精神的にも支えてもらったことがたくさんあったので、みんなで披露したいなっていう風に思いました。

今まで3人卒業して、角ちゃんが今休養中なんですけど、さっきの曲中に全員のポーズを入れたの気づいてもらえましたか?」

客「はーい」

髙橋真生「私はけっこう10人っていうことをずっと強調して言っていて、誰かが1人卒業しても気持ちは10人っていう風に思ってずっとやってきたので、今バラバラになっちゃったんですけど、気持ちはずっと繋がったままだって思ってるので、そうですね、もともと研究生だったメンバーにはもっともっと前に行ってもらいたいなって思いますし、NGT48がもっともっと新潟から全国にって言ってる風にもっと有名になってくれたら嬉しいなって思うので、これからも私はNGT48を大好きでいたいなっていう風に思います」拍手


■卒業セレモニー

・ファンの皆さんより花束&花冠

・ファンの皆さんより映像のプレゼント

髙橋真生「なんかファッションショーみたいで、なんかちょっと歩きたくなっちゃいましたね。凄い嬉しかったです、ありがとうございます」


ある方からのお手紙 (代読:日下部愛菜)
真生へ

活動お疲れ様でした。

色々あったけど、ここまでやってみてどうだったかな?

普通の人では味わえない世界を見て、本当にいい経験をしたと思います。

家に帰ってくると「マッサージして!」か、愚痴(客笑)

それでも、そうやって新期を迎えた我が子とのコミュニケーションは楽しい時間でした。

これからは普通の高校生に戻ります。これから大人になるにつれ、つらいことが増えてきます。

でも、それを乗り越える力は備わったと思います。まずは学業に専念し、好きなことが出来る環境を作ってください。今度はそれを全力で応援します。

これまで支えてくださったファンの皆様、スタッフ、メンバー、仲良くしてくださった48グループの皆様、卒業した水澤さん、大滝さん、北原さん、宮島さん、本当にありがとうございました。お世話になりました。

髙橋真生 父・母より

髙橋真生「ビックリした」
佐藤杏樹「お手紙どうでしたか?」
髙橋真生「両親からだって思ってなかったので、なんかちょっとビックリして全然泣いてないんですけど」
佐藤杏樹「誰からだと思ってた?」
髙橋真生「あんちゃん」客笑

「だから愛菜が代読するって言ったから、こういう斬新なスタイルかと思ってて」客笑

「嬉しかったですね、でもなんか。そうなんです、私、あんまり反抗期とかなくて、けっこうパパにいつも足をマッサージさせてるんですけど、それでも嫌がらずにいつもやってくれて、あと美味しいご飯を作ってくれるママがお家にいつもいて、私のために頑張って働いてくれてるパパがいてっていうのは凄く幸せなことだなと思うので、これから、そうですね、ちょっとずつ恩を返せていけたらいいなっていう風に思います」拍手


ファンの皆さんにメッセージ
髙橋真生「今日はほんとに私のためにこんなにたくさん集まっていただいてほんとにありがとうございます」拍手

「メンバーもそうなんですけど、こんなに私のためにたくさん泣いてくださる方がいると思わなくて。それは本当に幸せなことだなって思うし、さっきメンバーのおかげで今まで活動できてたっていう風に言ったんですけど、私がいつも弱音を吐いてしまったりとかどうしようって悩んだ時に一番に相談できるのはファンの皆さんで、握手会とかでも、そうですね、いわゆる闇メールを(客笑) 送った次の日とかの握手会ではけっこう「まうまう大丈夫?」とか「何か力になれることあったら言ってね」っていう風に凄く優しい言葉をたくさんかけていただいて。

初期の頃は凄く闇期っていうのが私凄く多かったんですけど、だんだんポジティブに前向きに活動できるようになって、「辞めたいな、辞めたいな」って思ってた時期からいつの間にか「もっと活動続けたい」っていう風に思えるようになりました。

このタイミングでの卒業は学業のためなんですけど、またモデルさんとして皆さんの前に帰ってこれる日がいつか来たらいいなっていう風に思ってるので、その時まで応援よろしくお願いします」拍手

※1分25秒

加藤美南「ほんとに、思うんだけど、真生の生誕祭だったりを見てきて、真生のファンの人ってセンスがいいよね。真生がオシャレ番長なだけあってみんなもほんとセンスがいい。スタンドフラワーの代わりにドレスをね、着てたりして、真生が嬉しそうに握手会で着てるのを見るとめちゃめちゃ嬉しいです」

髙橋真生「私が劇場公演で披露する最後の曲になります。聴いてください、Maxとき315号」


◆EN03.Maxとき315号


最後の挨拶、掛け声は髙橋真生


















NGT48公式Twitterより














本日23時よりアーカイブ配信開始
NGT48 LIVE!! ON DEMAND












カレンダー

03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

カテゴリー

グループ別トピックス
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

生誕祭レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

卒業公演レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

誕生日
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

2021年カレンダー

11月14日発売

北原里英 カレンダー 2021

10月17日発売

市川美織 カレンダー 2021

10月17日発売

多田愛佳 カレンダー 2021

11月21日発売
平嶋夏海 カレンダー 2021
※サンプル画像はリンク先をご覧ください

11月7日発売

柴田阿弥 カレンダー 2021

11月7日発売

後藤楽々 カレンダー 2021

10月17日発売
江藤彩也香 カレンダー 2021
※サンプル画像はリンク先をご覧ください

LIVE!! ON DEMAND

REVIVAL!! ON DEMAND

楽天トラベル

RSSフィード

月別アーカイブ