【速報版】 水野愛理 16歳の生誕祭レポート

2018年9月27日 SKE48劇場 チームKII「最終ベルが鳴る」公演 18時30分開演

180927 1100


◆仕切り:日高優月

小畑優奈からのお手紙
愛理へ

お誕生日おめでとう。

愛理の初めての印象は「とっても我武者羅で、ショートヘアーが似合ってて、メイクが濃い」という印象でした(笑)

そこから一緒にレッスンをしていくうちに少しずつ喋るようになっていきました。

ですが、特にそれ以上のこともなく、いつからこんなに距離が近くなったのかなと振り返ってみると、たぶんだけど、一緒に「ラムネの飲み方」公演に出演する時ぐらいかなと思っています。

出演することが決まって、2人とても凄く緊張してて、なかなかうまくいかなくって、愛理は泣いてしまうことだってあったけれど、それでも次には強くなっててかっこいいなと思ったよ。

そこから昇格が決まって、もっと一緒にいる時間が多くなって、色んな話をしているうちに好きなものが一緒だったりで盛り上がって、今の関係があって、SHOWROOM配信のノリで作ったコンビ『小野』も今では私の中ではなくてはならない存在になっています。

私たちはどちらかというとタイプも性格も全然似てなくて、なんなら真逆かもしれないけど、その分凄く似てると言えば行動力かな。

何かしたい、食べたい、やりたいってなったらとにかく行動。その日のうちに決まって行動することなんて当たり前。それくらい行動力は凄いよね(笑)

でも、そんなことしてるうちに私の中で愛理は本当に大切な存在になっていったし、何でも話せる人になりました。

何かあったら、しょうもないことでも、悩みでも、何でも話したいって思うのはやっぱり愛理だし、それに対してちゃんと言ってくれるのが凄く嬉しいです。例えば似合ってないものは似合ってないとかね。(客笑)

愛理は凄く破天荒とか色々言われてて、何でも思ったことを口にしちゃう素直さがたまに誤解されちゃうこともあるかもしれないけど、それが愛理の良さだと思うので、これからもそのままの愛理でいてほしいなって思います。

何も考えてないように見えて、愛理も実は色々悩んでたり、考えてたりしてたり、凄く優しいからさり気なくご飯行ったら食べ物よそってくれたり、実は凄く色々考えてるんです。

だから愛理のファンの皆さん、愛理を信じてこれからも応援してください。絶対に応援してて飽きないと思います。

愛理はこれからも愛理らしくいてね。そして小野コンビもっと頑張ろうね。最近小野コンビで少しずつ色んなお仕事できてること凄く嬉しいなって思ってます。

最後に。こうやってお手紙を書かせてくださった生誕委員の皆さん、愛理のファンの皆さん、本当にありがとうございました。

あっ、最後に。愛理、出かける時にレッスン着で歩くの、そろそろやめてください(客笑) それも愛理らしいけどね。

小畑優奈より


お手紙の感想や今年の抱負をお願いします
水野愛理「まずはね、ゆなながね、手紙を書いてくれたんですけど、ゆななはそうですね、めちゃめちゃ、今年、より仲良くなって、手紙も書いてくれるぐらい仲良くなれたことが凄く嬉しいんですけど、やっぱりゆななと一緒にいて、ゆなながセンターやってたりとか、一緒にいることが、なんだろうな、ゆななにくっついてるんじゃないか?って思われてるんじゃないかなって思って、それが凄く嫌だったんですけど。

なんですけど、だから自分も全然まだまだだから、ゆななと一緒にいて、凄く、「あの2人って凄いよね」って言われるぐらいに頑張りたいなって思います。だからほんとに手紙を書いてくださってほんとに、嬉しい! 嬉しかったです。

では皆さんに言います。まずは、DMM配信を観てくださっている皆さん、そしてモニ観をしてくれてる皆さん、そして今ここにいる皆さん、本当にありがとうございます」拍手

「今日はですね、感謝を全部伝えたいと思います。えっと、まぁ悔しいことももちろんこの1年あったんですけど、でもその中でも凄い嬉しいことがたくさんあって。

まずは、今年の選抜総選挙で93位をいただけたことが凄く自分にとってもめちゃめちゃ嬉しかったことです。本当にありがとうございます」拍手

客「おめでとう」

水野愛理「まずは速報にも入ったことがなくて。だからあの、速報にだけはどうしても今年入れてほしいってワガママ言ってたんですけど、意外と速報の順位が高く、それで嬉しくてやっぱり本番も呼ばれたいなって思っちゃうようになってしまって、皆さんに急遽ではありながら「本番も名前を呼ばれたい」って伝えて、凄いそれもワガママだったんですけど、みんなはすぐね、総選挙に入れてくださってほんとに凄い嬉しかったし、凄く自信になったきっかけでもありました。

例えば、絶対に今までの自分だったら呼ばれないだろうなっていうぐらいのイベントとか歌収録にも出させていただいて、それも凄く全部選挙のおかげだと思うし、みんなが応援してくれてるから出れたんではないかなって思います。

たぶん去年までは全然イベントとかに出てなかったからファンの方も暇だったと思うんですけど(客笑) 今年は凄いたくさん出れて、みんなもその度に全部来てくださるファンの方もいたりとか、それって凄いありがたいことだなって思って。

それも全部選挙に入れたのもきっかけになってるんじゃないかなって思ったら、凄く出て、ランクインして凄く良かったなって思いました。

何喋ろうかな。えっとね、あとは、んーやっぱり48に、この48に入ったら、やっぱり自分も昔はその選挙を見てる側だったし、投票もしてる側だったので、ランクインしたいなっていう憧れは凄かったので、私は何位であってもランクインすることがまずは大切なんじゃないかなって思いました。

なので、今年の目標をサラっと言います。えっと、目標はちょっと低いかもしれないんですけど、来年の総選挙で70位台には入りたいなと思ってます。

そうですね、93位は今年は記念枠だったんですけど、普通の今まで通りの選挙だったら記念枠なんて無かったし、93位も凄いありがたいですけど、圏外だったと思うんですよ。だから、まずは来年もしあったら、70位台には入っておきたいなと思いました。

ほんとは来年の総選挙は出るつもりなくて、1回でも入れたら自分の歴史の中に刻まれるんじゃないかなと思っていたんですけど、やっぱ今年1年選挙に入ってたくさんのイベントに出れたし、たくさん序列も上がったし(ざわw)、昨日はですね、昨日は「最終ベルが鳴る」公演でゆなながお仕事だったのでその代わりにセンターを任させてもらったりとか、そういうのも」拍手

「ありがとうございます。そういうのもね、全部ね、みんなのおかげでもあったし、選挙のおかげでもあったと思うので私はやっぱり来年もちゃんと選挙に出て、圏外って文字をつけないように、七十何位になっていきたいなと思います。だからそれが私の来年の目標です。

あとは、12歳から入って、今16歳になって、凄い危機感を覚えてはいるんですけど、地道ではありますけど、ちょっとずつでも前に出てるんじゃないかなとは思います。

だからみんなも飽きないで。最近ほんとにDDの方が(客笑) 増えているので。単推し極めろとは言わないんですけど、流れないでほしいなとは思うので、ずっとついてきてください。

あとは、選挙も今年ワガママを言っちゃったせいかファンの方はなんか「来年はもう絶対無理だよ」とか「もうお金が無いよ」とか(客笑) めっちゃ言ってくるんですけど、皆さんの目標を決めますね」客笑

※メンバー → 笑

水野愛理「みんなの目標は、無理だろって思ってても絶対入れるからとか、絶対大丈夫だからっていうポジティブ思考に変えるのが1年の目標にしてください」

客「はーい」

水野愛理「だからみんなの今日からの待受画像とかホーム画像は文章で「愛理を選挙にランクインさせる」っていう文字を壁紙にして、毎日それで見てください。それが皆さんと私の目標です。

でね、今日はほんとにこうやって来てくださってほんとに嬉しいし、改めて自分はこんなにもたくさんの方が観に来てくれるんだなっていうのを思ったら凄い安心しました。なので、これからも一緒についてきてほしいなと思います。

ほんとに今日は来てくださってほんとにありがとうございます。一生もんの撮影じゃない(客笑) 生誕祭になりました。ほんとにありがとうございます!」拍手

※7分35秒

小畑優奈「お手紙でもね、お話させていただいたんですけど、何か、しょうもないことでも、相談でも、やっぱり愛理に話したいなって思うし、愛理に話したら何でも素直にズバっと言ってくれて、なかなかズバって言ってくれる人って少ないんですよ。だから、そうやって素直な気持ちを伝えてくれる愛理には本当に感謝でいっぱいです」


一列礼後、捌ける直前に
水野愛理「言うか迷いましたが…選抜に入れるように頑張ります!」拍手

「あと、チームKIIで埋もれないようにしたいので、皆さんこれからもついてきてください。ありがとうございました!」




















本日23時よりアーカイブ配信開始
SKE48 LIVE!! ON DEMAND





水野愛理Twitterより






カレンダー

03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

カテゴリー

グループ別トピックス
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

生誕祭レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

卒業公演レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

誕生日
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

2021年カレンダー

11月14日発売

北原里英 カレンダー 2021

10月17日発売

市川美織 カレンダー 2021

10月17日発売

多田愛佳 カレンダー 2021

11月21日発売
平嶋夏海 カレンダー 2021
※サンプル画像はリンク先をご覧ください

11月7日発売

柴田阿弥 カレンダー 2021

11月7日発売

後藤楽々 カレンダー 2021

10月17日発売
江藤彩也香 カレンダー 2021
※サンプル画像はリンク先をご覧ください

LIVE!! ON DEMAND

REVIVAL!! ON DEMAND

楽天トラベル

RSSフィード

月別アーカイブ